BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2016年10月16日

土曜は放流会でした

こんばんは。
土曜は、放流会に行ってきましたよ(^◇^)第二大麻幼稚園のみなさんと一緒です。いつもありがとうございます

到着.jpg
トラックが到着し、遅刻した人もいなくて皆さすがです

去年は、とても辛い作業だったらしいのですが、今年はビニール袋作戦となり、
袋に入れて.jpg
スイスイスーイっと進みます。
渡して.jpg


けーたもがんばった.jpg
うちの店のケータも頑張ってくれたよ(^◇^)

みんなに運んでもらいます.jpg
参加者全員に運んでもらいましたー

おさかなさんだいじょぶかな.jpg
お魚さん大丈夫?と見ているのかな。大丈夫だよ〜

園長のお話で.jpg
園長のお話で放流スタート!

手際良くすすみます.jpg
もけけちゃんも来てくれてたよ(^−^)

みなさんの協力もあり、どんどん放流は進みます

はなします.jpg

げんきでねー.jpg

魚に言葉をかける子
声はかけないけれど、じっと見つめ続ける子
淡々と放す子
おさかなちょっと怖がる子
目がきらきら.jpg
みんなそれぞれ目のキラキラポイントがあって、見ているだけでなんだか幸せな大人たち(^ム^)


PA150192.jpg


1476626467BbKfFTv_g6mbo8q1476626466.gif
優しい心が、そのまま素直に育っていきますように!!
魚が大きくなりますようにと願うよりも、土曜日はそれを願ったかなぁ(^−^)

お魚も元気で暮らしていけますように!

来てくれた仲間のみなさん、第二大麻幼稚園のみなさん、その他協力頂いたみなさんにも心から感謝します
ありがとうございました!
posted by やし at 23:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。