BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2015年12月31日

良いお年を!

今年一年みなさん本当にありがとうございました!

感謝をこめて

ヤカン持ちます!


image-20151231170533.png
良いお年を( ´ ▽ ` )ノ

posted by やし at 17:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒゲのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

浮きの釣りも楽しいよー

いつでしたでしょうか・・・先週鯉釣りしてきました。

オーシャンつりぼり
へーお父様頑張るなぁ。大晦日も営業するんですね!

10402678_878040338978400_8367477579203213220_n.jpg
ひっそり座ります。
1451443183nQPQw8RF9zXEOJj1451443183.gif
ひっそり釣ります。

1919089_878040342311733_2614865623288350766_n.jpg
みんな元気なので、数匹釣れると服ベッタベタw楽しい。

浮きを見てる自分に殺気があるのかどうか試しに自撮りしてみると・・・
1923678_878039655645135_2612241790890959893_n.jpg
あ・・・うぅ

1003240_878040012311766_488055581990073097_n.jpg
この日も、うどんより、ダンゴエサが相性良く、釣り人がいっせいに帰った後は入れ食いとなりました。
あー楽しかった!

1時間半ビシッと釣り、釣り場をきれいに片付けて帰ります

帰ります

あれ?
オーシャンのお父様がうちの親になにやら説明をしているぞ
7776_878039465645154_1212814851476165969_n.jpg
「この鯉の名前を募集しようと思うんだよねー。ん?エサやりしてみませんか?」

1451443097_kuJD5flRMk0C761451443097.gif
大騒ぎな母です。うどんやってます。

1451443147p8RXXA3YVc2YrXa1451443147.gif
もちろん私も、一番大きい名無しカープさんにえさやりしましたよ。

「志村〜後ろ〜!!」


背後でチョウザメも欲しいと言ってました。


浮きの釣り、時間が経つのを忘れる楽しさがございます。水中を想像し、自分の好きなあたりを作るイメージするんです。この釣堀にも一緒に来て遊んだ友だちが昨日天国へいきました。このブログを昔から読んでくださっている方にはおなじみのさだぼう。あっちこっちで色んな釣りして遊んだよね
思い出いっぱいです。今日お別れしてきます。


posted by やし at 12:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

クリスマスでした( ´ ▽ ` )ノ

クリスマスは、ハッピーでしたかー?
おのさんにもらったケーキ…今やっとイチゴ足して食べたよ

image-20151226004851.png

ごちそうさま( ´ ▽ ` )ノ
みなさんもごちそうさま( ´ ▽ ` )ノじゃなくて、今晩は( ´ ▽ ` )ノ


image-20151226004917.png

雪に埋れ、やっと冬らしくなりました…



クレイジーフライフィッシャー君から、贈り物が届きました。
イブの朝に肉が届いたのかと思いましたが、フライでした。
サンタクロースに似ていないとは言えない彼に感謝(感謝の気持ちとは思えない表現)

私には、海雨フライをイメージで巻いてくれたんだよ!


image-20151226004954.png

きれいでしょ、かわいいでしょ


やってみないとわからない、海雨の奥深さを今も妄想中…

「お前の分だけか…」と、ションボリしていたマスターのフライもありましたよ!

しかーし(=゚ω゚)ノ
フライのフックがトレイから外れており…

image-20151226005037.png


どっちがどっち?

image-20151226005105.png

こっちがこっち?

image-20151226005115.png



人生の答えに正解はありませんので、ケ・セラ・セラ

いや、クレイジーフライフィッシャー君に答え聞きなさいって話ですが…おやすみなさい


image-20151226005143.png

posted by やし at 00:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

fly fisherとランチのこと書こうかな、と。

フライフィッシャー届いております。

image-20151224003110.png

この方も、ちらリズムだそうです(まだちゃんと読めていません…)


image-20151224003135.png

ハッピーバースデー!を一昨日やりました(OvO)
強引に祝いましたね…ハチャメチャで頭痛かったです…


BIGFORESTからのお知らせも書いておきましょうね
「平日7食限定ランチ、今年は終了です!来年は1月4日から始まります!」

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


image-20151224003202.png

ゴン太もありがとう!


船酔いと戦った貴重なイカなんだよね…どんな思いで釣ったのかとしみじみ…
イヤ
イカ
image-20151224003219.png

一気に頂きました!ノンストップでした♪( ´θ`)ノ


一年ブログをありがとうございましたと、体にお菓子がギューギュー詰め込まれたかわいいサンタも郵送されてきましたので、

image-20151224003315.png

うちの植物の棒にぶら下げました(中身は食べました)


六花亭のシュトーレンも頂いたのに、

image-20151224003431.png

友達からの手作りシュトーレンも届き、明日のクリスマスはカロリー過多かもしれません

ありがたや!
店のみんなにもいつも感謝です!


image-20151224003450.png


はい♪( ´▽`)明日も頑張ります!
posted by やし at 00:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

竿は守る悲しい本性。

はいどうも( ´ ▽ ` )ノ
先日海が荒れた日でしたでしょうか
川に行きましたが、「流れのある場所のキャスティングのほうが気持ちいいよね〜ラインバスケットない時のラインを指に引っ掛けておくのが上手くなってきたしまあいいか!」で終了でしたこちらやしです(通じなかったらスルー願います。)

写真は〜…


image-20151218235043.png

綺麗な自然の作品を見せて頂いた一枚。


image-20151218235105.png

ラーメン屋でトラック野郎の灰皿の写真が一枚。(デコトラ小学生の頃から好きです友達デコチャリしてました。ズレました。)




タヌキも、凍った坂道で急ブレーキで、お肉が一気に前に出てました。今までにない形に変形したパニック狸を見ました。
真っ白なウサギもツルツル路面にパニックになり、横道に逃げずにまっすぐ滑りながらバタバタジャンプして逃げる…
そんな朝でした。

あちこちツルテカになっており、
「気をつけよう」そう思いながら川を目指し草原を歩いていた時、
どうにも横道に逸れることができないツルツルリンクを通過することになりました。(川はまだ見えてないのに気が急く)
嫌な予感がしましたが、ぴょこぴょこ竿を持ち進みます

あ!

一瞬で目前に広がる青空

右手に持つ竿が、空に伸びている

自分が一瞬誰だかわからない(たまにそうだけど)


そうです
宙に浮き、後頭部、両ひじ、背中、腰を母なる凍った大地に強打。転倒です。
転ぶとなぜ人は大声で笑いたくなるんでしょうか

「イタアハハー!ウゥ…ヒャーハハハ」


無事、竿も折れることなく今に至ります。
釣れなくて心は一瞬折れましたが、帰り道、友達からの電話やら、一年を振り返るFacebookの写真見て、すぐ復活(^∇^)単純。
悔しさが自分を成長させるんじゃい!と前のめりな今です。


頭がタンコブでかわいい形になり、目の充血は釣れない悔しさだから明日には消えるでしょう
ムチ打ちに苦しむ人の気持ちがわかる優しい人間に成長できるしね!


明日は我が身(=゚ω゚)ノ気をつけて明日も楽しく参りましょう!
明日は友達予約きたぞーがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
posted by やし at 23:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

マスターと徳さん

12369267_490758054442123_3993213040951590665_n.jpg
手袋事件!

そうです。マスターが手袋を履いております。

10409187_490758107775451_533719185107539438_n.jpg
FBで話題の”マスターが冬に手袋を履いた!”の証拠画像ですw


12347954_490758091108786_2767984107955586091_n.jpg
猿払で人差し指にフライが刺さり、それ以来指が寒さに負けるようになったとのこと・・・・。

12395674_887233078038941_1590009130_n.jpg
「徳さんが夕日に映えていたぞ」


・・はい。

もっともっと面白い写真は・・・?とは聞けませんでした。土産にオヤツもらったから深追いはしません。

12376132_490758001108795_7741289673528570628_n.jpg
「楽しかったよ。」

12373353_490758077775454_1005607614097620112_n.jpg
「いい日もあれば、良くない日もあるわな。二日目なんてウントモスントモ言わんかった」

10681831_887233044705611_2116256583_n.jpg
「釣りは、そんなもんだわ。楽しかったまた行く。徳さんまたよろしくおねがいします」

posted by やし at 14:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

魚の写真は次回です。

12376435_869353389847095_8877247024457006887_n.jpg
先日の朝、カニに会いました。

動画撮って遊んでいる時間に釣れていたかもしれなかったのに・・・ずいぶん長い間、カニと遊んでしまいました。悔いてもしょうがないので、私だけがボウズだった日の写真を並べてまいりましょう!

他の人は、
12342766_869353016513799_6809856151325408889_n.jpg
釣れて
12316223_1702036693416272_8987395724530802809_n.jpg
いたんですよ(^O^)



はい
カニと遊んだ後は、
12390847_869353253180442_6020184497148062135_n.jpg
ネコと暫くお喋り。
「釣れたらあげるから待ってね」
「ナァー」
「釣れると思ってそこにいるの」
「ナァー」
「さっきまでなんかザワっとしてたけどどうしたんだべね」
「ナァー」

「アッ・・ラインとらぶったわ・・」
(立ち去る猫の後ろ姿が既に遠い)


(-.-)

12366262_869353086513792_5001062092822171875_n.jpg
ゴンと当たるは何かしら
さっきのもコンブかしら
12391808_869353106513790_1977547209804107859_n.jpg
流れ着いたのは私のフライの先

12347927_869353099847124_4753815053022215877_n.jpg
ミラクルフライもただ波の中をスイスイ泳いだだけ。
おかえり。

12360298_869353246513776_5999004441730447953_n.jpg
改造しようかと思うラインバスケットの中を写す暇は有り余るほどあり

12347928_869352896513811_3436663291991216281_n.jpg
岩シューのために生きてると思えるこの美味しさよ
12345638_869352883180479_4181178165917762047_n.jpg
ミルクも美味しゅうございました

12345532_869352893180478_124464004349753718_n.jpg
ただいまカレンダーを頂けますのでお勧めいたします
来年一年お世話になります(^0_0^)

12369111_869352993180468_2039338337750311884_n.jpg
島牧のセイコマでコーンスープを飲んだんですが、「飲み口のすぐ下の部分を凹ませるとトウキビを全部飲める」という知識を活かせずにこの日を終わらせてしまったことだけが後悔・・・


12360346_869353736513727_9051271467021778654_n.jpg
私もダービー参加することにしたんですが、登録できる気配なし(^◇^)

12376527_868301766618924_4127690094990169646_n.jpg
この男の子二人もダービー出るんだよ(^o^)/
楽しんでたらいつか釣れるかなーくらいで、いつか釣れるウミアメに想いをよせる夜でした

次回は、「マスター手袋を履くが指が痛ぇ」の巻です
posted by やし at 00:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

御神酒ですかマスター

マスター猿払とんぼ返り。
宙返りとかではありません。
今日は、可愛い女医さんに会いました。
関係ありません。


ズレ始めたら止まれませんので始めましょう
マスターが、日帰りの釣りから帰ってきましたよ、のブログです、今晩は。



「日帰り疲れた。風強くなってすぐやめた、釣り出来ねくらいだったんだ
もうこんな感じになってきてたぞ」

image-20151212003400.png


image-20151212003412.png


image-20151212003425.png



あれ?なんで赤ワインなんですか

image-20151212003451.png

「わざわざ買ってったんだ。あんまり釣れなかったけど、感謝しとかなきゃな!」


image-20151212003509.png

「あれ?Oさんも写ってるはずたけど…」

( ? _ ? )
( ? _ ? )
( ? _ ? )

見えませーん!



今日は以上です( ´ ▽ ` )ノ
次回のマスターは、「よし!十勝だ!」らしいです。お土産にクリームパンお願いします!
posted by やし at 00:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

ノースアングラーズありますよ!

12313867_866324086816692_4420776935771485832_n.jpg

はいどうも!
今週末、マスターは釣りに行きそうな気配です。どうか行ってください今晩は。

で、今日は、ノースアングラーズ新しいのきてますよ!のお知らせです。
まだ4ページしか読んでませんが・・・・・


104ページを開いてください。
12311171_866324076816693_2160614690536665989_n.jpg

4ページにわたり、わたしのねーさん(現実の姉ではないが、そんな感じでオッケー)が登場しています。

12313854_866324083483359_2781309067360600856_n.jpg

・女の子も釣りに誘ってみよう!
・フライフィッシングをしてみたい女の子は、意外と多いよ
・女の子が釣りを始めるときの注意点
・人間全般に釣りは効用があるから旦那をたまには釣りに行かせたほうがいいかもしれないですよ(これは私の考えが含まれている)


そんな内容で、ふむふむと読んで頂けるかと思います。

女の子の一部である私は(※女性は全員女の子であると仮定)トイレがなくても釣りに行きますが、たぶん最初は「自分が女の子だったら・・・」と、想像力を豊かにして連れて行ってあげてください。

思いやりというものは、想像力が大切です。

12360119_866324030150031_3042892361264751959_n.jpg
ニヤニヤと読んでいるのは私だけかもしれないけど、みなさん是非おねがいします(色々と)

あと、フライフィッシャーも読もうかと思ったんですが、明日のランチのデザート作るので・・
12234863_866324026816698_3212679061482836381_n.jpg
絶賛発売中の、マスターも出ているDVDのページでお別れです!



posted by やし at 18:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

タイトルかぁ…セメダインってところかなぁ

毎週休みに天気が荒れ、釣りに行けず、心で白目むいております(白目むけないので、たまに練習するんですけどめまいしちゃうんですよね。カッコの中がいつも暴走…)


マスターも毎日色々動きまわっているようで、釣りに行けておりませんねえ



釣果報告は、他の人のFacebookやブログを御覧いただきまして、
さあ、今日も私の恥でもさらしましょうかー( ´ ▽ ` )ノ


image-20151206000305.png

釣り道具を見てるだけで妄想できるので、ライン見て2時間くらい軽く経ちます(みんなもそうでしょ?)



image-20151206000324.png

私の持ってる竿について、初めて検索かけました!

( ꒪⌓꒪)…ハジメテデスカ…

ええ、そうです!

でですね、

image-20151206000438.png

フローティング外して、タイプ3付けておこう(^∇^)と、袋をゴソゴソ

image-20151206000356.png

ラインのループ、ちょっと剥がれてるの発見




そこで登場「セメダインスーパーエックス線」

image-20151206000456.png


エックス線ではない…


私はループを作れないので、補修だけは自ら楽しむのです(言い訳に聞こえますがスルー願います)

ついでに、スリッパの底がパタパタしてるのも、スーパーXで、ぺったんこ!楽しい♪( ´▽`)


image-20151206000522.png

断線寸前も補強!(思考は断線だが、楽しい♪( ´▽`)


ついでに、今日の私の靴下は眩しいオレンジ色でした。ホームセンターで売ってる、よくおじいちゃんが長靴の中に履いているような分厚いタイプ。
釣りで使えるか、蒸れないか試したんですが、ムレムレでした♪( ´▽`)
みんなに、その色は…と溜息つかれました。楽しい♪( ´▽`)

明日も一日中楽しみたいと思います!
みなさんも、そこにある楽しみ拾って笑顔でいてください
posted by やし at 00:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする