BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2017年08月29日

今も手がガサガサします

そういえば、フロータントとやらがポッケに入ってたなと出してみました。
キャップないのか?と、用もないのにグッと押してみたところ、クーッと硬いのが先から出たかと思ったら、下から破裂

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
F40A17DA-C6B8-4A44-9919-3028AEA772DA.jpg
なぜか大量に持っている魚の醤油入れで吸ってみるも入らず。おい!
ラップで包んでおいてまた使います…

お久しぶりです今晩は。連日こんなエピソードは溢れておりますが
えっと、釣りは行ってますよ。

EDC00E9F-B3F3-4AB6-9ACC-38B0FBEF5F72.jpg
流木を巻き込みながら濁流が流れ出す海を見ながら雨に打たれ、
6C8E299B-ACA2-4AD5-AF5A-BB46D9D54C36.jpg
慌てて被ったカッパのフードに水が溜まっていたのが、ザーッと背中に流れ込み、

865C793A-1F1C-4CFF-A88F-860A6C0381C8.jpg

BD33F3DA-2CC8-48D9-8D6A-9EA3231A7689.jpg
ポイント移動することにするも、
BB79334A-68A6-4206-8092-E3F47BD4D379.jpg
ラーメン食べて、
BCBB2E17-A0C0-41B0-B2EF-A6D8FB19F687.jpg
記念撮影して終了ヾ(o´∀`o)ノ

F293E1A9-8688-46C6-B1B7-960DE56753F7.jpg
コマイとチーズフォンデュ食べながら笑いすぎてBIGFOREST閉店頃には眠くなり、
0F0C6C2C-1658-4D48-9582-3586165F1714.jpg
梨剥いてもらって、
3617D2A3-CBDE-48E3-98DE-26D97935D5F6.jpg
ゴン太君またね( ´ ▽ ` )ノ

23EBEE3B-8E83-4321-B88E-E1002BB06A0F.jpg
楽しい人生はまだ続く
48A77BE8-E972-43F3-ACC5-C31ADD333E54.jpg
オヤツとともに




posted by やし at 00:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

BIGFORESTスタッフ募集のおしらせ

BIGFORESTスタッフ募集中ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

興味のある方は、インスタに出したこの写真を保存し、拡大してご覧ください。
58726EFB-131E-4B62-80CF-600A2CD1C9AC.jpg
見えないかな…

ニコニコ学生さん大歓迎です!
足腰丈夫で、鉄板2枚持てる筋力あるとさらに嬉しいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


席の予約も、平日ランチの予約も、もちろんスタッフ募集問い合わせも
お気軽にお電話ください( ´ ▽ ` )ノ

0113866633



長ネギ刻んで泣いた
やしでした

posted by やし at 00:20| 北海道 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

マスターに60歳年下の釣り友ができました

先週の釣りに行かなかった休日、ノンアル飲んでダラダラしてたら、「男の子がフライ見せに来てるよ〜」連絡あり。

お行く行く(๑•̀ㅂ•́)و✧

マスターとは、たくさん話した後だったみたいなので、「お待たせしました」と、会話スタート(^∇^)

おーー!(取材する前にフライボックス見て興奮)
8B73AF5E-D0BC-43BA-B986-F470C0423CEF.jpg

18EC353A-D6FA-47F3-A98D-1D1E41874DB9.jpg

「ミッジも巻くの?大人はピンセットもボックスに入れてるよね〜あれさ、100均で買って入れてもいいよね、マグネットで付けておくとかさ〜改造したら楽しそうだよね!」
等、盛り上がっていると、なんとマスターが、K君にフライボックスプレゼント♪(´ε` )タイミング抜群!
E110EC4E-41B7-4AE5-81E8-6BFE4BB210E5.jpg
マスター話しかけてるけど喜びの余りボックスに夢中の図w

D5D9CF82-1BCC-4A68-B34F-A8D704C2EA53.jpg
もらった羽根も一緒に記念撮影しておこうね(^∇^)タイイング凄い上手な友達紹介してあげるからねなんて笑いながらもしっかり聞くことは聞いておきましたよ(車で待ってたお母さん、釣り人の会話とは長時間になるものなのですいませんでした。)

取材メモ載せてみます。

・普段は3番のグラスロッド(グラス…)
・最高42センチアメマス、ニジ34。
・6番も持ってる、ダブル始めたい(私がそそのかした)
・6年生
・フライ始めて一年。しかも父さんより先に始めたらしい(マニアック路線まっしぐら)

4D69A7AD-1628-488B-AD28-DB94DE3D846E.jpg
今月のノースアングラーズをカバンから取り出すK君。

毎月アンケート出してるそうですよ!つり人社のみなさん見てますかー!

「掲載されたところ指差して〜」

047EF116-F2A8-4484-A0C4-3DD2B340C112.jpg
名前を隠そうとしたスタンプが微妙だけどw
いい笑顔でしょ♪( ´▽`)

9911AE02-9D03-42C2-BA9B-E8F4E84E019E.jpg

未来に希望の光が眩しいヤングでございます(ヤングは死語)
K君また遊びに来てね。ありがとう!
みなさんにもいい出会いがありますようにと願うばかりです。

では、盆の蓋が閉まるまで休みはございませんが明日も楽しみますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧いつもありがとうございます

posted by やし at 00:22| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

ウエダーあればなんとかなるよ

先日、友達が引っ越したので遊びに行ってきたんです。
「マテリアル、荷ほどきしてないね〜」など引越し先の部屋を見て歩く
879CE7C4-115E-4F26-AD2B-F7AD24D92210.jpg
「なにこれたくさん」

AD6C04B4-F696-4EE8-AC74-73541BD34637.jpg
「なにこれ」説明受けるも勿論わかってない私

37F139F1-68B9-4369-A27C-DD3249E551EE.jpg

E9C0ACE3-1EB0-43C5-9E46-C7CB1590994D.jpg
「なにこれ〜」
C8BEA636-F3A2-4E8C-8CB2-000E4F06F04D.jpg
「あ、スイッチロッドってどんな感じなのか振ってみたい」

ウエダー車に積みっぱなしだし、よし行くべ
ECF7C074-0607-4BA6-B132-C993721251A6.jpg
旦那(彼も私の友達)のタイツと靴下を借りて突然出発

3973D708-9641-4A75-A4FC-747D4C9614F2.jpg
少しキャスティングして竿の感じを見るのかと思いきや…
「ここ杖要るんでないの?」な川へ踏み入る私達♪(´ε` )

E7F8EF07-8043-454F-8A31-10375055C7C0.jpg

2EF837B9-CC8C-4F90-949A-4AE4917BF732.jpg
スイッチロッドをシングルとして振ることもなく(シングルで振り始めた途端、友達が作ったドロッパーシステムグッチャグチャになりダブルとしてだけ振る始末w)

964F21BB-7F6D-4D52-9DFE-2C83E2BA6A5C.jpg
友達がドライで先行、
私がウエットの作戦でいってみます
0130FC60-CCF4-406F-92BC-356FA16B93BE.jpg
釣れないと思ってブログ用写真写して遊んでたら…

ウエットで様子見るも異常、え?あー!
1FDFCD58-3E2D-4204-BB7E-250DD0D536D4.jpg
ドライで釣れたのかーー!

おーいネット持って来てないぞ〜
A8A9E47C-3AAA-4EFF-A0F0-1E1CDD43A3EA.jpg
足にまとわりつく飼い犬か♪( ´▽`)みたいな
F6A77EA8-00C0-48B4-B68E-C9BEAF6648C4.jpg
なので、ドライフライに変更。虫もたくさん飛び始め、もう夢中。

「あれは何とか(虫の名前を言ってるが覚えてない)フラィこれ巻くから、シングル貸すから!メンディング忘れるなー」

メンディングなどしないで生きてきたのでいきなり出来ないのですが、何度も何度もドライフライに出てくれる魚の正体確かめたーーーイ!連発で合わせられず悶々としていましたが、ヘラ釣りの合わせをなぜか思い出したところでビシッと決まるw
3998B944-45C6-49F6-9C07-7D827126B0C5.jpg
どぉ!やっと乗せたーー
A1C7FD24-C524-4EE6-A9C9-12296ECAAEF8.jpg
さて、君は誰ですか?イワナ君ですか。可愛いね、どうもどうも

おー?次は誰?
A3F76CF2-2DF0-4B61-9C90-2F3E5E180EA7.jpg
素敵なパーマークですね今日は。あ、ドライシェイクしなきゃね。あ、このポケットの中のドライシェイクは、杉ちゃんに借りたままですね

0F691D7B-FAEE-4112-A796-B7D9F0BA96BF.jpg
おーーニジ?
違う
7FD3062F-1656-4181-AA1C-BAFA6A48C26E.jpg
きゃー!ドライでブラウン釣ったの初めて♪( ´θ`)ノ

3目釣れて大満足!
友達の家に遊びに行く時はウエダー積んで行こう。そう学びました。
39B33A6A-C43E-4C55-AFDA-A34335C51EBA.jpg


posted by やし at 23:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

「ウエダーだけ持っておいで〜」

「はーい( ´ ▽ ` )ノ」
B6C2903F-C01D-44E8-8559-A2E1151289E2.jpg
ソフトクリーム食べに行ってきましたー。

FB1DA0B1-D303-4032-B1E6-429AC6A46700.jpg

0B1F5754-AABB-4BD5-9CD1-01877493EA3B.jpg
顔入れるやつ、全部の道の駅にあればいいのにね

243E3B4F-49F1-42C1-9522-085DFCCEF8D5.jpg
竿もフライも準備しておいてくれたのに〜
ドライでもウエットでもバラしただけで終了(^∇^)帰って来て「なんで?」って言われたけどいいんだもーん!
次の遊び方の妄想が膨らんで今もニヤニヤ。
シングルの釣り、久しぶり過ぎて新鮮!

上手い二人のフライラインは生き物の様に滑らかに飛んでいるのに、私は「ダブルフォールだっけ?こうやるんだっけ?」
「釣れる時はターンしてなくても釣れるから〜♪」こんな優しい言葉を掛けられながら、
787B11B8-7CEB-40B2-B734-11EDC1D33F1B.jpg
向こう岸ギリギリと言われて、草に引っ掛けてる私(右)

E17C2F2C-5232-4483-BF2F-AFDDBFEFA9E3.jpg
杉ちゃんのニジマス(あれ?借りたドライシェイク、ポケットに入れたままかもー)
F23FF712-ECC0-42DF-A843-8EB4B975BA10.jpg
マチャチャンスプラッシュ

8FB4458E-49DA-4DB6-8B2E-43079A0A8BE3.jpg
プロのガイドは撮影も担当してくれる訳で、
3DC98C46-FBB3-4989-9548-1DF69782ED7A.jpg
あー、初めてのこの川好きになった!


ノースフライフィッシングロッジに戻り、
7B1BF701-32AA-4863-9B18-E23BC07F9319.jpg
ウエダー干して、名寄のイオンも満喫して、
59ADEF94-016C-41E7-BD35-CC281A41D0B1.jpg
夜の焼肉は、ワイルドライフさんも合流ワーイ

5CC5E5AD-D27D-4A64-8463-3B9B636B1EAB.jpg
看板犬のゴン太君は、
9676E27B-BAFD-4347-A672-95A681A62BE2.jpg
酔っ払った杉坂貴久氏(ゴン太君と同じバリカンで髪の毛を切っている)の頭皮を舐めていました。美味しかったですか


帰宅時は、いつもみんなで見送りしてくれるんですが
BDEA90B3-8DA8-4FCC-84C1-0FFBE289B3D4.jpg
ゴン太君だけカメラ目線w
CC565300-CE8B-459C-B1CE-9E5E13502E89.jpg
ずーっと
26F74032-2D2E-4FD9-A0D6-72DA1E3AF28D.jpg
ずーっとカメラ目線♪( ´▽`)

ゴンタカフェは、金土日の営業です。カメラ目線してくれるから会いに行ってみてね♪( ´θ`)ノ
みなさんも楽しい夏を満喫してください!


posted by やし at 00:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする