BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2017年10月28日

また杉ちゃんのフライでしたー

釣れても釣れなくてもめでたい毎日ですね、今回は先週のワイワイゴンタ君です(ん?)

D98A1A64-2327-463F-8D74-AD3CDB98B141.jpg
たいした寝てないのに、喋ってたら川に着いてました(^∇^)サンライズしてくるとテンション上がってダメなのです。
A7F72E27-A624-4663-805F-D877975308CF.jpg
ちょっと釣りしてすぐ遊ぶ
E297FAFB-F2A9-404D-BAF5-D4B87B353CE9.jpg
マチャチャンの胸元に、やみつきホルモンが光っております(私もポケットのかむかむレモンガサガサしながら釣りしてました)

結局、
着いて2時間ほどでランチタイム突入w
豚の生姜焼き定食にしようと決意し向かった道の駅は予約で入れなかったので、セイコマのホットシェフの豚丼にしました(写真が無くてすいません。喋ってました)

昼ご飯を終えた頃、Cさん合流。
「入りたい所、お先にどうぞ」なんて言ってもらえてウキウキ午後の部がやっとスタート(^∇^)


私「杉ちゃんのフライもう無くなっちゃったー!」
S「あげるよー」
C「フライ車の中に忘れちゃって…」
S「あげるよー」
私「このフライ目がついてる〜イトウと目が合ったらすぐ釣れるね〜」
S「釣れそう〜」
私「俺が釣る〜」
S「俺が釣る〜」

杉ちゃんのフライを結んで10投もしたでしょうか

カウントダウンし、リトリーブ始めると、私に異変が…

「ん⁉︎」(魚が釣れた時だけ寡黙になる)

ギリギリリールファイトしないでいけるな、それにしても引くなぁ(心の声)

C「やしさん釣れてるんじゃないですか」
S「えー⁉︎」
(この2人の会話は聞こえてない)



ランディングはプロのガイドですから何の不安もなく、スポーンと入りました〜(^∇^)
1312AF7C-9E1B-441F-B50F-F7208A9C1D07.jpg
Cさん覗き込む
4EC313E6-761A-4FAA-A608-F3EE5BA68B9D.jpg
私も覗き込む

8227BEA2-51A8-43CD-8D27-E6E679525081.jpg
このネットの色いいね♪( ´▽`)
579EC5D5-2C11-4ACB-AB4A-9E04618E8C79.jpg

F717942A-412F-4282-A5B0-4DEF40C413A1.jpg

お隣のCさんも私達が帰った後、同じフライで釣れましたスゴーイ♪( ´▽`)

543ABA2B-8417-45B4-AAEA-7A0EAD6E5A9D.jpg
杉坂貴久氏のフライは今月のノースアングラーズを参照ねがいます(マスターが毎日このフライ欲しいと言ってます)

CD4541D4-7A88-4D6B-A674-DA99EF97BBD1.jpg
夜はシャンパン開けてもらったー
(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

最後にまたカッコイイ姿をみんなに見てもらおうね
61BCD1F0-BE18-44B6-9020-1094F831747E.jpg
釣れてくれてありがとう!
往復運転ありがとう!
どうもどうもと頭を下げて今日はお別れです
B3F9A102-A8B6-46DF-AF01-CD88D8FB97DE.jpg
みんなも楽しく釣りしてね(ごんたより)


posted by やし at 23:41| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

マスター、イトウよりカニの写真撮ってた。

BIGFOREST釣りチーム、今週はどこにも行かずフライやラインや竿の話でワアワアしております。

今回は、マスターのイトウ釣りでお送りしましょう。

91762E3E-FB0E-47B0-8EF1-A951D68AD523.jpg
マスターと出くわしたTさんも開始早々釣ってたようで♪(´ε` )
マスターの写真ありがとね!またゆっくり釣りの話しようね、これからの冒険の話でワクワクしようね( ´ ▽ ` )ノ新車に鹿笛つけたのー?あれ、タヌキとウサギには効かないけど新車なんだから付けたほうがいいよ〜
あ、ズレてる(´□`)
6236579D-1381-401C-92C2-85ABDB80DC8D.jpg

閉店後に少し取材しておきました。

「この前、フードDでボラ売ってましたけど目、黄色じゃないんですね。で、釣りの話ザックリしてください」

9FCF7E67-02F5-4A67-B55B-F1EA7FFF0B32.jpg
「適当に書けばいいべ。あ?俺のボラはスレ
釣れたのはイトウ3匹かな。2匹ネット入れる前にバレタ。秋のイトウは引くなー。60前後がスゲー引くな。ボラのスレでねえかと思うほどだ
C7699CF5-D1E5-44FD-AC43-C21DD26D32FC.jpg
フライは黒が良かったかな俺はな。
724CD7FB-6261-4DED-896F-EF9391CA78B6.jpg
竿よ、使いやすかったけど、80超えたらボッコみたいになって使いもんならんかった。デカイの上がらんわ
次は18フイートで重いリールつけて本流も行くわ」

話は以上。

それにしても、蟹の写真だけ随分とスマホの中に残ってました

嬉しかったんでしょうか
2C92FE68-0634-42D3-9FD8-3A07763B7FDE.jpg

カニ
44C04043-6C20-4D04-85F3-57E8FCC909AB.jpg
カニ
D64FBE87-70CE-4AD7-8F58-CA93542B77C4.jpg
ライン切っちゃえカニ
C83CBF33-7E1E-484C-BB9B-575929D5E8B2.jpg
カニカニ
カニカマ(違う)

BD77EA8F-530D-434C-BBB1-349CBCE71E20.jpg
ここの前もいいみたいですよ(^∇^)わかるかな?
熊に気をつけて凍るまで楽しんでね〜!

次回は、「あれ?マスター土曜まで釣りじゃなかったの?肩が痛い?あぁそれじゃあ私が代わりにまた行って来ますね。エゾエース買わなきゃ」です(長)


posted by やし at 23:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

ネーサンニーサンと釣りの巻

先週、BIGFOREST釣りチームは、ほとんど不在でありました。ありがたく生きて参りましょう。

と、いうことで、今回は「ねーさん、にーさんと初めての釣り」でお送りしましょう。
EB71586D-1B11-4A2B-B911-8EEAE2E749F8.jpg
真ん中のコガモちゃん(今ピラルクー釣りに行ってる)が、鮭を持ってきてくれた次の日、エゾエースを飲んで猿払へ向かいました。

途中、だーれも居ない海をこっそりチェックし終え(来年の遊び場所に決定)
待ち合わせ場所にウエダー履いて到着。
暴風でしたが、お構いなしで釣りを始め

ねーさん「ゴォ〜なんか来た〜ゴォ〜…」(風の音でほとんど聞こえない)
ED2E5AFC-A74B-4B19-9E5F-805D10A295AD.jpg
でっかい川鰈(^∇^)

28BD6290-F0DE-445F-8FD4-46CCA7E7D3EA.jpg
ポイント移動してみましたが
ねーさんにーさんにイトウを釣ってもらう願いは叶わず、濁りもラインのテンションもいやな感じだなぁーと思っていると
「鮭来てるよー!」電話あり。
なんと、ニーさんが反応しました
「鮭釣り1回やってみたかったー!」
A84C4F7B-F410-4147-ACFE-2233A960DF82.jpg
マチャチャンに「御使いの買い物する時間が…」と言うと、

「いいからみんなで早くおいで〜」

「いく( ˘ 3˘)♥」


8E1E4794-66A7-4E0C-917B-B98991AD9583.jpg
杉ちゃんが釣っておりました
EF4767D1-474C-443B-9E7A-B064A9D72E02.jpg
おほー!


鮭釣り初めてのニーさんも静かにヒットしており
B337F770-97F0-461D-A535-56525A4FA215.jpg
しかもピカピカでした♪( ´▽`)やったー!
085D93C6-7DD9-4FC6-A155-00984B0067EF.jpg
背後のニーさんスマイルをご覧ください

みんなでワイワイし、隣の釣り人様にはご迷惑をお掛けしました(楽しくてすいません…)

※写真左手前のゼンゾー君は、明日BIGFORESTで会う予定です。マスターも今日からお待ちしておりますw


ねーさん、ニーさん繋がりで、キャスティング大会の結果もつけておきますね


台から落ちた初めての競技、9点も取れてて私は大満足でございました!

やってみたいことはやってみよう
行ってみたい所には行ってみよう
恐れることなかれ(๑•̀ㅂ•́)و✧



ABD71D35-0A38-44DB-A637-1566E6A873DA.jpg
ツイッターの鳥の雲でお別れです。

私はインスタよりツイッター寄りの人間だと思われます。
ではまた( ´ ▽ ` )ノ
posted by やし at 23:46| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

「マスターのマイザーもらっちやえば?」と誰かが言いました

今晩は!
早速、昨日の続きです(^∇^)

ずーっと使い道を考えてたリールがあったんですが、
「空のリール持って来て〜」とジーニアスからのお告げがあり
2EB50DCD-0754-40F2-9BAF-2C6DB28D9F46.jpg
風連のゴンタカフェに到着してすぐラインが巻かれ
あーーっという間にスペイでの釣りがスタートしました。
A52BC38A-BE51-4802-93E8-BF6AAF7DDA82.jpg
ラインバスケットが無い風景に未だ馴染まないけど

43AAA0DF-5FD0-4EC7-A4B4-A883DDBD218D.jpg
「うーん、このノーネームの竿、少し難しいかも」
そう言われるも、
8CB72ADB-7B7F-4079-8EE6-938B1D546352.jpg
楽しく釣りしてきました(^∇^)写真が上手くて勘違いしちゃうw
478E08CC-F3F0-4B8B-ACD5-81D5069960B6.jpg
濁りありで黒カレー休憩がすぐ始まる(釣りに行くと食欲がすごい)

C3A3A457-2C7B-40C3-8A50-9F36681D4341.jpg
「ヤッシー、ループのイグザクトのほうがいんでねか?」

えーそうなの?(° ꈊ °)✧キラーン

6E492A53-9D05-44DC-8CC0-261160353621.jpg
ジーニアス杉ちゃんが来る前に記念撮影し、マチャチャンにイグザクトで投げてみてもらう
「いいわ!」
「はいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧」

ロールキャストで、フルフルのフライに反応し、底からイトウが出てきて大騒ぎ…叫び声が湖に響きました(私の独り言にも皆さんだいぶ慣れたようで安心して生きていけます)

もうちょっとゆっくり〜と言われ、やってみると「ブワシャー!」とラインが水面に引っ付いてたりもしたんですが、
余計なアドバイスを延々とされることがないので、現場パニックになることもありませんでした╰(*´︶`*)╯楽しかった〜
AC8EE5C1-8D65-41E2-B1CF-E55217B74520.jpg
駆け上がりドスンの場所なら釣りになる!(たぶんきっと)

4C16BDFC-C0EE-4C4F-8120-2BF2ED86A0DB.jpg
左投げなどまだ夢…カッコエエ


と、いうことで、のんびりチョイ釣りでスペイの道を歩き始めましたことを記しておきます。何かをやめたり、始めたり、今を満喫していきましょう。

あ、次回は「ねーさんとにーさんと、あれーみんな集まった〜」の予定です。ご自愛ください。
posted by やし at 23:16| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣りより運転してる時間のほうが長いけど

93795A16-1C67-4AD4-8BCF-ACF2830A08B5.jpg
スタッドレスタイヤにいつ替えますか?
605A3A69-7CC1-407F-B4E1-B460740F0040.jpg
ゴンタ君は、手作りのバナナクッキーを食べていました
9207D317-5D60-46DF-9288-AFEA21E6438C.jpg
こんばんは。

0E459934-1F62-4FD2-A132-C82AB92A8B3C.jpg
2週間前になるでしょうか(記憶が曖昧…)
マチャチャンに、おにぎり2つ握ってもらって出掛けたのは、朱鞠内湖
EAD4E363-BF5B-4F46-AC94-D5566BD0040C.jpg
ボートでwithガイド(横で私のモノマネされてみんなで大爆笑の船上)
8DAAA72D-1A5B-436E-B2A2-1A8C5ECC3B45.jpg
喋りすぎて口が渇く。(ハナの穴は乾かない)
0BC2CA0A-23F9-4A55-9505-CB8BC7CBB9F1.jpg
おぅ…べた凪…

ちょっとだけスペイの竿を振らせてもらい、講習会の動画も撮って遊んですぐ終了(^∇^)
この日はアキちゃんが
32640F50-68C1-4E63-8F87-5CEF86EB4E48.jpg
私より足が4センチ小さいアキちゃんが

468DBD9E-0B56-40C4-8FEA-04CF2414926B.jpg
きたんです〜

来年一緒に釣りすることになったので(決定)
何処でも釣りできたほうがいいな…と妄想を膨らませる私。
「スペイ始めたらいいしょ〜」軽く言われ、
「うん!」軽く返事(^∇^)


何が必要なのかサッパリわからないのに、なんとかなるような気がする

54EE7024-FA87-4EB2-A987-531CA04EEAAA.jpg
もらったお灸が効いた気がする
3410B898-46C1-4974-991B-FAA28550077E.jpg
これが、どこにも売ってない気がする

続く。(いきなり終わるのね。はい。次回の構想を空耳アワーの録画見ながら考えます)

posted by やし at 00:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

恵庭でキャスティングの大会。

毎週2時間くらいは釣りしてますが、日曜のキャスティング大会のことを書いておきますね!

たぶん記録とかの真面目な部分は、こちらに出てくるはずなので、興味のある方はお待ちください↓
http://jcsf-castingsport.com/

今回は、クロちゃんの写真を多用します。すごーい武器のようなレンズでした。
FDDC30C1-9778-47A2-AF1A-0FEA06CC10DF.jpg
おはようございます

101D208C-8371-48CA-B49D-59AF4F222712.jpg
フライ正確度?からスタート
16ABC72E-6F15-459B-9FC9-DC4F96DD8071.jpg
ボチャン
6BAAC4B4-576E-44A7-8C08-5EA073126CE0.jpg
ポチャン


BEB28118-5650-4803-B51D-181C4DFAD295.jpg
お手伝い出来ることが見つかり、この機械で記録を測ることに専念してました(いえ…喋り倒してました…)

私の「さっきのより飛んでないよ」の合図
91FCCFAE-5573-4F63-BB98-C51FBF2B6477.jpg
8314481E-8ABE-4A8E-AE3E-0FD438A60CE0.jpg
が、腹立つと好評でした。

F71206F5-E0AC-4F02-BEDE-E589F4A93683.jpg
EFF3AF91-518A-4343-BBCC-AF2A51F7B2AE.jpg
毎年気になっていた木の実は、ヤマボウシだとキクリンに教えてもらい、早速味見(おなか壊さなかったよ)
350A5B52-BA55-431E-BE0D-14AA83890951.jpg
ねーさんが先に味見してたけど、おなか大丈夫でしたか。

122C53B1-4B86-4106-8271-15E7275A66A0.jpg

D183B3DF-945A-4086-B069-76B24859E321.jpg

AC9BF0D6-944B-48E1-BF59-BB6F11D4BCBA.jpg

E9F4BF94-49C1-4B1D-9514-B18CA263C347.jpg

5ABDB92E-6539-4330-BD30-7FF5B60551B4.jpg

みんなカッコエガッタ!


追い風で帽子邪魔!脱ぎ捨てて参加してきました
C08D61AB-E830-4674-ADFE-BF60C8567A8F.jpg
記録は今は教えませんw

66094F01-26BE-4357-9F5F-81D306A8FFF7.jpg
最後に、この競技にも飛び入りで乱入。
シングルで、フライが地面についちゃダメで、ラインも振りながら距離を調整するとかなんとかでパニック(^∇^)
パニック中に、なんと
投擲台から落下(^∇^)なんで落ちるのか!

5C434F93-D048-4DFE-88D0-69580468D209.jpg
賞状(参加賞)も頂き、
E6C47A19-9A95-4404-B734-64EADFACE82D.jpg
焦って店まで戻り仕事。そんな日曜日なのでした。

今でも、落下した私を見るみんなの「あーあ…」な顔を思い出しジワジワ…
「気づいたら落ちてた」ねーさんのセリフを思い出しジワジワ…

しんごちゃんも、にーさんも、
1DA4ACE7-32B0-412A-BD0D-175E729DB734.jpg
ねーさんも(^∇^)
みなさんもおつかれさまでした!

冬眠前に遊び倒します。みなさんもどうぞ楽しい日々を重ねてください。ありがとうございました
F4EF6FDF-6E1C-4C37-96A0-5DAF4F53F8F7.jpg

posted by やし at 21:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする