BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2017年11月23日

杉ちゃん家の近くのワイナリーのワインも美味しかった!(タイトル長)

冬ですねぇ〜
冬眠しようかとウエダーのポケットを覗いてみたら、ドライシェイクが出てきました。夏から一気に冬になったなぁ…と感慨深いですね(なんかたぶん違う)

ブログネタを期待していたマスター3河川を回る、の旅が、事情ありでUターンしてきました。人生色々。

と、いうことで、今日はですね、友達の誕生日祝いをしに北へ行った話です。

10日前の朝、どんぐり(近所のパン屋)でパンを買い、のんびり出発。
名寄のケーキ屋ブラジル、ポイントカード捨てなきゃ良かったんでないかと思うほど行ってますねぇ…
お誕生日プレートへの名前入れに30分掛かると言われたので、日向温泉にも行かなきゃならない私は100均でチョコペン購入。風呂上がり髪を乾かす暇もなく部屋で湯を沸かし、洗面器でチョコペンを溶かし(なにしてんの)

FF56EA10-FF1D-45DB-B8E7-72F7A85547DF.jpg
でヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
A425C76B-199B-48BD-AC66-9291AB34F9CF.jpg
サプライズパーティーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

「鴨ちゃんの釣ったタラの鍋でパーティーするから来る〜?」と、晩御飯を食べてる最中に呼ばれた人もいます。呼んだ人もどうかと思うけど、呼ばれた人も、来てから鍋ふつうに食べてたしどうなんでしょう。

次の日の朝、前日の鍋の雑炊を作ってくれたので、のんびり食べ(ここらへんで既にズレている。凍った道路は震えるので仕方ない)
予想外に凍結していない道、今年も最後だなぁとしみじみ走り、

8CCC2E66-5367-4FB2-9F00-84F01B9565C7.jpg
部分的にしか走ったことがなかった「エサヌカ線」走破(๑•̀ㅂ•́)و✧


あ、釣りも1時間しましたよ。
カメハメ波出てるんでないか?な木は
E9C33350-0BB0-42DC-B60B-D740B58AD70C.jpg
少し移動してました(誰にも通じない)

さるふつ道の駅のレストランでは、豚の生姜焼きか、味噌ラーメンを食べる私ですが、ここでしか一人飯できないことに最近気づきました(^∇^)
A7D76F4E-214E-48F5-98A1-0D1E1D39B8A0.jpg
今回は、「冬なにしてワクワクするか」が議題でした。
ヤスは、猿払の綺麗な景色を撮りたい、スマホで美しさを伝えたい、と熱く語っており
37A68956-4336-44D0-B51C-B93A44567007.jpg
私は汗だくでラーメン食べながら笑って聞いてました。
帰り道もエサヌカ線でビデオ撮影を楽しみ、「来年また見られるかな」と寄り道三昧♪(´ε` )
9C17BF76-19C6-44D7-932C-FAD0ECFA57A4.jpg
ピンネシリの山盛りソフトクリームもまた来年!

マスターは、川が凍るまでに釣りに行けるんでしょうか?
行けるといいですね(^∇^)
あちこちの川、いつ凍ってしまうのでしょうか。早く春が来ないかなーーー
7CA77BA4-E98F-4CCD-9B5F-96A7AA845F47.jpg
では次回までごきげんよう


posted by やし at 00:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。