BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2016年02月26日

Gちゃん登録しましたよーー

仕事は終わったんですが、Gちゃんのために舞い戻ってまいりました、こちらやしですドーゾー

Gちゃんのブログに全ては書いてあると思うんですが(また丸投げかい)
http://speyg.exblog.jp/25343699/

写真をボボボと。
12734201_1553383288288158_1376495951561075696_n.jpg
きたきたー!

11990449_1553383778288109_9175051059262864202_n.jpg
ちゃちゃっと漬物袋ですね(私は未経験)

1927833_909540135828420_5353878175386376124_n.jpg
これは、急いで車に乗せて出発するところだと思います

ここに。
12321580_1553383298288157_243038494392074354_n.jpg
で、
12743628_1553383318288155_1902262205953822133_n.jpg
こんなんなって〜(説明になってるとは思えない)

釣ったGちゃんは、こんな顔
12670393_909539415828492_7316423561629341561_n.jpg
見えね・・・・・


私のように、歯を出して笑ったり、そういう写真もお願いします。
歯を出すと、冷えて乾いて後でバリバリですけど、そんなの人生の理不尽なことに比べたら大丈夫です(何が)


おめでとーーーーGちゃん!!わーーーーー


ここで終わらないのが私です。速報です。
なんか写真ない?と、ウミアメ界で有名な人を脅迫してみました

きました
「おんちゃん62♪」
おんちゃん62.jpg
「おんちゃん今日も犬に吼えられたの?」って誰かおんちゃんに伝えてください


12744664_909542609161506_7202813207242898552_n.jpg
速報、会長とミラクル(最新の写真です。たぶん誰かの心の栄養になると信じて・・・)


あと二枚届きました

魚の写真ではありませんが、私的には楽しい写真です
では御覧いただきましょう!

「ミラクル到着、そして海をボーっと見つめる図」

1456474679YM7BXHtXGT6ZoIU1456474677.gif
海を見て
何を想うか
今日のミラクル
波の間に間に
マニマニウミアメ


サヨウナラ





posted by やし at 17:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

キャスティング教えてもらったよの巻

12717802_905700372879063_2633443951812311862_n.jpg
皇帝を横目に見ながら釣りしたのは先週の事でしたね。


「若潮だし、キャスティングしよっか!」

それは突然始りました・・・

12576058_559662417542192_2131183622_n.jpg

12713992_559662277542206_841099508_n.jpg

ずいぶんと長い時間教えてもらったんですよ。

12746049_559662570875510_826154974_n.jpg


動画で出したら恥さらしなんですが(写真だけで終わるつもりでした)

今日、とある人に「上手くなりすぎたら、誰もかわいがってくれないんだし、出る杭は打たれるもんだし、いいんじゃない?」と言われ、まぁそういう考えもあるしいいか(^◇^)誰かの勇気にもなるみたいだし(日々、前のめり)



ノースアングラーズで読んだ”ラインを迎えに行く(ドリフト)”っていうのを教えてもらっている最中な気がします(今月号のP90)
「親にもらった恵まれたリーチを活かさないともったいないよ」そんなことを言われたような気もしますが、全く必死で・・




こっちは、シュートのことだと思います。

腕がグッタリ疲れたけど、ランラン楽しいまま移動すると、

12746263_560104250831342_1842690222_n.jpg
皇帝はすでに釣っていた・・・・^m^


暗くなる前にも、またシュートの時のことやら色々教えて頂く私でした。
12696010_559662994208801_917088957_n.jpg
これくらい飛ばせる日は来るのか?と、写した皇帝のラインバスケットの中身。

12742426_905700366212397_6109325763586652204_n.jpg
左からの風には完全に負ける私のラインバスケットの中身。まだまだ改良しないとあかんですね

「若潮じゃない時に休みもらったらいいよ」の皇帝の言葉を心に深く刻んだ一日でした。

釣りは楽しむものですからね。誰かと比べて苦しむためにやっているわけではないのでね。そうですよね。
明日も楽しく参りましょう(^◇^)
みなさんいつも本当にありがとうございます!
posted by やし at 00:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

明日の二時半まで、

10583918_905699726212461_8813308697080853250_n.jpg
明日の二時半くらいまで、ノースアングラーズは私の手元にございます。

なんでだべなんでそんなこと、わざわざ書くのか?と、疑問を持ちますか?そうですよね

12734112_905699736212460_5700817120391957940_n.jpg
ノースアングラーズの目次がこれで、

12717495_905699719545795_1447584495156099317_n.jpg
このページの
12717370_905699732879127_5522025967546370805_n.jpg
ここらへんを確認したくて
が、理由です。

12741876_905700049545762_8919467134594949784_n.jpg
昨日、一日を島牧で満喫し、晩御飯に誘われました。

誰に誘われたんだ
12741903_905700216212412_1016574669580998261_n.jpg
入口には、釣った人の写真があり、「ここに貼ってもらえるように頑張ってね」と、言われ

誰に言われたんだ

1461112_905700042879096_3553132759331738750_n.jpg
そうです(^◇^)皇帝にです!

”皇帝の右に座る、ルアーマンからフライマンになりそうな人”に説明する皇帝の図。

12705573_905700209545746_8321578012582655311_n.jpg
かりんぱでダービーのタオルを頂き、ダービーが終了したよな気にもなりましたがw

ダービーとかよりも、私には得るものが多い一日になりました。それをここで記録させて頂いてるんですね
釣れない釣行だった場合ブログを書かなかったり、そういうのもありかと思いますし、今回釣れなかったら書かなくてもいいかなぁとも思っていました。(安心してください昨日もボウズでした)
でも、今週は「よくフライで冬の海で頑張ってるよね」とか、「釣れない日のブログがたまらなく心に響くから(その人も釣れていない)、楽しみにしてるよ」そんな言葉も頂いておりまして、
そしてフラリと海へ行くと、
12735771_559662867542147_467425347_n.jpg
この出会いです^m^ブログ書きますよね。

と、いうわけで、皇帝へのお礼はクミチョに伝言してもらったのでヨシとして・・・
次回のブログは、
「皇帝のキャスティングレッスン(若潮の日は休みもらわなきゃいいしょ)」でお送りする予定です。
教えてもらったこと忘れないように、今から頭で復習します
みなさんもどうぞハッスルな日々でありますように!

posted by やし at 00:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

先週の海雨の写真( ›◡ु‹ )

毎日ワァワァしていたら、おんちゃんの海雨の写真もらってたの忘れてました!

先週中頃の話です(遅い…)


image-20160218005317.png

ニン!


image-20160218005329.png

ミラクルとニンニン!


image-20160218005347.png
テン

image-20160218005357.png

テンテン⁇(間違ってるのは承知です)



あとですね(また話ズレるのね)

オーさんのラインバスケットの中身を見せてもらいました。
三時間半かけて見せに来てくれたんですよ〜

で、その中身

image-20160218005429.png

普通の釣り人なら、釣れたフライ見せて!と言う場合が多いんでしょうが、今の私はみんなのバスケットの中身が見たいの

「ずいぶん長いね…ずいぶんまっすぐ上手に立ってるね…」

私のラインバスケットの中の結束バンドの様子とは程遠い、正然と並ぶ結束バンド…
(´Д` )


釣果も見せてもらいましたよ。
オーさんのBIG SMILEは封印されてしまったけれど…

image-20160218005527.png


きれいな魚だね♪( ´θ`)ノありがとう!

次回も、ワァワァなブログにするつもりです。予定は未定。幸せは自分次第。ではまた!
posted by やし at 00:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

祝日の過ごし方がいまいちわからない私

つりにいかない祝日というものは、私にとって過ごし難いものがございます。
人間苦手・・・
どこに行っても人が多いんですね。

で、鍋が安売りしてたので店にきてみたり。

で、クミチョから写真が今届きましたので、ブログ書いて帰りましょうかね
12744164_901249019990865_2189225539618898578_n.jpg
ドーン皇帝!

66センチらしい。皇帝の胴回りのサイズではない
と、思う

12705171_901249046657529_8229787250612467116_n.jpg
島牧の「天」ってお店のあんかけ

12717235_901249016657532_8885064575852544374_n.jpg

はい、ただいま追加でラーメンがきましたーー

12715491_901250739990693_2519133796971184489_n.jpg
次回、島牧に行くことがあったら行ってみようかな(弱気)

12742539_901250743324026_2913343031003123833_n.jpg
なりなりさん、撮られてますね


と、いうことで、魚の速報なのか、麺類の速報なのか・・・・


私のリールのラインもグッチャグチャ!
12512829_901249023324198_3672128768578671908_n.jpg
では、さようなら

posted by やし at 16:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

Gちゃん海雨コピペデポン!


今日はですね、Gちゃんからの喜びの興奮メッセをコピペデポン!でございます(^ム^)


まず魚見せておきます。
12674175_1547745358851951_1454327730_n.jpg

12674261_1547745418851945_123918106_n.jpg

12660436_1547745388851948_2055260632_n.jpg

「こんにちは〜やしさん、今日も朝から今まで海アメやりました。結果的に3本釣りました。この喜びは前回と変わりありません。blogに書いてくださった通り、手にした人にしかわからない宝物だと思います。タイキくん親子とも、少しの時間ご一緒しましたが、午後からはひとりでラインと格闘しながら、16時にラスト三本目をかけました。何回もくどいですが、そこに集う場所を提供してくれたBIGFORESTのやしさん、大林さんには本当に感謝です。僕のフライフィッシング人生に海アメは確実に刻まれました。
タイキくんはもみあげは凍ってなかったですよ(笑)」



私の返事も晒しておかないとフェアではないな

「♪( ´▽`)
すごいねー羨ましいわあ!
私はもう釣れる気がしないw
おめでとう!」


本当いろんな困難があるんです。現場ではライントラブルの嵐。結果だけみたひとは簡単に釣れると思うかもしれませんが、そんなきれいごとな釣りじゃありませんよ。
本当やりがいのあるフライフィッシングを教えていただいてありがとうございます!では帰ります〜」

12674179_1547745568851930_354753036_n.jpg

Gちゃんおめでとう!
家が海に近いのも羨ましいわ、私なら毎日行くわ・・・(^−^)は?


あと、
今日のタイキは、中腰です。
昨日も釣ってたようなので、もうタイキもGちゃんも遠い天の上の人になってしまいましたので拝んでおきましょう
祈りの舞でも捧げたらよろしいでしょうか
かなり愉快な舞をプレゼントできますけど(もういいです。)
12660218_1547745385518615_1952516340_n.jpg
空気椅子を思い出す
(思い出せなくても想像してください)


12696021_1547745372185283_1073959430_n.jpg
中腰は足腰鍛えるのにいいですね。スマホを持ってる方は、実際中腰になってみてください。人の気持ちを理解するには、経験してみるといいですよ(ズレ始めた)

とにかく今回一番食いついたのが、このタイキです。
(何かの瞬間なのか、それともとっておきのポーズなのかと想像したら止まりません。ロマンチックは止まらないは知らない年代ですね。そうですジェネレーションギャップは、そのまま楽しんだほうがいいと思う今日この頃です。同じ年齢だって、溝がある人は深く在る。溝があったほうが面白いじゃん。ずれてますよ。主役のGちゃんはどこいったんですかー。空気椅子でプルプルしてくると同時に、なぜ笑っちゃうんでしょうかね・・・
そんなこと言われたってわかりませんよ)


では・・まとまってませんがタイキもGちゃんもありがっと!
またいつか(^◇^)
posted by やし at 21:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

3兄弟に海で会う。

はいどうも!
あちこちイタタタタタタ・・・・

動き出す時にも「イダダダ・・・」そんな人間ですがブログ書きます。


さて、海へ久しぶりに。
到着すると、二人人間が見えました。

だらだら準備を始め(しばらく釣りをしてないので、いつもに増して準備がのろい)

アニー見っけたのでまず挨拶。
その直後です

71釣りました!

すかさず邪魔しに向かいます

14546823628Dmd0ORKe__IZHA1454682356.gif

ほんとに邪魔だとは理解できております。


島牧のうみあめダービーに登録へ向かうアニー。急いでます(^ム^)リリースの動画は、真剣に釣りしてたら見逃しました(ラインが絡まって解くのに真剣だったかもしれない・・・)


アニーヒットの直後ですね、赤竿デビューの方がデカイのバラシチャッタのを目撃したんですが、
その方は、私の隣で「ごめんね」「またごめんね」と言ってビシビシ釣っておられました。
フライを見せてもらい、ふむふむと釣りを続けましたが、私にはやはり来ませんでした。
何かが違うんでしょうねーーー

12669707_898219143627186_3629542512132744332_n.jpg
ラインバスケットを改造しないとだめだなと本気で思った吹雪の海。


アニーが釣った後、連絡網が回ったのか、会長含め4人が集まってきて、みんなで楽しく釣りしました。
「あそこで釣れたよ」と、フライを見せてもらい似たようなのをボックスから探してみたり
「この前は、これが良かったよ」と、またフライを見せてもらったり、釣れてる人のリトリーブを真似してみたり(飛距離は真似できない)

午後の部まで、恵方巻き食べたり岩シュー買いに行ったり、他の場所で向かい風の吹雪に遭ったりして、元の場所に戻ってくると

0.jpg
誰かが寝ている
二人寝ている
1.jpg
同じ色です

2.jpg
「帽子もほとんど同じですけど?」

3.jpg
「俺たちが本当の兄弟だから♪」


アニーの弟のオンチャン(犬に吠えられてた)と、スマイリーテツさん(腰が痛い)がペアルック・・・そうか兄弟なのか・・・
テツさんの帽子の横についているボタンを押すとテツさんが面白い動きをしてくれるのか・・・
なるほどな
人生は、そういう奥深いものなんだ・・・釣りと一緒だな



(どう解釈したら、こうなるんだ)




12645264_898218393627261_7238481339206468603_n.jpg
日が沈む頃、最後の最後で二匹釣れていたようですが、私は岩シュウを食べながらダウンしておりましたとさ(^−^)
また頑張れば、なんとかなるかもしれないのでね(^−^)楽しんでればいつか釣れると思います
釣りは楽しまないとね♪
会えた皆さんチャットして遊んだみなさん、楽しかったよ本当にありがとう!
posted by やし at 00:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

Gちゃん初めて海雨を釣る。



Gちゃんブログに全てが載ってる気もしますが・・
BIGFORESTのブログからも「おめでとう!!」の気持ちを伝えようとパソコンを引っ張り出してきました。


(パソコンでチャットして遊ぶこと30分経過)


(パソコンで遊ぶこと30分経過・・・)



早くすれ!
はい。

12665680_1723350421284899_1670598424_n.jpg
土日の島牧は、雪がすごかったみたいですね。いろんな速報が飛び込んでくる週末でしたw

日曜の速報は、そうです、Gちゃんです!

12647612_1545811672378653_1862427831_n.jpg
4度目のウミアメで、初めてのウミアメ釣りました!

本当におめでとう!!



これからさらなる高みを目指して生きていくんですね
Gちゃんには、みんながついてるから大丈夫だね(^◇^)あぁーーよかったよかった!

12625832_1545811645711989_1537104407_n.jpg
ずらりと並んだ釣り人。
(あれがタイキでしょーとか、私はそう見て楽しみますが)

12674429_1545811665711987_1012127636_n.jpg
これは誰??

のぐちさんかな?

のぐちさん.jpg
これものぐちさん?
12647610_1545811662378654_827913465_n.jpg
のぐちさんは、60釣ったんだって(^−^)
のぐちさんのワンコはかわいいんだよ(^−^)


Gちゃんは、前回の“皇帝&タイキのキャスティングレッスン”をまじめに聞いていたのが良かったのでしょう。
2匹も釣れるなんて、その感動が、その手の震えが、経験した人にしかわからない宝物だということがわかります(思い出してニヤニヤ止まらず、2曲脱線して聴いてしまう)


「吹雪の中、皇帝さんは最後の最後で釣りました。すごい人です。」(Gちゃん談)
koutei.jpg
去年の皇帝のカレンダー、まだ壁に貼ってます。


タイキもしっかり新リールに魂を入れた模様です
タイキは、連チャンで魚が釣れて熱くなり、モミアゲを凍らせた模様です(FBをご覧の皆様はご存じですね)
12654154_911026289017164_4319344355599370734_n.jpg
(モザイクは必要ないんだけど、神秘的な漢としての部分も育てていきたいので、こうしてみました)


モミアゲとモザイクが韻を踏んで・・・

ブー(-.-)


続きを読む
posted by やし at 00:41| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする