BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2016年03月30日

W6ヒットの巻

12919522_944915295604052_771312068_o.jpg
ガハハー


Wさん、とくさん、マスターさんの3名は、道南の川へ行ってきた模様。

11行のメモを読み解きながらスタートしましょう・・・
※「」の中身はマスターのメモ。

「29日道南の川にアメマス釣り」

お題があるようだ

12896258_944915198937395_516951812_o.jpg

「川は増水気味で、笹濁り」

12476877_944915175604064_1391762155_o.jpg
「久しぶりの川のアメマス釣りに心は躍る」

12895307_944915222270726_1441065129_n.jpg

ネット見てけれ(たぶんそう言っている。心以外も踊っているようだ)

12899809_944915235604058_1166224215_n.jpg
ここだここ(とくさん、写真撮ってくれたんでしょ。ありがとね)

12910595_944915225604059_611287727_n.jpg

宮尾さんのシルバーくっつけてもらっただ(このネット、次回は活躍する予定)

12939336_944915288937386_1663209621_n.jpg

「とくさんとヒゲ、ヒットもカスリも無」(自分の事はヒゲと書く)

12939189_944915512270697_533683657_n.jpg

「Wさん、6ヒット」

12910559_944915528937362_1395137631_n.jpg

「同じ場所をやっていたのに・・・」

12910535_944915358937379_477507548_n.jpg

「入水して2投目でまずヒット」

12895523_944915275604054_164790706_n.jpg
「その後も、Wさんは、みんなで場所入れ替わったのに、入れ替わったその場所でヒットさせていた」


「私は呪いかけてませんけど」


答えは無かった

12900255_944915342270714_1045408354_n.jpg
とくさん(だと思われる)

12921878_944915272270721_935355910_o.jpg
マスター(だと思われる)


「釣れたのは、朝だ。
何箇所かポイント移動したが、反応なし。でも楽しかった。」


終わった・・
楽しかったで終わった・・・
いきなり終わった


Wさんは、でかいのをバラシたんだけど、それは漢なので言ったりしないようだ(^−^)
以上、メモからのブログ書き頑張った頑張った!
楽しくて良かった良かったおめでとう!

posted by やし at 23:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

フライフィッシャーございます。


フライフィッシャー

是非ご覧ください。届いております。

12234902_928451040603996_5895856978330245806_n.jpg
お友達の記事も楽しく読みましたよ(^◇^)

10399605_928451057270661_83390296990195976_n.jpg
汗だくで読みました(もう店内は春。厨房は夏)


あとですね、
マスターも大絶賛のページがありました。

85歳のカッコエエおじいちゃん(^◇^)
11665416_928451037270663_4624166200797777501_n.jpg
一気読みしました。
「60歳からフライフィッシングを始め、」とか、読んだ時点で一気に心が入りましてね・・
「勇気出るね」「好きな釣りをやっていくって幸せだね、見習いたいね」「遅いってことは何もないよね」とか、
この記事についての会話が弾みっぱなしの店内でございます!


12140684_928458500603250_2613343574738067562_n.jpg
私の釣りの友達の80歳のお祝いも

12321588_1114280718603487_2181030934190316164_n.jpg
先日したんですけど、まだまだ負けてられないねーーーー( ^)o(^ )


記事を読んでいて、私の祖母のことも思い出しました。
樺太に住んでいたことのある私の祖母は、「イトウも居たんだよ」と、共通の魚の話ができる数少ない親族でしてw
過去に“ノースアングラーズ”に、イトウ釣りに行った時のことを書いて頂いたんですが、祖母が心底喜んで読んでくれた思い出があります。
色んなことを忘れていってしまう年齢になった祖母ですが、私のその記事のことは覚えていてくれています。

言葉の力が、やっぱりあるんだな、生きてた証として残るのかもしれないな、と、そんなことも思った次第です(意味不明?)

そんなわけで、雪降ってますけど春はそこまで来ていますよ!
10399521_928451067270660_2381497568346708147_n.jpg
釣りに行くアナタは雪代に気をつけてねーーーーーー

posted by やし at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

屈斜路湖フィッシングルール&マナーございます。

弟子屈町の「屈斜路湖フィッシングルール&マナー」が、店にたくさん届いております。

ありがとうございます(^◇^)


本棚の左側に積んでありますので、
1495478_926454684136965_3134137796425469347_n.jpg
封筒に入ったまんまです・・・^m^

943847_926454690803631_8395665469218860102_n.jpg
ひろげてみたよ。

922939_926454687470298_284684797755903705_n.jpg

釣りのポイントのことや、

10270723_926454517470315_5313300220017577723_n.jpg
ハッチは、いつなのか?

67143_926454544136979_5036109206117832970_n.jpg
どんなお魚がいるんだべ?

1150216_926454557470311_5675223027060089701_n.jpg
助けてくれる人がいっぱい居るので安心だなぁ・・・(ちょっと違う)


12294693_926454547470312_3409141447915500644_n.jpg
ここが一番大切ではなかろうかと思ったんだよね


無料ですので、安心してお持ち帰りください

全部無くなっても、たぶん関係者の方がすぐに送ってくれるはずです(^−^)



で、屈斜路湖で楽しいドラワカポンしたブログを探していたんですが、
違う記事しか見つけられず、それを読んでいましたw

阿寒湖の旅の中で屈斜路湖の砂利道をハイテンションで走り回った思い出の日(2010)

あぁどんなことがあっても楽しんじゃうんだな〜!
ではまた!


続きを読む
posted by やし at 00:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ウミアメと海雨で(^◇^)

怒涛の連休を終えましたーーー!スタッフみんなお疲れ様!たくさんのお客様ありがとうございました!


そんなわけで、今日は、うみあめ二つをまとめていきたいと思います。
12721994_1746552968964644_167426503_n.jpg
「まとめちゃうの?」


はい・・・

ウミアメダービー表彰式の写真が届いておりました(^◇^)クミチョありがとね!

※許可取りしなくていい人の写真でお送りいたします

12721745_1746552862297988_1668635648_n.jpg
皇帝おめでとうございまーす!

12884354_1746552882297986_1860118568_n.jpg
アニーもおめでとうございまーす!野菜食べてますかー?


12067112_1746552852297989_777236776_n.jpg
釣りのレベルが高いお方ばかりで、今度お話する時は敬語しか使わない予定です(予定は未定)


私は参加賞のタオルをもらっただけでしたが、既にバリバリ使っております。
ありがとうございました(^◇^)あはは


さて、お次の海雨は・・・
12188298_1743034979316443_402744085_n.jpg

(+o+)


・・・岩に乗るマスターです。
いつのことでしたか
マスターも島牧で楽しんできました。
S君と、クミチョからの写真だけでお送り致します(マスターのスマホの中身は知りません)

岩に乗る、

マスターです。(たぶん撮られてたの知らないから、明日消せって言われたら困るので早く見ておいてください)

1930411_1683513068565156_961486527846623943_n.jpg
徳さんも釣れてよかったね!おめでとう!楽しいよねーー(^−^)



あぁー、マスターの海雨の写真は、どこを探しても、一枚もございません。
魚体に優しい釣り師です。
リリースが、目にも止まらぬ速さで終了するので、ネタ不足の元です。
が、魚に優しいので喜んで許してくださいね
動画載せたのも許してくださいね
さぁ皆で一緒に許しを請いましょう!

ラララ〜許しぃてねぇ〜( ^)o(^ )♪


たぶんこれで大丈夫!明日も楽しい一日になりますのでみなさんも御自愛ください
ご協力いただいた皆さんありがとうございました!


posted by やし at 00:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

杉ちゃんのおしらせをネ

明日の日曜日に、旭川付近へ行けそうなアナタへお知らせです!

みなとさんで、面白そうなイベントあるのをFacebookで見つけたよ( ´ ▽ ` )ノ

まずは、みなとさんのブログを見ていただいて〜お問い合わせもみなとさんにしていただいて〜

http://fishingtackleminato.blog.fc2.com/blog-entry-202.html


杉ちゃんの面白トーク( ⊙‿⊙)
12107038_923032584479175_3933020896779108456_n.jpg
(FBからひっぱってみた。)

いつものあの感じで喋るんだな(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
楽しそうだねー!

赤い服着て行くのかなー?


あと、島牧の海雨ダービーの表彰式も日曜日に、あるんだよね?
来年は完全に店休んで行くべか〜
釣れなくてもみんなとワァワァしてるだけで楽しそー!


と、いうことで、またしてもマスターの海雨写真が遠退いておりますがwみんなが楽しめれば私はそれで満足です
( ´ ▽ ` )ノでは次回までごきげんよう

posted by やし at 17:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

オーバさんのウミアメから始めましょう

マスターの写真・・・次回でいいかな(全部集まらないw)

「俺も写したんだぞ!」

そう言ったまま、全く話はズレまして、どうにも話がまとまらないので(-.-)
スマホ持ったまま別の話をされましても・・・
写真をくださいよ
くださいよ〜!


なので、
今日は、先週のオーバさんのウミアメです(^◇^)
12380438_789951737806414_1305629974_n.jpg
トンネルを抜けても
12596217_789951741139747_178116561_n.jpg
抜けなくても
10419797_789951751139746_1995925515_n.jpg
雪国(^ム^)


マスターとは違う、センスアル写真!

「島牧で2日間、44〜61cm5匹釣りました。登録へ届きませんでした。(^_^)」

12528141_789951764473078_921837005_n.jpg
さかな
12674521_789951971139724_468164140_n.jpg
さかな
12834620_789951977806390_1272615885_n.jpg
かりんぱ
10660852_789951721139749_854569185_n.jpg
さかな〜♪
12325008_789951711139750_992435786_n.jpg
すごいね(^◇^)


実は、釣りに行く前に店に来てくれたんですよね(^ム^)オーバさん。
色々話せてね、仲間なんですよね、安心できるんですよね(上手く言えてないけど)

写真ちょうだいちょうだいちょうだいーーーと、いっぱい送ってもらってたんですけど、どうにも今週は眩暈がしてまして、ブログがおそくなりました。
火加減見るのに頭を斜めにすると、異次元空間へトリップで、
今日は、昼にハチミツタップリのパンを食べたんですが、あごにハチミツついてたのに気づいたのが、食べてから二時間くらい経ってました・・・(^◇^)


そんなわけで(どんな?)今日のブログは、これにて終了!

ラスト一枚は、大好きなシリーズ「オーバ自撮り!!」

12528000_789951734473081_1656464410_n.jpg

釣る漢オーバ(^◇^)イェイ!


次回は、「マスターのスマホの中に釣りの写真は残っているのか」の予定ですw

posted by やし at 23:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ランランシートラ

マスターが海雨行ったんですが、写真収集まだなので、先に違うオサカナの写真いきますよ〜


きれいな
きれいな
シートラ♪( ´▽`)

10518968_920942211354879_4045995921517129263_n.jpg
らんちゃんのシートラ♪( ´θ`)ノ


サイズ知るのが好きな人には…「57」だよ〜

12832545_920942218021545_5612419306862890027_n.jpg
えへへん(๑•̀ㅂ•́)و✧かっこいいべ!

では、ランランで明日もGO!
posted by やし at 18:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

海雨わーい!

金曜日、向かい風ビュービューの海へ行って参りました。
今でも手が寒さに負けた後遺症でビリビリですが、まぁそれはヨシとしましょう

釣れました釣れましたーーーー(^◇^)


うみあめダービーに登録できる大きさではありませんでした(サイズ知りたい人への情報)が、その現場でのこの辛さをわかってくれる人はみんな祝福してくれました。
きれいにターンして、あぁいい感触だなの瞬間きたので、あーー嬉しかった!

12705518_918419004940533_3880671133009615620_n.jpg
バンザイして写真撮ってもらうのを待っている図。

993081_918419234940510_2654603149310639373_n.jpg
逃げてもまぁいいか、と、波打ち際で

12813900_918419348273832_8667758565880207317_n.jpg
喜びと寒さで動けない図w



ありがとうございます(^−^)
魚体に触れることなくリリースしたため、しばらく強風に吹かれていると「夢だったのかな・・」と、思ったんですが、写真があったので現実でした。あぁ幸せ。
7時間も運転して到着した友達にも祝福してもらい、現地にいた(18番だよね)Gちゃんにもメッセージを頂いたのに昼ごはん食べてすぐまた釣りを開始。
2時45分ころに海へ祈りをささげていた時間だけ一瞬風がやんだんですけど、すぐに暴風に戻りまして・・
寒さで写真がございません。
その日はずっと向かい風と左からの風が巻いててね・・・・絶望的な寒さでしたがラッキーでした。
脳みそ完全にストップし、スマホも寒さに負けて電池切れ

そうそう、電池切れした瞬間は、クミチョからのメッセージを友達三人で見ていた直後のことでした

「皇帝72だって」

風に吹かれながら写真を見た瞬間、スマホさようなら・・・
12825422_1741520869467854_2052177870_n.jpg
すごいでしょー(^ム^)

「電池も切れたし私の心も体も切れました・・・」
リールにラインを巻いて車に戻ろうと振り向くと、なんと皇帝本人とナリナリサンが「おめでとう!」と、待っていてくれました

皇帝におめでとうと言うよりも、私の話を笑って聞いてもらってばかりだった気もしますが^m^


明日は暖かくなるようで、海岸は銀座になることでしょう。
みなさんが、気分爽快な釣りが存分にできるよう、江別から祈っておきます!

ありがとうございました!
posted by やし at 23:58| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

今日は暴風だったんですね?

朝からベリーワッフル焼いてマスターに「今日の海はどうなのよ」と、聞かれ
一日の終わりにレジをあげながら、マスターに「それでどうなのよ」と、聞かれる

そんな日曜日でした(-.-)


「キャスティングが飛ぶとかどうとかじゃなくてですね、いい日に当たれば釣れますから行ってくださいよ・・・」

「過去最高にキャスティングが調子いい」

「波にラインが揉まれないようにしたほうがいいですよ。リーダーグッチャグチャになりますよ」

「・・・(-.-)」

「バスケットから漏れて出るラインとの戦いが待ってますね」

「・・・(-.-)」


「知らないうちに足に絡まってて、足あげてライン取ろうとしたら波で転びそうになりますよ」

「・・・(-.-)」


「シュートした瞬間、グッチャグチャのラインのかたまりが、ガイドにシャキーン!ってなりますよ」

「・・・(-.-)」


「海に背を向けて座り込んで、それをほどく作業するのは滅入りますよ」

「・・・(-.-)」


釣りに行けない釣り人と、釣りに行ってきた釣り人の戦いの店内ですw

12814217_913924715389962_7000370914963908438_n.jpg

なんかもう、これだけで今日終わってもいい内容だな。だめかな。木曜日の写真ちょっと載せてみましょうか


12832390_913925388723228_5153463532792480335_n.jpg
私のラインバスケット、ラインがすぐ漏れるどうにかしてけれの図。
右からの風は、キャスティングが絶望的ですが、
左からの風は、ずっとラインバスケットにラインが入ってるか見ながらの釣りになるので不愉快です(改造しないとならない)


12524127_913925382056562_1160450859129633331_n.jpg
「今日は魚遠いねぇ・・いつ歯車が噛み合うんだろうね、またおいでよ」


行くつもりです(^◇^)


12802999_913924848723282_8252670633785255315_n.jpg
神が二匹釣ったうちの一匹。
フライくださいと言うのを忘れたことに、後悔の涙が今出てきました。


色んな人に会いまして、みなさんお世話になりました。
釣る人の観察は勉強になります。自分がいつか成長できるんじゃないかと錯覚に陥ることができます。

この日は予想外の寒気も入ったらしく、雑談の時間もたっぷりありまして
偏光サングラスでスマホの画面見えないんだけど適当に撮ったら
12832474_913925092056591_3157491217470708396_n.jpg
背後の二人笑ってたw



午後から良くなる予想は外れましたが、今週どこかでいい日が来るでしょう!
みなさんに幸あれ(^◇^)
私にもいつかおすそ分けしてけれ(^◇^)



寒さに震える会長と皇帝、そして・・・

1457275768tFPJjjriV3Ddfk01457275766.gif


さようなら。



posted by やし at 01:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ユベオツの風にベリーワッフル載せていただきました〜

何を求める風の中ゆく
種田山頭火

今日は強風になるんですか?島牧に向かってる皆さんへのエールです、今晩は( ´ ▽ ` )ノ
昨日のブログの続きはパソコンじゃないと書けないので次回へ持ち越しにしました。
今日は、ユベオツの風(江別のフリーペーパー)に載せて頂いたので出しておきたいと思います


image-20160306004453.png

ありがとうございます♪( ´θ`)ノ


日曜はベリーワッフルたくさん出るかなぁ〜どうかな〜?
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

今日は、店らしいブログにしておきましょうね


image-20160306004519.png

こちらは先週の平日7食限定ランチの写真(ドリンク、デザート付で950円です)
日替りですので、ワクワクしながら来店してくださいね!

電話予約していただいたほうが安心です(0113866633)

image-20160306004533.png

大好きな魚のお皿だとウキウキしませんか

↓これはトースト
image-20160306004709.png
さかなさかなさかなー!

※この皿を見て釣りの妄想が加速してしまうのは、従業員の中では私だけなので安心してください


image-20160306004613.png

喜んでいただけることが何より幸せなのは皆も一緒だよね

今日もたくさん「ありがとうございました!」を笑顔で言えることに感謝します♪( ´▽`)
さあまた楽しもう!

posted by やし at 00:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

今日の写真

12794340_913932795389154_720869599319427805_n.jpg
潮がよくないと言いましても、釣るのが皇帝です。


こんばんは。
昨日も良くない状況でしたが、皇帝は二匹釣ってました。

「神が二匹なんだよ・・・こんな風だし帰る」そんなことを言っている釣りの上手い人もいましたが

私は海にいました(行けと誰かに言われ、来いと誰かに言われた)


恐ろしい動画が残されておりました。注意してご覧ください(声が怖いです)

雪がビシビシ顔に当たります
向かい風でラインは全然飛んでないはず
そんな風でした


予想外の寒気を送り込んできたのは誰ですか?
ダブさんでしょうか

では、続く意味がないかもしれませんが次回に続きます


posted by やし at 00:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする