BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2017年07月16日

先週土曜の女子会のお話。

今年は、釣り場に着いたら友達も偶然同じく到着、みたいなことが多々ある私ですが、
先週の土曜日の偶然の素敵な出会いを書いてみたいと思います。


「やしさんも一緒に泊まろう!」と、ネーサンに誘われたキャスティング大会の前日。
1人で釣りしに来ている女性の方もロッジに泊まるので、晩御飯はみんなで一緒だよ〜と言われていました。

杉ちゃんのノースフライフィッシングロッジに到着し(先週も来てるから、おかえりただいまレベル)、ゴン太君と遊びながら、ネーサンとその女性の方を待っていました。
「20年間毎年1人でスチール釣りに海外行ってる人なんだよ」と、聞き、「ほー!続けてるってすごーい!かっこええー!」
私は、単純に感心(^∇^)

Oさんとは、へらの話したり、エレカシ好きな私が赤羽の街を歩くためにわざわざ東京行った話したり(CDウォークマン重かったな…w)

ネーサンも、キャスティングのトーナメンターでカッコエエし、
マチャチャンも、スペイキャスティングのトーナメンターだったし、今日はなんだか男から見たら怖い宴会だね♪(´ε` )
と、記念撮影

8213DF3F-9D28-4B49-BDFD-BEE3223E8815.jpg
私は五目釣り師ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


「女なんだから、そんな釣りしなくていいしょ」とか、全員「言われたことある〜!」と盛り上がり
「女の嫉妬と男の嫉妬は、どちらがめんどくさいか」で、また盛り上がり

難しいフライの名前の話に私はついていけなかったけど、体の大きさや強い腕力が無くても楽しもうよ、やりたいことはやってみようよ、の、そのスタイルが全員一致でワクワク♪( ´▽`)
私もこのまま楽しんでいこうと思えた出会いだったのです。



これだけの「出会いの夜」では無かった!が、今日のブログの目的(^∇^)

後日、ネーサンが興奮してメッセージを送ってきました。
宴会の席では、そんなに興奮してなかったので(私と杉ちゃんが、はしゃぎすぎて見えなかっただけかなw)、何事かと思っていましたが

2FB99E18-AABB-441C-956A-144696B5F63B.jpg
1997年発行の、マインドアングラー  No.9

4FEF333F-F820-44DE-AEC4-A71E68382850.jpg
「私はこれを見て、女子でもひとりで行って良いんだ!ってドキドキしてた。私を支えてきた数少ない女性アングラーだよ。今は女子も沢山いて、ほんと幸せ。

(部分的に省略)

ゴンタカフェで気づいた瞬間、信じられなくて。緊張して変な汗かいたよ(笑)
すごいしょoさん。
バックギアが付いてないのは、女子会メンバーと共通だね(笑)」

そうです、私もバックギアついてません
ヾ(o´∀`o)ノ
シンドくても、今を味わい前のめり。


出会い力あるな〜凄いじゃん♪( ´θ`)ノ
ネーサンが、心の支えにしてたOさんと出会えたのが嬉しいな♪( ´θ`)ノ周りの誰かのワクワクのきっかけになれてたかもしれない♪( ´θ`)ノ
自分を褒めて調子に乗ってます…。
夏バテの消耗した体でも、心は錦な今なのでした!


posted by やし at 00:39| 北海道 ☔| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やしさん、あの日は合流してくれてありがとう。楽しかった〜。

あの席で、あ!と思って。「もしかしてそうですか?」「そうです!」の会話から、背中が伸びて、真面目な私に変身しました。
こう見えても仕事中は、「怒ったこと無いでしょ?」とか、熱中症寸前なのに「涼しそうだね」とか言われるので、ドキドキしているように見えなかったとしても、不思議じゃないです。信じるかどうかは自由です。

また集まれる日が来ますように。
怖い女子会の再現、楽しみにしてます(笑)
Posted by ねーさん at 2017年07月16日 19:40
ねーさんさん

決死の覚悟で参加しましたw楽しかったねーー!
どきどきしながらトマトを食べていたんですね信じます(何を)

私もまたみんなで集まれることを願っています
願いは叶うのか・・・ねーさんの念力次第です宜しくお願いします
いつもありがとう!!
Posted by やし at 2017年07月20日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。