BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2015年08月30日

マスターどこ行っただ

11903990_819341114848323_577247276521765467_n.jpg

先日、「イトウ戦記」のスターがBIGFORESTに集いましたね。
これからのイトウについて熱く語る時間でした。

とうきび差し入れしてくれたY君ごちそうさま!




マスターは、釣りではありませんが不在です。
どこ行ったんだろう?


私が休みの日にどこに釣りに行くのか毎回聞いてきますが、マスターもどこか行ってネタ作ってください。
マスターは、川に行ってください
私はもうちょっと海に行きたいので。


11951878_819341121514989_931612575207505057_n.jpg
ちょっとブログを書かないと「生きてるのか?」と、連絡がきますが、私は夏ばてから復活中

さっきは、デフのおきゃくさんと手話でお話できて楽しかったですねー

「釣りの友達がいるから手話勉強してるんですよねーーー楽しいですよ手話!」
いつもそう話しています。
少しですが手話喋れますのでどうぞ宜しくお願いします


では、まかない食べてラストまでがんばります!
みなさんも楽しい日曜日をおすごしください



posted by やし at 14:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

電話回線復活!

ご迷惑おかけしておりました…

BIGFOREST電話回線復活いたしました!



今日もたくさんの皆様ありがとうございました♪( ´▽`)

昨日も…

image-20150826234954.png

鴨ちゃんツールド北海道がんばってね!

私も何かにがんばります( ´ ▽ ` )ノ

では、お電話いつでもお待ちしておりますのブログでした



posted by やし at 23:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

マスター釣りに行きました


はい、今晩は。隣の家が工事してるので睡眠妨害されており、もう寝ようかと思いましたがだめなんでした
忘れてました
今日書かないとあかんのです

やっとこさ、マスターが釣りに行ったブログです。

まず、マスターのカメラの中身を全て御覧いただきましょう



これだけでした・・・・・・・・・・・・
1440343378bwc_pqDDOmJVItm1440343375.gif
もっと、なんかこう・・・動画も撮れるカメラなんだし・・二人を並べて撮るとか・・・
引くか寄るか・・・なんていうか・・・・・

(+o+)

終わったことなので諦めましょう(^0_0^)

11936987_1623147561268374_301507403_n.jpg
今回のガイド役の二人。右はソガクン(二人は釣ったので、もう一人のバラシタ人のガイドになりました)

OPSTって、服に書いてあるけど、私は、「オーピーエスティー」って読めばいいところを勘違いしておりました。昨日知りました。

私の脳内では、「オプスツ」でした。(どこにもuは入ってないのに・・・)



今回の感想を昨日聞いておきました

マスター「久しぶりに楽しかったわ。駄目かと思ったけどよくやったわ。最後釣れた時は、握手しまくりで、ヤッター!って叫んだわ
まぁ、シムスのカッパに二回もフライ刺されたけどな」

ソガクン「そうです。僕は、ウマコの末裔です。」


もう一人おります。
サイトー96です。
11868714_1623147554601708_127314724_n - コピー.jpg
右からの風の中、知らないうちに逆打ちしながら釣りをするようになった彼は
バラシタ後に、二人に見守られることになります。

11913118_1623147551268375_932625122_n.jpg
(見放されたのかもしれない)

最後の最後にイトウが彼に微笑む
11868714_1623147554601708_127314724_n - コピー.jpg

「きましたぁ・・・

どうしたらいいんすかぁ・・・・」



そう言ったそうですが、彼には記憶がありません。真っ白だったそうです。
二人に見守られ、無事ランディング

11868714_1623147554601708_127314724_n.jpg
おめでとうございますサイトー96(^◇^)



感動の涙を流した96でしたが、腹黒な心も明かしてくれました。
「二人のガイドのおかげです!
ガイド料6万浮きました!!!!!!」


サイトー96に、これからも幸せなドラマが起こり続けますように・・・
マスターのカッパに、雨が漏ってきませんように・・・・
ウマコがオプスツになりますように・・・(決してならない)
11903371_1623147564601707_1783424277_n.jpg
(ソガクン写真サンキュー)
タグ:イトウ
posted by やし at 01:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

夏も終わります

連日ワタワタしております(^∇^)やしです。
BIGFORESTの電話回線復活までもう少々お待ちくださいね。
年中無休で午前10時から午後9時まで営業しております!




さて
つり人社のみなさんへ見て頂きたい写真がまずございます

image-20150820015539.png

私の父方の納骨堂のノースが去年より充実しておりました。
釣り人が、この会社で何かしらのアピールをしていると思われます(OvO)



で、
ボウズだった海のお話です(話は相変わらず飛びます)

image-20150820015605.png

一昨日くらいの海はこんな感じで、エサ釣りのおじさんたちも居ませんでした。
波は高くありませんでしたが、エキスパートの皆さんも口を揃えて「魚少ない」とのこと。



image-20150820015642.png

雨が体温を奪い、


image-20150820015721.png

ポイント移動してみたら海藻釣り場(T . T)


左からの風が酷くなり

image-20150820015747.png

退散そうめんをいただきました(^∇^)
もうカップラーメンの季節に移行します!
(何の宣言でしょうか…)




image-20150820015804.png

河口開いたので、あの釣りが始まりますね(^◇^)
残念な光景も目にするかとは思いますが、熊に気を付けて楽しみましょう!

と、いうことで
私の、「無謀と思われようとやってみよー!夏の道東海雨シリーズ」もボウズで終了です。
アドバイスくれたり、フライくれたり、みなさんありがとうございました!


退散豚丼(•ө•)♡
image-20150820015827.png
いつ来ても開いてて好き(•ө•)♡


アメマスの川は、一つはダクダク増水、もう一つは渇水と、不思議な状況でした。なんでだろう?

十勝川も水少なかったなぁー
冬のアメマス釣り行けるかなー
あの釣りも楽しいよなー





話ずれすぎました( ›◡ु‹ )


次回までお元気で( ´ ▽ ` )ノ

image-20150820020004.png
ラインと仲良くなれなくてもガンバロー!
君がついてる!

posted by やし at 02:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ヤッシー祭り

今晩は(^−^)
お盆も色々楽しくて、充実しております。みなさんも無事でしょうか?スマイルしているでしょうか?


今日は、スカジットの日です(ざっくり)

エッグロールを買って川へ行ってみよう(^o^)/で、行ってきましたキャスティングスクール
肩を蚊に刺されてきました・・・・
11889439_811812592267842_1843813006993679726_n.jpg
やってるやってるーー!

私は向こう側の黒い雲が気になりましたが、みなさんは真剣です
11891123_811812598934508_4793775586442210974_n.jpg
スカジットキャスティング・・・

私が真剣に聞いていた時は「アンカーの位置で」とか、そういうことでした
詳細は、やっぱりこのブログでは説明できないので・・・モゴモゴ・・・


眠くない時にじっくり見よう♪と、動画つけておきます。興味のある方もどうぞ(^ム^)

ヤッシーさんの紹介は、http://fml-fishing.com/ ここでいいんでしょうか?

ドリーバーデンの高○もブログ書くだろうから、こちらへもどうぞ



今月号のノースアングラーズに登場したゲンジさんの背中も御覧になりますか
こちらへどうぞ
11880606_811812182267883_759795081684484312_n.jpg

こちらってどっち・・・w

ゲンジさんとゆっくりおしゃべりできなかったなーーー
今日もフライを置いていってくれたのになーーーーー
11890978_811812165601218_8771380417371976628_n.jpg
フライはこちらになります。ヤッシーさんのフライと並んで置いてあります。持ち出して使っていいとはまだ言われていません。こちらのフライはイトウにも効くのですが、言われておりません




こちらこちらと、これ以上言うと、グーでなぐられても困りますので進めます。

11898623_811812485601186_6587345619153792110_n.jpg
講師のヤッシーさんの水筒(正式名称知らない)


11896073_811812542267847_949560876266502535_n.jpg
積んで帰りたくなりましたが、どうにか我慢しました

11892192_811812478934520_2201239970906226975_n.jpg
次号ノースアングラーズに、今回の事が詳しく載るんですね。N井さんの撮影姿も紹介しておきます。このマンモスのティーシャツを着ている人が記事を書きます。よろしくおねがいします(私から何をお願いできると言うのか)


川での講習会を終え、BIGFORESTで昼ごはん、タイイング講習会、と、続きました。
そういえば、大切な情報を書き忘れるところでした危ない危ない

今回のスカジットキャンプの参加費は、全て放流資金になるそうです

魚が居てこそ!
うーん素敵です

明日どこに釣りに行こうか迷っていたヤッシーさんの巻いている姿を撮りました
11888073_811812152267886_5147154669686858282_n.jpg
最初は、陰から家政婦が見ている感じで。

11889573_811812168934551_4545306174482482904_n.jpg
ちょっとだけ近づく。

11836782_811812142267887_924223362903468233_n.jpg
モニターは、こういう風に置いてあり、細部まで見られたわけですね(^ム^)


参加した皆さんお疲れさまでした!
御来店ありがとうございました!

11889501_811812135601221_7194452641081394201_n.jpg
シムスのシャツが全員プレゼントかと喜びましたが、全く違いました

posted by やし at 00:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

今日も豚丼食べたんですけど〜

そういえば、海雨行ってました(^◇^)
前回のウミアメブログで食べた物。お手紙で「はまなすのパスタ、酪恵舎のチーズソフトですか?」と頂きました

大正解です(^0_0^)

賞品が当たりましたので少々お待ち下さい






手紙の返事を書くだけとは小声でしか言えない・・・


差出人も書かずに手紙を出すこともあるのでみなさん注意してください。
では、1匹釣れたウミアメの写真だしていきましょうか
お盆は仕事以外もなんだか忙しそうなので、今晩書いてみます。

海の雨鱒

11846693_809404889175279_7588365038203379216_n.jpg

私に釣れたのは、1匹でした!
11870920_809405069175261_4722233334814977214_n.jpg
数釣りしないと済まない人には興味がないでしょうか?

他にも3匹ばらして、私は大満足でしたよ(^−^)揺れるハート

(波の動画あり)


11870816_809405642508537_8365083221874023044_n.jpg
こんな波の中釣りをし、試行錯誤を繰り返し

波の中でフライは泳いでいるんだろうか・・・と、脳内パニックも起こし、

波で酔い(支笏湖でも具合悪くなった経験あり)

ちょっと波が落ち着いた瞬間には、
11221281_809405689175199_5188674950331458937_n.jpg
ラインがグッチャグチャ〜


穏やかな波の上に、アメマスの「ポチョン」が見えた瞬間に

「よーーーーし!」

キャストする前に、フライをチェックしてみると


折れてたり(-.-)




そんなこんなで、よく1匹私に釣れたと感心した次第です。
クミチョにもらったフライで釣れたことも喜びでありました!

道東でウミアメやるとは思ってなかったからあげてなかった・・・なんてありがとうございます!
なにもかもが面白い
そんな今です
11866497_809405652508536_6188418993306850506_n.jpg
今回は、ミニ冷やし中華(^◇^)



次の釣りは、「寒いからカップラーメン食べたい・・」になるんでしょうか。
天候荒れていますが、みなさん無事でいてくださいね

11824953_809405275841907_3776957779393408609_n.jpg
風邪にも注意ネ(^o^)/
posted by やし at 01:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ゲンジサン登場( ´ ▽ ` )ノ

ノースアングラーズございます


image-20150809231607.png

(^∇^)毎月届きます!



今月号のお楽しみはですね〜
フライのコーナー\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

ゲンジサンのが出るのを楽しみにしてたんだよね!

image-20150809231548.png

現物とパチリ


詳しくは、本を手にとって読んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ



BIGFORESTには、バックナンバーずらりあり。

現場での勉強の他に、読んで学ぶべきかしら、と、私もノースアングラーズをまた読んでます。
貪ってます

image-20150809231728.png


あるもので何をやるべきか
無いもので、本当に必要な物は何か
どんなに疲れても、魚のこと考えてますw病んでますね


昨日も今日も、釣りのお友達ありがとう!
会えて良かったなんて言ってもらえて、私は幸せですー

どんな釣りも楽しいからね(•‿•)
ワイワイ楽しみましょうね(•‿•)
posted by やし at 23:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

815

8月15日土曜日のおしらせをしますね


ドリーバーデンのFBをコピペしますーーー

やっしー.jpg
「スカジットキャンプ in 札幌

夏季スカジットスクール開催のお知らせです。

今回も講師は仲野 靖 氏です。


申し込み方法:ドリーバーデンへ電話、又はメールで承ります。

開催期間:8月15日(土)
時間AM9:00〜PM5:00予定
料金:3,500円(昼食代&コーヒー代込)
内容:9:00〜13:00はキャスティングスクール(豊平川予定)
    Big Forestで昼食後、タイイングスクールを行います。

開催場所:豊平川、豊水大橋の下流(右岸)※地図を参照 
     札幌新道とローソンの間の道を進むと河川敷に出ます。
     河川敷に出ると、左手テニスコート手前に駐車場があります。

現地集合、現地解散となりますので、スクール開始前にはお集まり下さい。

定員になり次第、募集を締め切らせて頂きます。

先着順となりますので、どうぞよろしくお願い致します。」


ドリーのHP
http://www.dorllyvarden.com/


あとですね、こちらも参考までに。
ヤッシーさんが登場するBF過去ブログ

午後1時くらいから、BIGFOREST二階は貸切になる予定です。
みなさまどうぞよろしくおねがいします!

腕が痛いやしでした晴れ

posted by やし at 15:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

とくさんありがとーーー!

毎日暑いですね・・・・
みなさん無事でしょうか?


週末は、キャスティングの世界大会が日本で開催されてたり、
トライアスロンや自転車レースに友達が参加したり、BIGFIGHT松本では、コーチャン先生によるフライフィッシングスクールがあったり

みんなの楽しんでる姿を、汗だくで見守っておりました。
労働者のみなさんもお疲れ様です!


私の週末は、今春メーターのイトウを釣った徳さん(※数年前にメーターオーバーを釣った人とは違います)から、ケーキの差し入れをいただきました!!

私のFBのプロフィール写真でケーキ屋さんに作ってもらったそうです

釣りブログなので、自慢してもいいですか・・・・



ボラと私


11232900_804951706287264_9207296774070251880_n.jpg

美味しかったよーーーーー!



他にもみなさん色々とありがとうございました!


posted by やし at 18:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

がんばってます


釣り(^◇^)はい今晩は!
11822400_804493592999742_3412309560335644593_n.jpg
バンザイ!



えっと、釣りに興味のない方には、数枚、食べ物の写真を見ていただきましょうか・・・
1513267_803418139773954_2642470529743072962_n.jpg

11214069_803393983109703_3091856956239976978_n.jpg

11822432_803394646442970_3114649305058809751_n.jpg

グルメの旅でもありましたるんるん(店名をしっかり知りたい方は店まで来てください)


さて。
今日はウネリが酷かったようです。先日は凪でした。

11209735_804492536333181_3882385729231734705_n.jpg
私にもウミアメ釣れたんですよ(^◇^)

のになる似たような.gif
自分で撮ると、似たような写真になりますよね。ポポポンでまとめておきました

海にかえるきまんまん.jpg
サイズに似合わない強引な食いつき具合が好きですキミタチ
海に帰る気マンマンだし(^−^)

11825549_804493822999719_7982138820850565693_n.jpg
いきなり人が現れ「ちっさいな」とか言われましたが、釣れたからいいんですw
小さくてもちゃんと釣りましたのでありがとうございます。
フライの人の背後を通る時は、釣られないように気をつけてくださいね!無言で通り過ぎる人もたまに居るので怖いです


いい人もいっぱい居るので話を進めましょう(^◇^)
動画いきますか

「フックが外れて海にグネグネ戻っていくウミアメ」です

自分でも何言ってるのかわからないので、大丈夫です
音量は下げてください危険です・・・・



モニターに何も吹いていませんように。



11800494_804492646333170_918234061370822022_n.jpg
動き回るので、カッパはこの後すぐに脱ぎました。
11800283_804493096333125_8421940339790486902_n.jpg
11825009_804493986333036_7539482340271103252_n.jpg

デカイ魚を釣ってる人のリトリーブを観察したり、質問攻めにしてみたり
11221353_803416843107417_7764462556570462544_n.jpg
ざるラーメン食べたりしながら
技術の差なんだろうな・・・それよりテンションかかんないんだけど・・・
おーーい!フック折れてるじゃん!
おーーーーーい!バレたと思ったら、フック甘くなってるじゃん!!
うもーーーーーーー!!

こういう事を一人で繰り返しておりました(^ム^)



なんでだ
なんでだと思いながらも、当たりから引きまで大満足の一匹がいらっしゃいました

いらっしゃいませ(^0_0^)
11742817_803390329776735_5936403979782848217_n.jpg

まぬがれた浸水は.gif
浸水は免れました(着替えは多めに持って来るようになりました)


さばさば.gif
二枚とも大好きな写真


11254018_803392276443207_6828960025130048748_n.jpg
波に乗って元気に帰っていくんだよー




ブログを書こうと写真を見始めましたが、
フライの補修作業にも脱線しており遅くなりました

私はフライを巻かないので、フライを乾かしておく置き場がございません
何かないかなーと思って見つけました。
胴体が発泡スチロールで出来ている物体を見つけ、ニヤニヤ

11825639_804492412999860_626755245644295102_n.jpg
えー?!って思いましたねw白いケバケバした付近にフライが刺さっております

11811530_804492399666528_2836460253336123278_n.jpg
こういう妖精みたいな人達にも、色んな役目があるんですね良かったね(は?)

まとまりましたね(は??)

11813296_804494169666351_5043940638254914517_n.jpg
残暑とは思えませんがお見舞い申し上げます(^−^)御自愛ください!


posted by やし at 02:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする