BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2016年07月28日

あじさい満開

雨です。
店の庭も雨に濡れ、元気です('ω')ノ


いやぁ、10慣れないなぁ・・・・(店のパソコンの前で独り言)

アジサイ、もっこもこです。
13654164_1011765958939170_6791553859869916424_n.jpg
晴れたら花が落ちちゃうかもしれない
13626366_1011765945605838_6575673545505524002_n.jpg

普段は客席としては使っていないんですが、
13882483_1011768752272224_4845683835744349424_n.jpg
先日、お友達の誕生日祝いをしました(^◇^)楽しかったなーーーー

13882217_1011768755605557_8657284668983170723_n.jpg
炎天下でダッチオーブン作るのは少々・・・モゴモゴ・・・('_')



入口の階段を見ると、ツルが自由に伸びております
13620166_1011765938939172_8782354329288231096_n.jpg

好きなところにお行きなさい。そう思って見ています
13782100_1011765942272505_5473665307646351094_n.jpg

鮎釣りの準備を進めていた友達に「最近の服はサイズが小さくなったな。着れないからやるぞ」
そんなこともございました。細身のデザインバンザイというところでしょうか
釣りを止めた友達が、また釣りの世界に戻ってきて、ニジマスのドライの釣りについて生き生きとした目で語っている姿もうれしい限りです。
どんな釣りも楽しいよねーー('ω')ノ

ではまた。



posted by やし at 18:11| 北海道 ☔| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

見つからねーな、について。

宿題やってくれないマスターこんばんは。
連日の指輪捜索おつかれさまです。まだ見つかっていないようですね。
徳さんも無理なお願い聞いてくれたんですね、愛犬がマスターのスマホの中に残っておりました。


image-20160726234656.png

「ヒゲのおじさんが来たよ、なんか作ってって言ってるよ、お願いお願い。早く作らないと帰らないよー」



徳さん、マスターの無茶な願いを聞き入れ、
指輪探索機(GOGO徳マシーン)制作(徳さんはどこにも行かない)


image-20160726234724.png


image-20160726234738.png


image-20160726234749.png



image-20160726234806.png
袋に入れてシッパツだ♪( ´θ`)ノ



image-20160726234826.png

ここだ

image-20160726234842.png

いくぞ

image-20160726234851.png

ないぞ


この繰り返し。未だ発見に至らず。カムバック十万の指輪〜



image-20160726234909.png

釣竿持って行かないほうが、探索に集中できると思う人は挙手願います

(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ

全員です
見つかりますように(・ω・)ノ
posted by やし at 23:50| 北海道 ☔| Comment(0) | ヒゲのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

俺が書くぞ宣言

「指輪なくしたブログが好評だ!
よし!俺がブログの文章書く!」


image-20160724233127.png

この写真の指輪ですね
いいですねぇ、よろしくお願いします。箇条書きで結構ですので。

(3日経過)

仕事終わりの夕方、マスターを探す。居ない。Facebookのメッセンジャーで、ブログの文章催促

応答なし

諦めて帰宅する途中、大麻の夏祭り会場から何かを頬張りながら歩いて出てくるオレンジの派手なシャツを着たマスター発見…

( ✧Д✧) カッ!!

たぶんあれは、トンデンファームのソーセージ食ってたぞ

私もその後食べましたけどね


次回こそは、
「失くした指輪を探せ」でお送りします
予定は未定マスターは暇なし何かを食べている
ではまたお会いしましょう



image-20160724233215.png

ノーライフ
ノー黄色いヤッケ
posted by やし at 23:33| 北海道 ☔| Comment(0) | ヒゲのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

藤の葉っぱのお手入れ

連休おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ

今日は蒸し蒸しでしたね…
釣りに行くと車は虫だらけ
見える山はモコモコの青緑
そんな夏
店の藤の葉っぱもグングン育っております。
今夜、「ヘッドライトつけたお客さん来たな…ナマズ釣りの途中か?」
そう思い外を見ていると


image-20160719232827.png

それはマスターでした(。-_-。)


image-20160719232858.png

「5日に一回は切らにゃならん」

BIGFORESTのネオンが見えるのもマスターのおかげなのです。
高枝切りばさみをこんなに頻繁に使う人はいないでしょう


image-20160719232921.png



image-20160719232941.png

以前、電話線切りましたけどね…


自ら切ったとは気付かず、大騒ぎな一日でしたけどね…


雷魚釣りで10万の指輪を落として帰ってきた人もいますね


image-20160719233008.png

それもマスターでした〜( ´ ▽ ` )ノ
ではまた!
posted by やし at 23:30| 北海道 ☔| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

フローターは酔うんだね

人生は冒険と挑戦の連続でありまして、今回は「フローター」と「ニジマス狙い」に初挑戦でございます(・ω・)ノ

フローターは、頑丈な浮き輪に乗って足に付けたフィンで漕ぐ、そんなイメージです(頑張れみなさんのイメージ力)
13659219_1002437053205394_6099679347386695181_n.jpg
「進まない…」
「力入れないで漕ぐのか…フムフム」
「酔う…(船酔いしている)」
「酔わないように遠く見よう!よし、なんかいけそうな気がしてくる(思い込みは大切)」

ライフジャケットも着て、
(※写真左端に森林香入れの赤が見え、ネットは自慢の逸品の記念撮影)
13686508_1002448099870956_4948782189065055806_n.jpg
森林香(赤くて強力な蚊取り線香)の煙を吸いながらプカプカと動き回る練習(流され、元に戻る、それの繰り返しだったような気もしますがw)


シングルハンドも何年振りでしょう…
ダブルフォールもどうにかこうにか思い出したつもりで続けます。
止水も、ターンが大切だと言うことで、なるべくそうなるように(T . T)

フローターに乗って竿を振るので、ラインで後ろ叩きまくりだったと思われますが
13707804_1002437056538727_285293966072813464_n.jpg
カッパに入れてあるチーカマが良かったのか

ヒットー♪( ´▽`)ジャンプしたー!
13654191_1002436346538798_8082528594622188960_n.jpg
パーマークニジのミニマム君ありがとう!
普段デカニジ釣ってる人には何の感情も湧かないであろう魚ですが、私には感動の嵐です。


写真を撮り、バンザイした瞬間、袖に入った水が背中にバシャーと流れ込みました。
ゴアのウエダーなので寒かったら困ると思いカイロを貼って居たんですが、暑くて参ってきてたのでちょうど良かったですね

で、
なんと、もう一匹(^∇^)ありがたや!
キャー潜るー、こっちくるー、そっち行くのかー、うわージャンプか!
大騒ぎ
13668949_1002435746538858_6451968100619120513_n.jpg

13754142_1002436176538815_8956049285846511974_n.jpg
太一君(テヅカアートクラフト)のネットが美しい写真となっております。もっと大きい魚と写せるようにがんばり・・モゴモゴ・・・


13654401_1002435749872191_6726885887562839490_n.jpg
借りマス君と記念撮影♪( ´θ`)ノ

13729078_1002435743205525_7555463528155826097_n.jpg
私もこんな大きなニジマスを、いつか釣ってみたい〜!


今は足がもつれ、フローター背負った肩がブス色になり、蚊に刺されて痒み止めパッチを貼った足がおばあちゃんの痛み止めパッチのようだと言われ、
トイレのために上陸した場所が赤い蟻だらけの地獄のような場所だったため、夢で巨大赤アリが登場したり(ズレてきた)


ずれたら戻れないので終了です(^ム^)
チャレンジは楽しい!
皆さんは楽しい連休ですね、気をつけて楽しんで来てください(^◇^)
タグ:ニジ
posted by やし at 23:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

虹の写真一枚。


image-20160710164601.png
マスターが、ニジマス釣りに行ってきたんですが、くれたのは一枚のみ。


あぁ…なんて書けばいいんだろう(´Д` )
シルバーの指輪を褒めればいいんでしょうか
10時間コースの川へ行ったんでしょうか?

お土産に、ジュンドックをジローさんからもらったので、そっち方面だと思われます(情報無し)

今回も、ジュンドックを輪切りにして、カレーかけて食べました♪( ´▽`)そりゃあもう美味しいわけです!
と、食欲情報になってませんか大丈夫ですか
ダイジョバナイのでここらへんで失礼します(・ω・)ノ


posted by やし at 16:51| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

ウミアメは楽しいなーー

6月は2日しか釣り出来なかったので悶々としていましたが、先週釣りにいってきました。

13567438_995130787269354_4135101419536647277_n.jpg
朝から調子よくて、怖くなるくらいでした(^−^)
冬に辛い思いを続けてきたので、「いつこのいい状況が悪くなるかわからない!」と、寝る気も全く起きません。

フライをあれやこれやと取り換え続けましたが、朝一で当たったフライがこの日の私のヒットフライだったようで助かりました

13592256_995129933936106_7716537530129540121_n.jpg

13619947_995130783936021_3907919419908881647_n.jpg


飛ばないので、ターンできるだけラインを出し、あとはリールに巻き、トラブルが起こらないように必死。
魚を探し、テンション掛かる場所を探し、よろよろ歩きまわります。
この日は、風が巻いていて、右からの風が始った時には「またか」とうなだれましたが、風が変わってくれて助かりました(右からの風は絶望の風なのです。私はどっちからでも投げられるような凄い人ではありません。フライがあちこちに刺さるので、フライはバーブレスがオススメです)

13537664_995129767269456_3883354879544090285_n.jpg

暑い日で、半袖と腕抜きの隙間が日焼けしており、今見てみると黒くなってます・・・

13516197_995130303936069_1874365502779203775_n.jpg

ウグイも食わせ、オレンジ色の魚も釣りましたが、バーブレスでゆるゆる遊んでいると写真撮る前にバレましたw

13439223_995129773936122_2913869624520607969_n.jpg
この日の一番大きかった魚(^◇^)

13529042_995129927269440_7803510874766394006_n.jpg
フライは、ミラクルピンク(^◇^)


13615015_995130057269427_2653280499631738064_n.jpg
大きめの魚は、少しだけ遠くで掛かり、それはそれは気持ち良かったです・・・・(ここで冬の右からの吹雪を思い出し深いため息。初夏の楽しい釣りができて心底ありがたいと思えて遠い目をする今です)


13438824_995130543936045_6071278155727992507_n.jpg
うみあめエキスパートのみなさんからも「良かったね」の御言葉を頂きました。
これからも楽しめる限り海をヨタヨタ歩き回りたいと思います(^−^)
優しいウミアメさん達ありがとう!

posted by やし at 00:13| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

釣りで出来た水面の道(OvO)



image-20160702231918.png

これは何が釣れた跡でしょうか?

と、マスターから(・ω・)ノ



「Facebookにまず出して、それからブログだ!」
「了解です(写真二枚ですか?心の声)」

向こう側で釣れて魚が暴れ
こちら側に寄せてきた
それが上手く撮れております

なかなかブログネタとして嬉しい写真です

で、答えは…

すぐ教えちゃうのね
(ˇ⊖ˇ) どうしようかな



掛けたら一気に釣りあげる魚ね
思いっきりフロッグ口のなかに入るから、ラインは必ず切れないように!
その魚です
(一応クイズなので、少し焦らします)



image-20160702232035.png

雷魚でした〜( ´ ▽ ` )ノ



posted by やし at 23:26| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする