BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2015年09月30日

さすがだオーバさん!

スカパー無料放送で録画しておいた「MTVふなっしー選曲メタルビデオ特集」を楽しんでおります!

エクストリームのこの曲、ふなっしーも好きだって♪( ´▽`)
http://youtu.be/zGpnREo076A
(興味ない方はスルーで。)



はい、
今日は、みなさん御存知ですね?
オーバサンのイトウですヾ(o´∀`o)ノ

「苦戦して、60センチくらいかな」
苦戦というのは、三年釣れないことを言うと…私は思います(OvO)


image-20150930233400.png

おめでとうございます!

次回は、ちょっと先になるみたいだけど、またバリバリ釣ることでしょう!
ボウズなし(๑•̀ㅂ•́)و✧


あとね、この前BIGFORESTで、オーバサンの誕生日祝いした写真もつけておきますね


image-20150930233422.png

還暦祝い(๑•̀ㅂ•́)و✧若い(๑•̀ㅂ•́)و✧


誇れる仲間に乾杯です。

誇れる仲間、そうそう、やすのイトウの募金活動開始も明日からです。BIGFORESTからもお知らせがありますので、近日中にブログ書きますね。
では、番茶飲みます。
posted by やし at 23:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋内鯉釣堀。

今日は変な天気でしたね雨風邪引いてませんか?

今日は、イトウが釣れた写真が届いたんですが、鯉でいってみましょう(^◇^)

私は土日に行けないので、月曜がチャンスなのです。
「3日前にも魚を釣っているのに、また釣りたいんですか?」と、心の声がしましたが、「はいはい行きますよ」
いってきました、つりぼりオーシャン
12079221_835384313244003_4460927428684720326_n.jpg


おとうさまに挨拶し、食券ではなく、券を買い、釣りをスタートです。

「やしさん、この前、一緒に来た友達は来ないのーー?面白い人だったね」

この前とは、この時のことですね^m^


釣りに忙しく、写真はほとんどなく・・・散らかった写真一枚ございます
12046952_835384319910669_832580685609483948_n.jpg
※帰る時には、きちんと拭いて、いすも整えて帰っています。

えさを柔らかく調整しながら釣りしてるので、左手がベタベタなのも写真が少ない理由なんですが
前半は、ほんとにあたりが続きました。ダンゴ。
後半は、ウドン・ダンゴでポツポツ。

当たりが続いていた時は、ドイツ鯉や金魚も釣れましたよ(写真忘れてます・・・)
12047016_835384329910668_8362418555013416556_n.jpg
普通の鯉のピンボケあり。
12063725_835384229910678_1554367500586834498_n.jpg
今までにない小さい鯉も!
小さいほうが元気に最後まで引いてくれました。


毎回書いてて飽きられるかもしれませんが、私のダンゴの釣りは、ギリギリ針につけられる柔らかさで、一発目のアタリでとっていく戦法です(^ム^)待ってられないのです。

次回は、ヘラウキでやってみようかなーーー!と。
しばらくヘラウキの動き見てないから(^ム^)


ガラポンでは、今回もたくさんのお菓子をお土産にいただきました
11218691_835384199910681_6382983194025589239_n.jpg
選んだのは、全てうまい棒でしたが、他にも色んな種類が選べますからね(^−^)
12042674_835384213244013_5364576081585808006_n.jpg
スタバのおかわりコーヒー108円を買い、帰ろうとすると、ビニールの中になにやらチラシが。

12088505_835384246577343_8840334356609017860_n.jpg
11月6日にイベントがあるようです!
お時間ある方は是非(^◇^)



釣り堀オーシャンのお父様ありがとうございました晴れ
posted by やし at 00:49| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

初めてフライで釣りました。

イトウ釣りした後、美味しいパスタを食べに行き、満腹でフラフラ(^−^)

それから私は海へ。
12027637_834547476661020_6007640653809688516_n.jpg
鹿の目が、夜に光るの怖い。
12072684_834547466661021_4721932828409009404_n.jpg
この看板は、3種類あるんだ、もっとあるかもしれない。ワクワクする(ワクワクポイントがズレテいる)


車を停めると、いきなり友達に会う(^◇^)
そして、ノロノロフローティングラインとやらにライン交換を始めるも、絶望的に作業速度が遅い(現場でライン交換などしたことがない。だめでしょ!)
カラフトでは、インターでやっていたので(あ、カラフト釣りのブログ書き忘れてたw)何が違ってフローティングなんだべ?くらいな私・・・

釣りを始め、やっとその意味がわかる。浅いんだね。そうかそうか。
ずいぶん隣の釣り人と近いんだね。これは、カラフトで経験済み。だいぶ慣れた。
流れ込みの場所が一級ポイントなのは魚の数を見ればわかるものの、私はちょっとズレタ場所に居る。


午後3時半になる頃、名指しでポイントを譲ってくれた方が!!
あ!!ウミアメや、カラフトで会った人だ!!!

「ありがとうございます」

直後、ヒットとなるわけで。
その親切な方は、グローブを忘れて帰ってしまったらしく姿はありませんでしたが
14433659415CuP_VEIjyMNSiN1443365940.gif
ゼンゾーにガイド持ちをしてもらうことに(^0_0^)

あ、釣れた魚は鮭ですよ奥さん!!

12074535_834545989994502_2586522206185562282_n.jpg
ゼンゾーには、「どんなフライで釣ってるの?フライボックス見せて!」と、見せてもらった瞬間、フライが大量に海に落ち、
「拾ったからちょうだい!」と、数個いただき(強引な手口)

12074679_834544683327966_3392571432041263142_n.jpg
立派なオスも釣ったよ(^ム^)

12032087_834546839994417_8305793956381183762_n.jpg
ミラクルステッカーをラインバスケットに貼ったけど、釣れたよ(^ム^)

“テンション”の、その感覚が掴めかけたカラフトでは、魚が寄っておらず消化不良
「来年まで、こういう釣りができないのか・・・」悶々とした気持ちは、鮭のおかげでふっとぶことに。

12038289_834545143327920_2232069645161725356_n.jpg
今回のポイントは、全員が素敵な人ばかりで涙がポロリ。
迷惑をかけないように、私なりに頑張ったんですがどうでしょう・・・

誰かが釣れると、あげるまで観察
12064202_510579245783843_491583352_n.jpg
ビューラーーーという竿らしい(ビューラーの皆さん見てますか)


たまたまイイ日に当たったので、魚体にフライが触れている感触も味わえ、ドキドキ止まらず。
鮭がフライに食いつく瞬間も何度も見て、こういう釣りも面白い!と。

現地で色々お世話してくれたみなさんにも感謝いっぱいなのをお伝えしておかないと(^0_0^)
ありがとうございました!


あ、杉ちゃんも、根がかり取ってくれてありがとうね。流石でしたよ!
11205030_834544936661274_2865267480480827803_n.jpg
(写真は寝てますが)
12039586_834544693327965_2539586598282288653_n.jpg
友達に会えて楽しい休日だったなーーーーーーーーー!

11224740_834544806661287_2743500073021775025_n.jpg
ワンコ友達もありがとう!



右からの風にも負けず、どうにか楽しく頑張れたのもみなさんのおかげ(^ム^)また行こう!
posted by やし at 00:43| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

「みんなの手で猿払のイトウを未来に残そう」FBページの御紹介。

「みんなの手で猿払のイトウを未来に残そう」のFacebookページが公開されました!

https://www.facebook.com/sarufutsuitou


「この度、猿払村在住の釣り人として「いつまでもイトウが釣れる川を残そう」と題して、釣り人の皆様に御協力を御願い致したいと思います。

主旨としましては、猿払村内河川での釣人のマナー向上とイトウの保護保全の為の募金活動です。

期間としましては、2015年10月1日〜12月6日までと
2016年5月15日〜7月15日までの間で行いたいと思います。

募金活動にあたりましては、1口\500で寄付を募り、寄付頂いた方には、1口に対して1セット、イトウが描かれたオリジナルホログラムテッカー(大小2枚組)をお渡し致します 。ここで集まった寄付金は全額、保護保全に当てて頂く為に猿払村に寄付致します。

尚、ステッカー作成に当たりましては
デザイン エクストリーム代表
小川健太郎様
台紙 村田金箔グループ様
印刷 清水産業株式会社様
が無償で提供して下さいました。
この場を御借り致しまして御礼させて頂きます。
心より感謝致して折ります。

次に、マナー向上に付きましては、寄付と同時に最低でも猿払イトウの会からの「御願い」を守りますと言う約束をして頂く事です。御願いの事を御存じ無い方もいらっしゃると思うので、下記に記載させて頂きます。

猿払イトウの会からの「御願い」

1.産卵期(4月15日〜5月15日)の
中、上流域での釣りをしない。

2.夜釣りをしない。(釣り可能な時間の目安として日の出時刻の30分前〜日の入り時刻の30分後まで)

3.C&Rの徹底
(イトウを水から上げないで扱う)
※フック(針)はシングル、バーブレス(かえしが無い針)が望ましいです。

上記の3つを約束し、イトウの保護保全に御協力して下さると言う釣り人の皆様を募りたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、もう救世主が現れるのを待っている時間が無いと感じてます。

賛同し頂ける方は、猿払にイトウを釣りにいらっしゃったさいに、御手数でも道の駅さるふつ公園内、ホテルさるふつレストランの佐川まで御願い致します。

募金方法はこちらをご参照ください
 現地での募金方法:https://www.facebook.com/notes/みんなの手で猿払のイトウを未来に残そう/募金方法現地での募金/1653849168235427
 送金での募金方法:https://www.facebook.com/notes/みんなの手で猿払のイトウを未来に残そう/募金方法振り込みをご利用の場合/1653849334902077

また、イトウの会からの御願いを出来る限り多くの釣人に知って頂くのがこの取り組みの大きな目的なのでシェアして頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

佐川康雄」




募金は、10月1日からとなります。
詳細は、FBページをごらんくださいね。
「仕事中の佐川さんに迷惑だろうから、さるふつ道の駅のレストランに行って募金するの迷うなぁ・・」と、言ってくれた方がいますが、是非現地に行ってください!!
「待ってます!!!」と、言ってました。


わたくし、実は、猿払に行ってきました(^ム^)

12033133_834009890048112_4657759263724686928_n.jpg
イトウは釣れませんでしたが

12036745_834009713381463_2661225164308220667_n.jpg
キールフライにしないと、毎回草が釣れてくるので、まだちょっと早いみたいですけど

どこかにイトウが泳いでると思いながらのキャスティングは気分爽快でした(^0_0^)


首からスマホをぶら下げて撮ってみました・・・・・

12063760_834009900048111_7806697980754671949_n.jpg
あと、シェルターに自動販売機が設置されていましたのをお知らせしておきます(^o^)/






タグ:イトウ
posted by やし at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

カッパは水色

12025315_469019853282610_329754075_n.jpg
水色のカッパでコンバンハ!


写真はこれだけでした(゜-゜)

水色のマスターは、今日も御機嫌でお客さんとお喋りを楽しんでいました。
お喋りがひと段落したので

「何か皆さんに伝言はありますか?」と、聞いてみましたが、


「ないよ」


ないんですか・・・・・・・・・楽しみにしてた方ごめんなさい。




私は、只今、スカパー無料放送で、釣りビジョンを楽しんでおります。
明日も一日働きますので、ほどほどにしないといけませんが、しばらく楽しみたいと思います。
今は、クロマグロとのファイトを楽しんでいます

皆さんも、どうか楽しいシルバーウィークをお過ごしください。
今日は、十年くらいずっと常連で来ていてくれたお客さんが久しぶりに来てくれたり、私も楽しく過ごしましたよ(^−^)

釣りビジョン、クロマグロ釣り上げました!
では、仕事の皆さんもどうぞ御自愛ください
posted by やし at 23:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

もう少々お待ち下さい(^−^)


先日お知らせしたイトウ募金のお願いについて。
24日までお待ち頂きたく、お知らせ致します。


9月11日の【お知らせ】
 ↓
『 この度は、僕の認識不足、
準備不足により、
「いつまでもイトウが釣れる川を残そう」プロジェクトを
予定していた9月19日から始める事が出来なくなってしまいました。
シルバーウィークに猿払釣行や募金を考えて下さっていた方もいらっしゃったと思いますが、大変申し訳御座いません。
確実に開始できるメドが付きましたら改めて連絡させて頂きます。
延期に伴い先に御案内させて頂いた募金に付いての御案内を削除させて頂きます。
シェア、応援のメッセージを頂いた皆様には心からお詫び申し上げます。』


9月16日の【お知らせ】

『やっとプロジェクトを開始出来るメドが着きました。
只今、FBページも作成中です。連休明けの24日に同時発表致します』

佐川康雄




24日を、優しい気持ちでお待ちくださいね(^−^)


次回は、
「マスター、また新しいカッパ買ったんですね」でお送りします。
12047749_469019843282611_1063212322_n.jpg
※マスターがスマホのFBから、写真を送れるように育ってくれますように(願い)

posted by やし at 23:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

日曜は、キャスティングの見学。

はい、昨日はニジマスの話、今日は釣り友の誕生祝いしたんですが、日曜のこと書きます。


キャスティングの大会に行ってきました(^ム^)
朝から雨で、ウエダーとカッパを持って見学です。
ワーワーとねえさんとお喋りしてたら、
だれだべ.jpg
正確度(的に順番通りに入れていくやつ。ざっくりですいません)始まってました。

みんなカッパで、最初は誰だか微妙にわかりませんでしたがw
ねーさん.jpg
ねーさんは、赤で攻めていました。

11057672_827588137356954_2207495449673061072_n.jpg
ワイルドライフさんは、派手でした
ワイルドライフさんは、私に飛び蹴りをしようとして、派手に転んでました。芝生に寝てるのを上から見てました


本当に寒くて大変でした・・・
突っ立ってる私見える.jpg
ボーっと立ってるととにかく寒いので、口だけは動かしてました(途中うるさいと注意されましたスイマセン)

2015 HCK秋季恵庭競技会成績表
成績表を先に出してみましょうか?

色々おつかれさま福ちゃん!なんですが、
14423917758mv6dqpTlU0I9TB1442391774.gif
よく見てみると、白い人(福ちゃん)が不思議なポーズをかましてました


12027595_827588567356911_1646066403071156066_n.jpg
シューシュは、今回も写りこんできました。その後ろで投げている寡黙な男を写したいんですけど。


早口になると、何を言ってるのかわからない人にも再会しました
1442391709rmoUteZAZBYrOuK1442391708.gif
釣りもしてくださいシンゴチャン。


しんごちゃんとふくちゃんの動画も載せましょうね

(福ちゃんには許可もらってます。もう一人はたぶん大丈夫です)

11986522_827590094023425_8135842972723996954_n.jpg
雨がどうしても止まないので、ジップロックに電話を入れたり出したりしながら撮影です(^ム^)


「二時前には帰らないと仕事間に合わないからね」そう言っておいたら、あれあれ

「やしさん出てね〜」「競技順変えといたから〜」

えーーー・・・・・はい。


「この竿で投げたらいっしょ(函館弁)」

1回投げてみるが、全く投げられる気配がない・・・
ねえさんも投げてみるが「・・・・」


「そっちは、変態仕様だから、こっちでやればいいしょ(ワイルドライフさん)」

切った釣り竿で出来ているらしいが、どうにか前には飛びそうな気配。3回くらい振ってみる。

「競技開始〜(^o^)/」

えーーーーーーーーーーーー?!

足が.jpg
台に乗せられました・・・・・


アドバイス係が二人ほど居り、落下地点にも前傾守備の方が。
12025534_801988166566186_1903586499_n.jpg
重みが感じられた時に、たまたま36メートルくらい飛んでいたそうです・・・・そのほかは前に落ちただけな模様w

たくさんの写真を見ながら、これくらい足を開いて投げれば良かったんだろうか?という写真を見つけました
11149550_828678707247897_5279932544279679692_n.jpg
いえ、全く違うと思います。私の場合は、それ以前の問題かと思われます


と、いうことで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでした(;_:)
しほちゃんやMさんにも会えたし、ふるふるさんという方と一緒に「青いペンキを付けられる事件」も経験してきました
あーーー楽しかったなーー!
頑張っている人だけを見ていたいけど、そういうわけにもいかないのが人生ですね(^−^)


お世話になったみなさん、御迷惑をおかけしたかと思いますが、大目に見ていただき感謝しています!
ねーさん、こちらこそ写真ありがとね
福ちゃんも写真ありがとう!
11215517_801986903232979_2961006039230431648_n.jpg
二日連続で竿振ってニヤニヤのやしでした!ありがたやありがたや(^◇^)



追伸:明日釣りする二人は、きちんと写真を撮るよう願います・・・・。
posted by やし at 18:29| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

土曜日は、ダブルヤッシー

楽しい週末でしたか?


もう終了したこちらに参加してみました(土曜日)
11204417_729494277177450_464337351513289415_n.jpg
あとですね、参考までに過去ブログ(ヤッシーさんの動画あり


友達とランチにでかけようと、BIGFORESTで待ち合わせ。
マスターがウエダーを履いて登場(店内ですけど)

「おい!スカジットだぞ!行くか?」

遠い目でマスターのウエダーを見る私をスルーし、友達が返事する

「行ってみようか♪」


見学だけの予定
11988264_827584364023998_5066166950150810124_n.jpg
「よっしゃ、車にウエダーあったから持ってくるべ」(ずいぶん体力使って登っていますありがとうございます)


帽子ないんですけど・・・(私の心の声も軽くスルーされました)

11999926_849089878519928_740475652_n.jpg
ダブルヤッシー(^◇^)

教えてもらっている私が、なぜか態度でかく見えるのは気のせいです。


11998297_849089815186601_1863811220_n.jpg
私の「どうぞ♡」は、ウザいらしいw

11027948_827584357357332_3754679247334834142_n.jpg
短パンの人が騒いでいます

11988384_827584454023989_3492401273676784535_n.jpg
友達が何を言われているのか見に行きます^m^(※マスターは、ワーワーしています)

11990514_827584550690646_36332132044416636_n.jpg
楽しいので自撮りしました。
色んな釣り場をイメージできて友達とずっとクッチャベってました・・・

お腹すいたのでランチしに行こうと後ろを見ると、
12009816_827584677357300_6895508402777707450_n.jpg
徳さん(^◇^)

仕事終わって登場です。
11027957_827585427357225_8429567523811015682_n.jpg
そして、さっき、私にもフライを巻いてきてくれました!!

とくさーーーーんありがとうございますーーーーー
12002800_827584274024007_854482978099892061_n.jpg
奥様より、BIGFORESTのみんなへディズニーのお土産あり(^o^)/
明日開けます。すぐになくなると思いますので各自気を引き締めて頂くように!


ヤッシーさんありがとうございました晴れ
今から過去ブログにくっつけてあるヤッシーさんの動画見たいと思います。
褒められて伸びるタイプ、やしでした
posted by やし at 00:04| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

くまいちごと、たいきと・・・

こんばんは。
さっき、セーコが出したFBにタイキがコメントくれてたようなので、今日は、土曜日のタイキからスタートしてみましょう!

モエレ沼の花火があった土曜日
突然思い立ち、
12003196_824820667633701_5812816933096865281_n.jpg
モエレ沼公園へ。
11990688_824820564300378_6365668902499729784_n.jpg
フロッグで釣れる魚がいる公園ね

11988555_824820664300368_6194644777672899064_n.jpg
花火大会は夜からだけど、お店がたくさん出てました(^ム^)
午前中の雨で、芝生がバシャバシャでしたが・・・


私の目当ての店は、一軒のみ!!

到着し、叫んでみる

「タイキ!!おーい、タイキ!!」
11659352_824820687633699_6665004295102241994_n.jpg
(忙しいのに、「そこに立ちなさい」と言われるタイキwまじめに働いていて涙が流れて消えました)

12004746_824820570967044_6281285983946420197_n.jpg
この日だけの限定メニューでしたのですいませんが既に食べ終わりました・・・
11205599_824820577633710_1444040185382785483_n.jpg
生麩大好きなので誰にもあげたくなかったんだけど分け合って食べたよ美味しかったよタイキ(^ム^)

その日は、花火を見ながら、
1611015_824820294300405_685965062370082494_n.jpg
誕生祝いもしたんだよ。



毎日色々楽しくて。
さて、次は今日の話。
岩見沢のアップルパイのほんだは定休日、そば屋も定休日、幌向の竹山さんのパストラルも定休日・・・

あ!くまいちご開いてるかもしれない(^◇^)
11904740_824820000967101_7679030373554445496_n.jpg
あいてました〜(;_:)

12004920_824819987633769_13809075579468176_n.jpg
車いすでも大丈夫ですよ。

11987081_824819964300438_4457524742211544973_n.jpg
「美唄の焼き鳥3本食べちゃったんだけど食べられるかな・・・」

きたきた(^0_0^)
11219518_824819867633781_2956237459157467343_n.jpg
野菜たっぷりで美味しくて、一気に食べ終わりました!
なすのマリネあれいいな、真似したいねとか。

パンも、Hさん焼いてるんだって
チーズケーキも始まったんだけど、メニュー表が間に合わなかったんだってw
11987126_824819844300450_3289259935137386100_n.jpg
酸味が私の好みで、これもペロリでございました(結局食べすぎている)


あと、これ
12002165_824819970967104_367393482326641076_n.jpg
散歩中・・・・^m^

お庭好きな人なら、見て歩きたくなります。
11220133_824820314300403_1714452677006438820_n.jpg

12003346_824819884300446_6345223167444750535_n.jpg
ウバユリ

11988383_824819860967115_59353436133176607_n.jpg
ウド



私の惹かれる草は、ズレテいるんだろうか・・・・・・・
気にしない気にしない、一休み一休み
一休。

posted by やし at 22:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺のあげた帽子被ってるでや(^O^)

はい!ノースアングラーズございます
11988391_824364174346017_4947039640331145882_n.jpg
以前ブログを書いてくれていたモケケチャンです!

もう雲の上の人になってしまいましたね。すごいです。

11659353_824364237679344_2835106432470675994_n.jpg
表紙です!



と、いうか、マスターが「俺のあげた帽子被ってるでや(^O^)」と、喜んでいましたのでここで伝えておきますw
大変喜んでおりました。
何度も何度も言っておりましたよモケケチャン揺れるハート

ノースアングラーズのブログは、こちらでございまして(^◇^)


定期購読と、店に届いたの二冊になったので持って帰ってきました(^ム^)

「なんで届いたんだろうね?」と、マスターと首を傾げたんですが、理由がわかりました

11986457_824364251012676_3542187939833230502_n.jpg

そうです!ヤッシーさんのタイイングをBIGFORESTでやりましたね

マスターもヤッシーさんの事が大好きだそうですよ
伝えておきますね(今日は伝言ばかりになっております)
11998960_824364184346016_5120147302422356764_n.jpg
Nさんが川で連写していた写真は、こういう記事になったんだなぁ。なるほど



今日もイトウの話で盛り上がったのでこちらも載せておきましょうか?
12002929_824364204346014_4878778493405408493_n.jpg
釣りに行けない人もいますよね。行ける日がきっと来ると信じましょうね。イメージトレーニングもしておきましょうね。



(脳内が少々ズレマシタ)

12002875_824364407679327_5694992942660807013_n.jpg

(足で押えて撮りました)


(アニーと一緒に釣りした日のことも書いてありました。技術が釣果に直結するのだと確信する日の出来事です)

11986401_824364404345994_9085768044255425198_n.jpg
(アニーにも誰かよろしく伝えておいてください)




ドリアとグラタン復活しておりますので、食べながらノースアングラーズ御覧くださいませ晴れ


posted by やし at 01:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

リンクひとつ増えてます(^ム^)

そういえば、
リンク整理整頓しないとなぁ〜と、3年ほど何もしていなかったのですが、
減らすことはせず、先日ひとつブログ仲間が増えました。

ブログを書かない人が増えたので、これからの楽しみとしてみなさんにも紹介しておきますね(^◇^)

moonlit river



これからもよろしくおねがいします(^o^)/


私のボウズの釣りの話は、いつかのんびりまとめたいと思います
風邪流行っております
御自愛くださいかわいい
posted by やし at 23:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

「いつまでもイトウが釣れる川を残そう」プロジェクト続編。

昨日のブログの続きです。

お問い合わせがBIGFORESTにも来ていますが、もちろん私たちも全面協力体制ですよ
やすのFBで追記があったので、こちらで紹介しておきますね


「追記

寄付金の用途に付きまして、ハッキリしないと言う声が有りましたので、説明させて頂きます。

集まった募金を地元に寄付するのは、釣り人の想いを伝える事で、行政ももっとイトウに関心を持って頂き、積極的に保護保全活動をして頂きたいと思ってます。例えば釣り可能な範囲での条例ですとか環境整備や毎年行われているイトウの産卵遡上の調査費用等です。何と言ってもイトウを残す事を考えると、再生産される環境の維持が最も大切ですので、そちらの方に手厚く使って頂けたらと思っています。
このような事を寄付を届ける時に御願いしようと思ってます。」




やすの想いも

「今日はこの取り組みの目的に付いて、僕の考えと言いますか想いについて書きました。

まず始めに、イトウを釣りにいらっしゃる方々に猿払イトウの会の「御願い」を知って頂く事です。そしてそれが釣り人の共通認識になる事によって不要なトラブルを無くし、皆さんが気持ちよく釣りが出来る環境にしたいということ。

そして、募金を通じて猿払イトウの会の「御願い」を守りますと約束をして頂いてステッカーをお渡しする。


そのステッカーは是非、見える場所に貼って頂きたいと思います。例えば車・ルアーケース・フライボックス・ラインバスケット等です。
その為に大・小ワンセットに致しました。
これはステッカーを作って頂いている村田様・清水様からの提案です。
そして釣り場にステッカーを貼っている人が増える事によって、色んな抑止力になると思うんです。

最後に集まった募金を地元に寄付するのは、釣り人の想いを伝える事で、行政ももっとイトウに関心を持って頂き、積極的に保護保全活動をして頂きたいと思ってます。例えば釣り可能な範囲での条例ですとか環境整備や毎年行われているイトウの産卵遡上の調査費用等ですね。そしてイトウを残そうと考えた時に、最も大切なのは再生産される環境を維持する事だと思いますので、そこに手厚く使って頂けたらと思います。以上のような事を寄付を届ける時に御願いしようと思います。

これは、今はまだ僕の願いですが、この取り組みによって
少しでも理想の形に近づけたらと思います。」





よろしくおねがいします!

11988323_821577647958003_6723378031407983410_n.jpg
(BIGFORESTのイトウのレプリカ君)


タグ:イトウ
posted by やし at 17:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

イトウのために、ご協力おねがいします!


今日のFacebookは、これで盛り上がりました。やすです。
動き出しましたので、私たちは全力で応援します!!


やすのFBの文章を紹介します
  ↓

「この度、猿払村在住の釣り人として「いつまでもイトウが釣れる川を残そう」と題して、釣り人の皆様に御協力を御願い致したいと思います。

主旨としましては、猿払村内河川での釣人のマナー向上とイトウの保護保全の為の募金活動です。

期間としましては、2015年9月19日〜12月15日までと
2016年5月15日〜7月15日までの間で行いたいと思います。


募金活動にあたりましては、1口\500で寄付を募り、寄付頂いた方には、1口に対して1セット、イトウが描かれたオリジナルホログラムテッカー(大小2枚組)をお渡し致します 。ここで集まった寄付金は全額、保護保全に当てて頂く為に猿払村に寄付致します。

尚、ステッカー作成に当たりましては
デザイン エクストリーム代表
小川健太郎様
台紙 村田金箔グループ様
印刷 清水産業株式会社様
が無償で提供して下さいました。
この場を御借り致しまして御礼させて頂きます。
心より感謝致して折ります。

次に、マナー向上に付きましては、寄付と同時に最低でも猿払イトウの会からの「御願い」を守りますと言う約束をして頂く事です。御願いの事を御存じ無い方もいらっしゃると思うので、下記に記載させて頂きます。

猿払イトウの会からの「御願い」

1.産卵期(4月15日〜5月15日)の
中、上流域での釣りをしない。

2.夜釣りをしない。(釣り可能な時間の目安として日の出時刻の30分前〜日の入り時刻の30分後まで)

3.C&Rの徹底
(イトウを水から上げないで扱う)
※フック(針)はシングル、バーブレス(かえしが無い針)が望ましいです。


上記の3つを約束し、イトウの保護保全に御協力して下さると言う釣り人の皆様を募りたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、もう救世主が現れるのを待っている時間が無いと感じてます。

賛同し頂ける方は、猿払にイトウを釣りにいらっしゃったさいに、御手数でも道の駅さるふつ公園内、ホテルさるふつレストランの佐川まで御願い致します。

また、イトウの会からの御願いを出来る限り多くの釣人に知って頂くのがこの取り組みの大きな目的の1つなのでシェアして頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。」




遠方からの募金方法などは、9月19日の正式発表をお待ちください。


マスターに「一言ないですか?」と、聞いてみたんですが、「やらなきゃならない」とのこと。
多くは語りませんでした

11870818_703636089767669_4140658766083151311_n.jpg
「イトウの聖地にこそ相応しい!」BIGFORESTのイトウのレプリカ君は、道の駅さるふつ公園内のホテルさるふつレストランに引っ越ししました

これからも愛してあげてくださいね(^◇^)



レストランでヤスがわからなかったら困りますので、やすの写真をつけておきますね
10808001_661948470587589_2053545425_n.jpg

みなさんの協力を心からお願い致します




タグ:イトウ
posted by やし at 00:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒゲのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする