BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2016年05月28日

5月2週目の阿寒湖

はい、そういえばネタが溜まっていたよ!で書いております今晩は。

今の阿寒湖は、状況変わっておりますが・・・
13315291_969786566470443_4482812565989805401_n.jpg
昼までベタ凪ドピーカン

絶望的なので六花亭の栗ようかんを食べたり
13307281_969786129803820_7868476426753013146_n.jpg
ネタ的風景写真撮ったりしてたんですが、

13321809_969784899803943_4525758266141047774_n.jpg
あれれー(^◇^)やったやった!

13310468_969784349803998_6152123095332019618_n.jpg
この目つき(^ム^)たまりません

13307341_969784919803941_8586492519361823085_n.jpg
止水のアタリもまた格別でございまして、
私はサイズにこだわりませんので、

島の木や苔のフカフカを触りながら、水辺でも観察を楽しみます

ワカサギや、カジカみたいなのも追っかけて遊んだよ

13315580_969786126470487_1386794373286712087_n.jpg
今日来た友達には、「屈斜路湖のドラワカポンはいつ始まるんだろうね。屈斜路好きすぎて車のナンバーおかしなことになった友達いるから、その人の車見つけたらイタズラしといてね」と言っておきました。すぐに話がズレマス。


ワカサギが身を隠しやすい場所にアメマスが来るんだから、草の生えてる場所がいいよね
そこの近くの水深もあるところいいよね
インターのラインは、そんなに飛ばないんだけど、ターンするように頑張って
そんな所をリトリーブしてたら、
グン
止まるわけですね
フライ。(書いていて回想中w)



で、ちょっとだけ風が吹き、ちょっとだけ波が出た時、またきました。


インスタネットを畳めないと数多くの友人に悩み相談を行ってきましたが、ヤワヤワのインスタネットなら畳めるようになりましたことを御報告いたします。(堅いのは未だ無理・・・)

13307282_969783439804089_7828085576650542054_n.jpg
闇夜に浮かぶ満月のような美しさでした


13315744_604920943016339_9102340395047894806_n.jpg
13310372_604920969683003_486185014094474147_n.jpg

13260283_604921036349663_1299052814017851790_n.jpg

13263797_969783359804097_1231956879902895855_n.jpg


フカフカの苔の上で昼寝して起きると、目の前には海が完成しておりました。
ザブンザブンと波立っています
まぁ釣りしますけどね
風が吹いてもウミアメでいいだけ苛められてますので、10メートル吹かなきゃ釣りしますよね
で、波の中に浮かぶマリモの動画も撮っておきました


天然記念物なので、彼らにはそのまま泳いで頂きました。

13312909_604921043016329_2363322093697016738_n.jpg
阿寒湖も、私の大好きな場所になりました(^◇^)
また行きますので次はワカサギ丼屋さんが開いていますように・・・・・・



あ!!!インスタネット洗うの忘れてたーーーー!!!

ただ干してた(-.-)



posted by やし at 00:38| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

5月2週目の朱鞠内

もう二週間も前のことになりますが・・・

13240542_550202475164347_4205286233300411902_n.jpg
マスターと徳さん達が朱鞠内湖に行った時の様子を少々(^−^)

13178964_550202441831017_8148267381240824117_n.jpg
私の知らない方の顔は映ってないと思われます・・なので大丈夫でしょう!
みんなで渡船ゴー

13226791_550202498497678_1542522293977883343_n.jpg
徳さんには何が見えたのか不明


13177930_1022638667824400_74412317383437103_n.jpg
イトウ釣れた方、おめでとうございました!

マスターは、確か、「ほとんど釣りしないで喋って楽しかった」という感想だったはずです(記憶が曖昧)

喋って楽しかった図はコチラ
13230264_1022638637824403_6812019818602687248_n.jpg
ワイルドライフさんもいる^m^これは楽しいわ


朱鞠内湖のラインのスタンプとやらがあるそうで
それを知ったのはいつでしたか
今回やっと宣伝の機会がやってまいりました
13315590_969196509862782_1242608756997618614_n.jpg
私はラインしないので、タイキにスクショしてもらった(^−^)



と、いうことでですね、イトウの写真は使っていいのかわからないので、

とくさんのラスト1分で釣ったアメマスでお別れです

13230217_550202538497674_6248175219930563017_n.jpg
ドラマ起こすよね〜(^ム^)


これからも、この二人を宜しくお願いします
13177806_550202418497686_1303328319636435991_n.jpg
とくさんもマスターも、帽子買い過ぎ




posted by やし at 23:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

キャスティング大会のお知らせ。

締め切りが今日なので、書いておきますね!!

キャスティング大会のお知らせです。


2016年HCK春季帯広競技会

http://www.sportscasting-hca.com/2016hck.obihiro.htm


ちょっとコピペさせて頂きましょう(^◇^)


開催場所:十勝川水系河川緑地運動広場 野球場Fグランド 
開催日時:2016年5月22日(日)雨天決行(但し、雷の場合中止)
受付開始:AM 7:30  競技開始 AM8:30
参加資格:自由(参加者多数の場合先着順にて締め切りを行う場合があります)
開催種目:第1種目 フライ正確度    第2種目 フライ片手投げ距離
     第4種目 スピニング正確度  第6種目 フライ両手投げ距離
     トラウトディスタンス(エキスパートディスタンス#5)
     サーモンディスタンス(55g以下)


見学だけでも大歓迎してもらえますよ(^ム^)
経験は宝でございます
遠い遠い50メートルを確認するだけでも価値あり!

13096111_856529087786959_7146309663352027905_n.jpg
では、連投にお付き合いいただきありがとうございました



posted by やし at 00:41| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の花

せーこがFBで出してくれてたので、こちらでも写真出していきましょう(^−^)

植えてるのもセーコです

13095811_961546520627781_5855601958481357302_n.jpg
遠くから見るとこのようになっております


是非、近くで見ていただきたく。

13179258_961546507294449_8785832665241945111_n.jpg
先日の強風で、自動的に「カーーーン!」と、鳴っていた鐘はこちらです


とか、そういうことではなく(-.-)

写真並べていきます。

13178954_961546890627744_8285669217376733424_n.jpg

13177354_961546713961095_5195882667651974785_n.jpg

13177090_961546883961078_2892639190318618150_n.jpg

13241157_961546513961115_4735744678195357653_n.jpg

13240675_961546700627763_7973607131484664446_n.jpg

13239167_961546707294429_3144638564687645386_n.jpg

13232975_961546517294448_1832347897383385139_n.jpg

13237652_961546893961077_5863762935237745679_n.jpg


では、明日もよろしくおねがいしますね(^◇^)
マスターの釣りの話でも聞きにいらっしゃってくださいませ

posted by やし at 00:10| 北海道 ☔| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ゴールデンウィークありがとうございました!

連日たくさんのお客様に来て頂きありがとうございました(^ム^)

月曜から、平日限定ランチもスタートしますので、どうぞよろしくおねがいします
13166123_958005050981928_2483823171680547016_n.jpg
こちらもお電話お待ちしております

さて、GWは、釣り友にもたくさん会えました。
facebookには連日出していたんですが、ここで数枚載せてみましょうか
13178884_958004794315287_3628156838495994779_n.jpg
稚内の友達と、千歳の友達を、友達にしてみました(^◇^)
海雨とイトウの話が面白かったよ〜


13179004_958004847648615_96226254372540161_n.jpg
Sトウさんのキャスティングを釣り場で見たくて仕方ありませんでした。いつも大盛り食べてくれる二人が奥に見えます。

13100921_958004804315286_5995706451834565828_n.jpg
ミラクルさんと、BIGFORESTの人気者キミー(^ム^)

ミラクルさんと友達になると、釣りの運転中、どうにもならない眠気に襲われるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします

13151635_958004810981952_3192620245313028337_n.jpg
ねーさん(キャスティングの記事に出ています)が、竿袋を作って持って来てくれました。
ブログには書けないことばかり話す相手です。
釣り場で会ったら、この小さな体でアナタより遠くに飛ばしているかもしれませんがよろしくおねがいします。

13174131_958004817648618_7858491044676497306_n.jpg
忙しくしているだろう、と、イワナの写真を送ってくれた友達もいたGWでした。ありがとう。川が荒らされることなく復活しますように



マスターは、写真撮影になるといつも逃げていたんですが、今晩は座っていましたよ。
13173876_820225981445656_5426564340882542943_n.jpg
「いつイトウ行く??」の話しました^m^


ノースアングラーズも発売されていたんですね
気づくのが今日になりました
13151894_958005054315261_8301556191298001820_n.jpg
ワイルドライフさんが出ていたので御覧くださいませ


で、全く釣りできなかったかと言うと、30分くらい出来たんですよ
居ないはずの人が座っていて「釣りしていきな!」と言ってくれたんです。
ありがとうございますと素直に釣り座へ

一投目から楽しかったです
13178638_958004807648619_8492986213270197436_n.jpg
へらぶな(^−^)


では、みなさまへの感謝を込め、今日は終了です
GWお疲れさまでした!
posted by やし at 00:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする