BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2016年06月29日

ゴバンデツリダ

マスター撮影の、ミラクル(綺麗)な写真でスタート( ´ ▽ ` )ノ

image-20160629234602.png


image-20160629234620.png


「四番ですか?」

「五番の竿だ、なんでだ」

image-20160629234637.png


「」(もう質問したことを忘れている)



閉店間際に一気に取材_φ(・_・


「まぁ、そこそこ釣れたけども、大物はどこかに隠れてたんだわ!アハ!楽しかったわ
友達の四分の一しか釣れてねぇかなー」


image-20160629234713.png

ビシッ


image-20160629234726.png

釣れた

image-20160629234742.png

ビシッ

image-20160629234754.png

スプラッシュ

image-20160629234807.png

跳ねてるべや

image-20160629234822.png

ライン、ビューじゃないですか(褒めることは大切)


image-20160629234832.png

すごいですね(あまり何度も褒めると効果が薄れます)


総評
「70近いおっさんが、六時間半川を往復歩きっぱなし
こりゃ〜辛いヨー!」


明日からスクワットするそうです。
店に来たら、マスターに「スクワット続けていますか継続は力なり」と声掛けしてください。
以前、ひたすらプールを歩き回るのを勧めたんですが、「恥ずかしいべや」で却下されました。
網の水泳帽かぶったら面白そうだったんだけどな…(T . T)



image-20160629234900.png

写真だけの雑誌を作りたくなる写真だねー(^∇^)

image-20160629234914.png



次は8時間歩きっぱなしの川へいってらっしゃいませ(・ω・)ノ
posted by やし at 23:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

マスターのヒットシーン。


image-20160627000211.png


「このラインの色は、ドライで釣りってことですかね」

「なんだ?なにみてる?」

「マスターの写真を阿寒の友達に頼んでおいたんですけど、それを見てるんです」

「俺は撮られてたのか。知らない。見たい」(パソコン前、Facebookメッセンジャーを開き待機するマスター)



「今日も釣れてるみたいですねぇ」

「( ・⊝・ )」

「( ・⊝・ )⁇」

「写真が来ない!」

「忘れてました」

「なんでよ…」



そんなわけで、ヒットシーンの写真です(^∇^)

image-20160627000306.png


image-20160627000317.png



image-20160627000326.png


全部ドライ。
ライズしてるよと声がして、そしたら釣れたらしいです。

「あれはあれで楽しい!」と、ドライフライの阿寒湖の釣りをまとめておりました。
お世話になった方々ありがとうございましたと代弁しておきます。


image-20160627000345.png



※マスターwithタイヤマンの写真はございません
posted by やし at 00:05| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

マスター、タイヤマンに挨拶しましたか

「なんかわかんないけど釣れた」

ディープウェーディングが似合う人が、釣りへ。
十勝川ではありません( ̄+ー ̄)


image-20160624235037.png

マスター船にどんぶらこ


image-20160624235050.png

どんぶらこ


image-20160624235101.png

どんぶらこ(ネット背負ってる姿珍しい)


アメマス釣れたみたいなんですけど、ヒットシーンの写真なし!楽しければ、それで良し!


カレー粉色の魚の写真があれば…
次回に続く(・ω・)ノ
posted by やし at 23:52| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

マスターたまにナマズ


image-20160623004221.png

数年ぶりに
ナマズ釣りを再開した模様(OvO)

image-20160623004230.png
雨降りのお楽しみがあっていいじゃないですか〜!



「雷魚もまたやりたい!竿とリールとフロッグ貸して!」


貸しましたが、雷魚の写真は未だ無し(。-_-。)
がんばってください
posted by やし at 00:45| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

腕が痛くなりました

13480396_896958640415521_984930358_n.jpg

購入時ラインバスケットが入っていたリュックをオヤツバッグとして背負って歩き、そこらへんに放置しておく、カモメやカラスが来たら「オイッ!」と叫ぶ釣り
そう、海雨です

朝は、「またしても、釣れないのは私だけですか」そんな状態がしばらく続いたんですが、

「今は、思ったよりも遠いよ」そう言われたので、少し立ちこんで自分なりに上手く遠くまで飛んだなーと思った直後

13479458_613955588779541_585504714_n.jpg
ボウズ回避!!の記念撮影w


重いねー
と、喜んだのもつかのま
13480019_614010788774021_79264488_n.jpg
地元の友達にもらったフライに交換した直後に、もっと大きいのが来ました

13435313_984319528350480_8559202620911751548_n.jpg

「スマホの液晶見えない・・・」「いいから適当に撮って〜」の素敵な一枚(^ム^)


13442214_984320631683703_3800127952091706438_n.jpg
太かった・・・

13413737_984319538350479_3866747316833381989_n.jpg
冬に止めようかと思っていたウミアメですが、
止めないことに決まりました。


釣れてる人の観察を怠らず、リトリーブを真似したり、
リーダーがターンするようになるべく頑張り、
左手が崩壊しようともリトリーブを続ける。
フライ交換やフックのチェックもこまめに行い、リーダー短くなったらティペット足す(ここらへんはウミアメやってないときは超適当でしたが)

今回はタイプ2でしたが、波が高い時などは、3とか4にすぐ交換しないと気持ち悪くなる人間に成長しました。冬の修行が活きたものと信じています。
信じないと続けられないよね・・・(厳しい条件を知ってる人は頷いてるはず)
13445618_984319808350452_4074451305450123705_n.jpg
会えたみんなもありがとーー!
また冒険に、いつか行ってきまーす(^◇^)
posted by やし at 00:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

パソコンでブログをご覧のアナタへ

こんばんは(^^)/

スマホで御覧の方はリンクとか見えないんですが、
パソコンでのブログを少しいじっておきました。
13428546_979799358802497_9213143090431842184_n.jpg
パッと見、こんな感じなんですが、

13343119_979799355469164_2986475312283130968_n.jpg
左上に「BIGFORESTのFBページ」をつけてみたのですね



最近は、FBがあるためにブログの更新してないお友達も多く寂しいのですが、
私の友達のブログも10分の9くらいリンクしてありますのでお楽しみくださいませ(^^)/

ちなみに、FBの記事を書いているのは、私とセーコです
よろしくお願いします
posted by やし at 19:10| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

ゴンタのイトウ


13321855_828737143937673_4866790217665628089_n.jpg
やったどーーーーー!!!




それは、先週の紫外線が強い日のことでした。

13393999_978640555585044_8112513515993178303_n.jpg
こんなに風の無い釣りは最近ないな・・・そう思っていると、やっぱり向かい風(^ム^)
福島から来ているゴンタのいるポイントへ。

ウエダーから浸水し、袖もビッショリでガタガタ震えています
おいおい
コーヒーでも飲んで温まろうよ
コーヒーを飲みながら車で袖を乾かすゴンタ(^ム^)

袖が渇いたので釣りを始めました(乾かないと始らなかった)

13346532_978640558918377_1811108763623362468_n.jpg
私が釣ったのは帽子。
これは、枝と違って泳がないのがさみしい

と、そんな時、

「来たぁ〜・・・」

13312745_828737123937675_265077766594677629_n.jpg

13336063_828737110604343_1262216856491131656_n.jpg
おめでとうゴンタ(^◇^)



ラベル:イトウ
posted by やし at 00:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

フライフィッシング始めませんか??

マイロッホの釣り教室のおしらせです
フライフィッシング体験会というんでしょうか

えーと

ロッホのブログはコチラでございまして


最初の一歩が難しイメージのフライフィッシングですが
このスクールから初めて釣り人もたくさんいらっしゃいます!

タックルも用意する必要なく、当日の天候に合わせたウェアでOK。。
午前中に基本的なロッドとラインの操作を反復練習して
昼食後は実際に魚と対峙していただきます。

■2016/6/12 SUN
■@BIGFIGHT松本
■参加費+遊魚料 5,000円

※詳しくは店舗まで。(011-716-3390)

t02200324_0435064013653444768.jpg

とのこと(^◇^)

担当は、ウエダでございます
こーちゃんが教えてくれるので安心ですね

難しいと思っていても、楽しんじゃえば始められます!
何事も、始めるのに遅いってことはありませんから( `ー´)ノ
どうぞ、楽しいフライフィッシング人生をスタートさせてくださいませ


店のパソコンが急に10になってる・・・・・・・・使いにくい・・・・・・






posted by やし at 16:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする