BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2017年03月12日

釣れなくとも〜腐らずに〜♪(´ε` )

釣れすぎるとブログに書かない時もあるのに、釣れないと本気モードになるやしです今晩は( ´ ▽ ` )ノ

土日もみなさん釣れてるようでおめでとうございます!

海アメダービーのホームページを参考に。



さて、金曜の話の続きです。
フライの友達は全員釣れてたのですが、私には当たりらしきものが一度っきり。
午後からは、
こんな感じですぐ終了。
傷口がひろがらないように帰路についたわけですが


昼から風が強くなるのは予想してたけど、ちょっと強すぎはしないかい…海はそういうものなんだね…波を見ながら「こんな広い海で人間は小さいよね」呟く(かなりやられているw)


三人のおかげで完成したラインバスケットの位置を微調整し、
C7394DF1-7689-4F08-A386-F8511971E93F.jpg
感謝のポーズで楽しむ(^∇^)も、


4ヶ月ぶりの海アメリトリーブに苦戦。
バスケットに入ってないじゃん!
E5219FA6-EEE7-427B-ABD1-155D912B8E3B.jpg

B07013BC-0B10-4997-9F12-3BDB2C168AC3.jpg
波に飲まれていくラインを見てると波に酔って足元フラフラしてくるし、

「いい感じのキャスティング〜!アレ?」
EE1B70C1-8F79-4FC6-B1C9-1678B4AB5E08.jpg
ギャー(´Д` )足で踏んでるし

フライをこまめに交換してみるも、
73BCADA9-07C2-41A5-8165-790618C3A4A6.jpg
直後にこうなり凹んでみる。
(波を見てると酔うので、絡んだラインを解く時やフライの交換時には波に背を向けます。酔いやすい人は覚えておいてね)

警報が出ていない休日をやっと迎えたというのに
自分は何をしているんだ?の境地に達してくるわけですよ奥さん。

「釣れる日はすぐ釣れるもんだし、こういう日もたくさんあるのが海アメ」
友達の声でどうにかキャスティングを続けてみました。
C50D9345-A5CA-49E3-BBBC-C66E73D7F679.jpg
風向きが、右からならどうにかなりそうなのに、雪雲とともに右前からの強風に変化。
ルアーの人も釣りをやめて後ろを通過。
もうちょっと何かできないか
向かい風でターンするくらいにリールにラインを巻いてみる
今日のこの場所はこの距離じゃない…終了の笛が頭の中でピーピー鳴ってるのを振り切り、暴風の中、左側にラインを通すキャスティングの猛特訓(^∇^)上手い人は魚のことだけ考えていればいいのですが、私は自分なりの課題を克服しながらなので忙しいのです♪(´ε` )

E8BD6E32-B13A-4D1D-BE96-E84F05BE10DA.jpg
アラレが顔に直撃して泣きそうに気持ち、わかってくれる人は何人いるんでしょう
WBC見ながらで散漫です。結果だけを求められるって大変だよね…わかるわかる!増井シビれたよー!則本〜!

野球観戦おつかれさま…

私は日の丸を背負ってるわけではないので次の釣りも楽しくいきます(^∇^)
釣れなくて心折れてる人も、砂の坂を転げ落ちてみるだけでも楽しめますのでお試しください。

8B9DE5C6-7458-4769-BF1E-71E0C3C9675D.jpg
帰り道にグルメツアー等で癒されるのもオススメです。
カスベも美味しゅうございました
FE6AC850-EB0F-49E1-8065-17C6171362D5.jpg
見方を変え、人生ネタ探し!くらいのスタンスで水辺へ参りましょう

次回は阿寒湖の予定です(たぶん)







posted by やし at 23:29| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする