BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2016年01月21日

10967

悲しみと向き合いどう受け止めるかも、芸術である

どこから引っ張ってきた言葉なんでしょうか?今晩は!


年末のさかなクンさんの特番を見ながらのブログです。
昨日、コーチャンが来て、BIGFORESTは無休連続営業何日目なんだろう?の
答えが出ました♪( ´θ`)ノ


image-20160121003101.png

調査中。


1月12日で29周年を迎えましたが、その日が10958日
ですので…
えーと、足し算…10967日経ったということでよろしいでしょうか?


凄いことだなあー(しみじみ)


お客さんからの御礼状を嬉しそうに見るマスターの写真載せてみましょうね

image-20160121003131.png

いい出会いもいっぱいありますからね!



30周年をめざし、何やら「カウントダウン始めるぞ!」と、騒ぎ始めております。
何かを注文し、カウントダウンを始めようとしているようです(OvO)
何が来るかは、来てからのお楽しみ!


image-20160121003207.png

江別も降りましたが(この写真、一昨日だったかな?)全道各地のお友達の住む場所のほうが大変そうだね…と、色々心配しております。

吉野弘の「雪の日に」という詩も教えてあげたいんですが、指が疲れましたので養生します( ´ ▽ ` )ノ
posted by やし at 00:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

日曜のウミアメ。

ウミマメではありませんよ、こんばんは。

日曜は、BIGFORESTも釣り人ギャーギャーで盛り上がったんですが、海も楽しかったようです。


テレビで千葉のジャガーさんが素敵なんですが、それは釣りとは違いますので書くのはやめておきましょうね
あぁ書きたい・・・ジャガーさんのこと・・・ジャガー星のこと・・・。


はい、始めてください。

写真は、Gちゃんと、タイキから。いつもありがとう。写真見てるだけでワクワクします。
12400761_904067039713089_3092181075311721519_n.jpg
赤いリールは、タイキですね(^v^)

12571391_1541798249446662_1630708256_n.jpg
他の人が使っていても、「タイキのリールだね」で済ます私です。
赤い竿を持ってる人を見ても、「タイキの竿と一緒でしょ」で済ましています。

12552987_904067063046420_5717793907108024853_n.jpg
タイキの、ウミアメに行かない日の過ごし方がカワイイんですが、それは個人的に聞いてくださいね(私からは公開しませんw)


12565611_904077083045418_4282422087590501852_n.jpg
おんちゃんも居たんだね!

某釣り道具屋の駐車場で会って以来、ごぶさたしております。

タイキにキャスティングを教えてもらったというGちゃんの写真ももちろんございます(^◇^)
12508873_904077026378757_7210862738878034846_n.jpg
海雨の洗礼を受けた模様。
隣でエキスパートがバリバリ釣り、「?!」の連続だったと思いますが、それがこの釣りだと思います。
「知らないうちに釣れちゃったわぁ♡」とか、そういう釣りではないところが燃えるんです。
がんばれGちゃん!


皇帝のレッスンを受ける動画も入手してございます(えへへ)

何を教えてもらったんだろう・・・羨ましい!

11215061_904077049712088_3268810432650270237_n.jpg
人間だとは思えない皇帝は、この日も釣っていたようです

12509315_904077056378754_3706326989320809853_n.jpg
ほんとに、「なんでこんな日にあの場所へ行って、どうしてそんな大きいの釣ってるんだろ・・ふう・・(ため息)」そういう人です皇帝は。


今週の私の休みも釣りに行けそうにありません。
先週、冗談で「4月から頑張るわ!4月になったら、やしウミアメダービーしよっか!」と、言ってしまいましたが、エイプリルフールです。

では、まとまりましたので(え?)財布をなくしたりしないように頑張って生きていきましょう!
大雪になりそうですが、みなさんもどうぞ無事でいてくださいね

posted by やし at 00:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

29周年

本日、BIGFORESTは、29周年を迎えることとなりました。

「みなさまのおかげです
色々ありましたが、本当にそう思います。ありがとうございます」

孫も二十歳を迎えたマスターから、このようなセリフを皆様に(忙しくて感謝の言葉をたくさん聞き出せませんでした…)



これからも、皆さんにとって「心あたたまる場所」でいられるように頑張ります!
頑張りすぎて体壊すことのないよう、笑顔でね♪( ´θ`)ノ


笑顔でいれば、鏡のように皆さんも笑顔になると
そう信じて。

いつもみなさまの笑顔に支えられ、感謝しております
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします


posted by やし at 00:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

釣り好きが集まる喫茶店。

「今日は何時に来るのよ?」マスターは、お昼にソワソワしておりました。

「二時です」開店前からお客様ご来店で必死な私は、一言で返事。


富良野や当別や千歳や山のほうや白石区やら、あちこちから釣りの好きな友達が同じ席を囲みました。
BIGFORESTから、縁が生まれる、笑顔がひろがる、幸せなことです。
みなさん本当にありがとうございます。

(今日きてくれた一人、Gちゃんのブログ

1452441975BMTndlWaE1A7bb51452441974.gif
一瞬の休憩時間にみんなの邪魔をしてみたのw


それは髭ではありませんよ!

フライですよ(-.-)



12510318_884116171704150_5055736466625945276_n.jpg
「俺がフライを巻いてやる!」そう言っているヒゲの方が前方左に見えますが、聞こえたのは幻聴でしょうか
幻聴にしてはボリュームが大きい気がしました。

大きい声で、キャッキャ、はしゃぐ方がお持ちの、
レンゼッティという名の(確か)高級フライ巻きの土台(言い方は完全に不一致)が泣いてますよ。

12540649_884352515013849_6321489333355590463_n.jpg
「このウミアメフライ釣れる気しかしない!」とか、それはもう大騒ぎでした


12439308_884352525013848_6540619110923762970_n.jpg
まじめな人は、起立して話を聞いていました(^・^)


12418010_884352518347182_8181691980759179581_n.jpg
なんだかわからないうちに「二人並んでください」と、記念撮影w
なんの記念か(^・^)



明日も楽しくなりそうなので、みなさんもどうぞハッピーでありますように!
震える手で寒中見舞いの続き書きます・・・・

12400681_884352678347166_2269433125062590227_n.jpg
あ、今日来られなかった猫好きなかた、歌川国芳の猫の絵もかわいいよ(^−^)


posted by やし at 01:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

道南のウミアメウミサクラ

新年の挨拶メールしてたら、写真がくっついてきてました。

私が釣りに行けたわけではございません。
明日も休みですが、
海が荒れてますので寒中見舞いを作っております・・・


1935802_882648201850947_5199123741373906126_n.jpg


1661015_882648211850946_8056739084695730690_n.jpg


いいなぁウミサクラ、フライで釣ったことないよーーー(^−^)
ま、4月くらいにウミアメがっつり釣りに行けばいいわけですね。
マスターも、「お前に負けるわけにはいかないんだ!!」と、ウミアメの準備に毎日忙しいようです
新年もバタバタなBIGFORESTでございます

釣り人が釣りに行けない日々が続くと大変なことになりますので、そこらへんどうぞ今年もよろしくおねがいします
(^・^)
posted by やし at 23:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

意地でもアニーを書く!

・・・へとへと今晩は('_')

アナログ人間がパソコンをいじろうと思うと、本当にめまいがしますね('_')←なんだろうこの顔文字w
グーグルクロームさんを新しくしまして、なんだかんだアンインストールしてたら、お気に入りのブログが全部消えてました(たぶん通じない)

まぁ、生まれ変わったと思って、新年だし、生きてればパソコンなくてもなんとかなるし


(^・^)はい始めましょう!


ウミアメの面白さを知るアナタも、知らないから簡単だと思ってるアナタも、
海に行けるだけで羨ましいなぁと今の私は思うわけです。(と、いうか、自動一時保存してくれてて助かりました。今全部消えまして、不貞寝するところでした。便利な世の中になったもんだ。ずれてますね)


74か.jpg
いきなり始りました。アニーでーーーーーーす!

夏、道東の海で私にフライを奪われたアニーです。お久しぶりです元気そうでなによりです(会ってないのに、頻繁に写真が送られてくるので会っている気分がする)

でんわか (1).jpg
「もしもし?え?あにーが宝の袋を担いでいたって??」


1452010602cEnUX7WdUbAQaeh1452010600.gif


でんわか (1).jpg
「え?73?74?どっちだか、やし忘れたって言ってるけど?」


1452010649usJVe9tJZBxcqPV1452010648.gif
アニーおめでとう!サイズ忘れたけど


「みらくるさん、女子大生がタイヤキを楽しみにしてますよ」
「おんちゃんがこっち来る」
「黙々と投げる皇帝」
「会長ビューキャスティング」


以上、4作品、今のところ私一人で楽しんでおります(まだYOUTUBE開いてないのでいつかまた)

みらくるか.jpg
フライを島牧で泳がせてあげてね、と、たくさんのフライをくれたミラクルさんです。
「フライを人にあげる運命なんだと思うよ」と、言っていました。


でんわか (1).jpg

「え??みんなで何食べたの」

やきそばか.jpg


会長もソフトか.jpg
「僕だって、ソフト食べたもん・・・」




いいなぁソフトクリーム(;_;)
ではまた!(いきなり終わるのね。アニーがボラの会長で霞んだ気もするわね。大丈夫よ、ミラクルも許してくれるから。)



posted by やし at 01:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

今年もBIGFORESTをよろしくお願いします!

明けてましたおめでとうございます!
長時間店にいるので、
「新年明けましてお…?」
「昨日言ったしょー、会ったしょー」
「あはー…色々よろしくお願いします」

そんな感じです( ´ ▽ ` )ノ


今日から、平日ランチ始まります。

image-20160104010354.png

今年も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

あ、あとですね、鴨サンドがお休みになり泣いてたアナタ!

(せーこがBIGFORESTのFacebookページにだしてた写真引っ張ってきましょう。私の写真も出てますが封印w)
image-20160104010432.png

トーストが復活しました♪( ´▽`)
正月いきなり始まりました〜
ミートソースとチーズが乗った、ミートチーズ、チーズミート…

ミート君トースト?すぐるトースト?
ブロッケンJr.トースト
バッファローマントーストか!

(´Д` )ちがーう(´Д` )



・普通のトーストセット
・ミート君とチーズちゃんトーストセット
始まりました(正式名称は、メニューや、ホームページをご覧ください…)
来週には、メープルトーストも始まります。



あぁ店らしいブログだわぁ(^∇^)
今年もどうぞ自由なBIGFORESTブログをよろしくお願いします。


次回は…

image-20160104010631.png


「ソフトクリームは裸足で食べなきゃいけないよ」でお送りする予定です。お楽しみに。にやり。



飯のうまさが青い青い空
種田山頭火
posted by やし at 01:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする