BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2017年04月21日

ニシムラ彩子写真展はフリースで(?)

はいこんばんは!
今日は幼馴染の写真展が来札ってことでオープニングパーティーに参加。

写真展のfacebookページはコチラ

5ED5CE63-3299-416D-854D-3F8C9A028BAE.jpg
店でも宣伝活動しております(BIGFORESTの宣伝もしてくれてありがたいのですよ)
370D52E2-CCB9-4D7A-9815-BEF6CF9B5301.jpg

どういう言葉で彩子のこと紹介したらいいかな〜と思ってたら、なんとも、タイミングのよろしい記事( ´ ▽ ` )ノ

http://www.sony.jp/ichigan/a-universe/news/117/
是非読んでみてください!


でですね、彩子に会いに行ったんですが、
明日からだからまだ準備中…
D8DA0478-09F7-4727-AD9F-753CF2A4B3CD.jpg

0A1CF12C-04B4-4389-9C9F-84BD284BB621.jpg
どんなに今日宴が盛り上がっても、たぶん明日にはバッチリだと思います。(飲み過ぎんなよ〜)

メッセージ書いておくノートに貼ってある付箋が、
678640C8-8C2F-4794-AEE9-65A59C97F61B.jpg
なんともダイナミックw

メッセージノートに、手紙のようなことを書きながら、クルクル動き回れるイスでご機嫌な私でしたが

ドレスコードに「釣りの服で是非」って書いてなかったっけ?あれ?
周りを見渡すと着物やスーツやワンピースやら…
私ゃ〜、フリースとサンダル♪(´ε` )

主役登場で記念撮影
58313DC8-C9E4-4826-8286-5830D911EE8B.jpg
ブルーなコーディネートでねか!いーでねか!

5C726FD0-4D5B-49F4-8B2D-84B6B9B32BB3.jpg
パーティーのサービスフードのパンが美味しすぎて、包んでいただきました(半ば強奪)
帰る時、コインパーキングで駐車料金払った後、車止めが倒れたかどうか、無駄に地べた這いつくばってきましたけどね…
横から見ればいいものを
後ろから這いつくばって頭こすりつけて…

と、いうことで珍行動を書ききれませんので今日はこのへんで失礼します。
おやすみなさい







posted by やし at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

キャスティング大会のおしらせ

次の日曜日は、函館に遊びに行くことになっておりますが、あれー?締め切り今日までだ!と、書き始めました。

キャスティングの大会ですよ奥さん( ´ ▽ ` )ノ気軽に見学に来てですね、帰りはラッピに寄るというコースもございますよ、ハセストの焼き鳥弁当、私は塩好きです(長くなりそうなのでここらへんでやめておいてください。はい。)

詳細はコチラで御覧頂きましょう
 ⬇︎

開催場所:函館市緑の島多目的広場(仮)
開催日時:2017年4月23日(日)雨天決行(但し、雷の場合中止)
受付開始:AM 7:30  競技開始 AM8:30
参加資格:自由(参加者多数の場合先着順にて締め切りを行う場合があります)
開催種目:第1種目フライ正確度    第2種目フライ片手投げ距離
第6種目フライ両手投げ距離  トラウトアキュラシー
トラウトディスタンス(エキスパートディスタンス#5)
サーモンディスタンス(55g以下)


コピペさせて頂きましたありがとうございます(^人^)

私は8時半に間に合うのでしょうか…
友達に会うために行くのでたぶん大丈夫だべ(^∇^)
今週は何もハプニングなく楽しく過ぎますようにと願うわけです(意味深)

写真ないと寂しいので、ランチでも載せてお別れです。

1830E1A8-3295-4F87-B588-53D03BB58A4F.jpg

21E54563-0CA4-4502-9037-9767C9B63484.jpg
明日はスパカツにしようかしら〜どうしようかしら〜
では次回までご自愛ください(•‿•)  



posted by やし at 23:11| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

アジア大会中の交通規制など。

 アジア冬季競技大会の交通規制のおしらせをしておきますね( ´ ▽ ` )ノ

北海道警察のホームページを御覧下さい


BIGFORESTに来るお客様は、2月19日(日曜日)の時間帯をしっかりと予定表に書き込んでおきましょう!

マスターは、「そんなのあんのか?札幌から来るんなら大したことないべ〜」と笑ってましたが。

リハーサルを見たところ、全ての交差点にお巡りさんが数人立ち、信号で迂回を指示されると予想されます。



期間中は、札幌付近あちこち規制ありますので、運転手のみなさんお疲れ様です…と今から言っておきます。




ここ数日、ゴールデンウイークのような忙しさですが、スタッフのみんなも楽しく明日もがんばろーね( ´ ▽ ` )ノ

お客さんからの大切なメッセージ
D44BADE7-862A-4FF4-9696-5E19E063CD94.jpg
紙ナプキンに書いてあったようです。ありがとうございます!





posted by やし at 00:02| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

マスターはなんとか元気です

今日は、昼のランチ時に嬉しい電話があり、その声を聞いただけで踊り出してしまいました(^∇^)やしです。

小躍りすると、濡れた床でスリップして危険です
炊飯ジャーに側頭部激突しますよね
転ばないように堪えると、ひざまずく執事みたいにもなりますよね
(たぶん通じてないけど大丈夫です)

E263EA52-8460-4FD9-AA59-9861DFC6D761.jpg
今日のランチも完売でありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


毎日なんやかんやと釣りの話題は事欠かないBIGFOREST。


日曜は、猿払からヤス(猿払道の駅に居ます)が来ました。

マスター「たはらさん!あのよー、海のカメラ見てみたいんだけどぉ〜」

「はい。」(行動に移すの早い)

BE2FA438-59D2-4DF9-A908-EB1695F7F30C.jpg
ワイワイと過ごしました(^∇^)


「さぁ、記念撮影しよー」

二人はこっちを見てるのに、一人で遠い目をしてる人がいます…

ストーブの前を御覧ください
9BC0BFFB-B85C-4AD6-978A-E5DD158F65C2.jpg


B214B70E-B4FD-4A4C-AAC0-3A876C89B92E.jpg
安静にしていますので、リハビリの先生方、今後ともよろしくお願いします


(追伸。スマホからの文字色の設定のやり方がわかり、スッキリな夜です!では失礼します)


posted by やし at 23:17| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

テレビで音大の世界を見てまして、

そうそう!思い出しました!!

大切なお客さんの演奏会のお知らせです(^◇^)

3月22日キタラ小ホールでリサイタルがございまして、

16507661_1198036046978826_743334330_n.jpg

16507075_1198036030312161_2079858520_n.jpg

コントラバスが、BIGFORESTの大切なお客様でございまーす!

16558439_1198036023645495_2140344966_n.jpg


詳細は、公演カレンダーの、3月22日御覧下さいね

どんな人が出てるんだろうなぁと暫く見ていたら、やっぱり辻井 伸行は完売でしたね。私は好きですよ。音の波長が。


と、いうことで、いい釣りしてる人おめでとうございます!
私は海が荒れるので、ラインのお手入れして終了しました(^−^)
あと、パソコン用の色のついたメガネを百均で買いました(ブログ用とも言う)

では、明日もよろしくおねがいします!BIGFOREST付近は、排雪が終わりましたことも付け加えておきます。

posted by やし at 23:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

マスター朱鞠内湖のフォーラムにも行きました

真冬です…みなさんお元気でしょうか?

先週マスターは4日ほど旅へ出ていました。

土曜日に朱鞠内湖で行われたイトウフォーラムの写真がスマホの中に数枚残されており…
四枚…(。-_-。)ぅぅむ



image-20161108001307.png

スタート(・ω・)ノ


image-20161108001321.png


image-20161108001333.png



暗くて誰だかわかりません(マスターからの説明なし。)


感想を求めてみました

「杉ちゃんの話わかりやすかったぞ。そんでよ〜来週よ〜」

…え終わり?それだけですか?


「全体的に今回のは良かった。
経済と釣り、ん?
釣り人による経済効果の話だ、なかなか良かったぞ!」

だそうです(^∇^)

どんな講演だったのかは、次号ノースアングラーズを読めば大丈夫でしょう!
お楽しみに!
マスターの他の場所での三日間のことも次回ブログに書く予定です。こちらもお楽しみに( ̄+ー ̄)


image-20161108001553.png


杉坂隆久氏お大事に!

posted by やし at 00:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

70、まだまだこれからですね

マスターの誕生日でございました。

Facebook誕生日投稿の返事をし続け、消耗しておりました(パソコンの横にみなさんからのプレゼントあり)

image-20161025234615.png

「こりゃ辛い…ありがたいけど…返事漏れてる人ごめんなさい」

ファイターズ勝ったし、いんじゃないですかね!

私からは、除雪車に轢かれないようなものにしてみましたw
image-20161025234644.png

(ゴン太に撮らせておいた)

image-20161025234655.png

ジャーン!


あとですね、夜は誕生会になってました。友達が、特注で作ってもらってきたケーキ登場!


image-20161025234713.png

「んが〜!」(喜び)


image-20161025234804.png

あっ、自分で火をつけてる…


image-20161025234818.png

ハッピーバースデーツーユー♪(五人で歌ってたので、二階のお客様うるさくてごめんなさい)


image-20161025234842.png

祈りですか

ハッピバースデーツーーユー!

image-20161025234940.png

フー!


肩が痛むようですが、おめでとうございました(^∇^)
posted by やし at 23:51| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

土曜は放流会でした

こんばんは。
土曜は、放流会に行ってきましたよ(^◇^)第二大麻幼稚園のみなさんと一緒です。いつもありがとうございます

到着.jpg
トラックが到着し、遅刻した人もいなくて皆さすがです

去年は、とても辛い作業だったらしいのですが、今年はビニール袋作戦となり、
袋に入れて.jpg
スイスイスーイっと進みます。
渡して.jpg


けーたもがんばった.jpg
うちの店のケータも頑張ってくれたよ(^◇^)

みんなに運んでもらいます.jpg
参加者全員に運んでもらいましたー

おさかなさんだいじょぶかな.jpg
お魚さん大丈夫?と見ているのかな。大丈夫だよ〜

園長のお話で.jpg
園長のお話で放流スタート!

手際良くすすみます.jpg
もけけちゃんも来てくれてたよ(^−^)

みなさんの協力もあり、どんどん放流は進みます

はなします.jpg

げんきでねー.jpg

魚に言葉をかける子
声はかけないけれど、じっと見つめ続ける子
淡々と放す子
おさかなちょっと怖がる子
目がきらきら.jpg
みんなそれぞれ目のキラキラポイントがあって、見ているだけでなんだか幸せな大人たち(^ム^)


PA150192.jpg


1476626467BbKfFTv_g6mbo8q1476626466.gif
優しい心が、そのまま素直に育っていきますように!!
魚が大きくなりますようにと願うよりも、土曜日はそれを願ったかなぁ(^−^)

お魚も元気で暮らしていけますように!

来てくれた仲間のみなさん、第二大麻幼稚園のみなさん、その他協力頂いたみなさんにも心から感謝します
ありがとうございました!
posted by やし at 23:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

10月15日の予定はございますか?

10月15日(土曜日)のお知らせです(・ω・)ノ

第二大麻幼稚園のみなさんと一緒に、今年も放流会を行います。


去年のブログを検索して見つけました。
bigforest.seesaa.net/s/article/428073434.html?seesaa_related=category

10月15日(土曜日)
午前10時半集合(当別ダムの駐車場)
午前11時放流開始

マスターから言われたのは、
「去年来てくれた人に連絡しておいてください。去年と同じ場所です。ゴホゴホ…」
以上です(お察しください。お手伝いいただける方は私やマスターへメッセージして頂くか、石狩川イトウの会のFacebookページがありますので、そちらへメッセージしてください。BIGFORESTへの電話でのお問い合わせには対応できない場合がありますので御理解ください)

夜は寒いです、手洗いウガイ十分な睡眠で風邪など引きませんようお願いします…



写真が無いのもさみしいので、

image-20161005235850.png

名寄付近で見つけたタイヤマンのようなサムシングでお別れです。
冬のフライをもらい、ランランなやしでした( ´ ▽ ` )ノ
posted by やし at 00:04| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

マスターも美味しかったありがとうございますとのことです

月曜から夜ふかし見てたら、根室のトロサンマ食べてましたが、
そうそう!私もサンマの刺身食べましたー!(もう土曜日ですけど)


釣りの移動中、マスターから電話
「サンマよ〜厚岸のサンマがよ〜
コンキリエの支配人によ〜お礼言っとけよー!」

「さっき連絡したけど、サンマのこと言ってなかったよー?とにかくハイありがとうございます連絡しておきます移動中です」


image-20160924215408.png

停車ついでに牛に挨拶しておく



image-20160924215431.png

釣りから帰宅すると厚岸のサンマが玄関でお出迎えなのでした

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


image-20160924215456.png

熊本へ旅することで復興のお手伝いしてきたという土産のカボスと。

次の日マスターと「脂のってて美味しかった」「皮も最高!」「冷凍とは訳が違う」コソコソ盛り上がったのでございます

image-20160924215545.png


image-20160924215522.png

もちろん刺身も♪( ´▽`)


image-20160924215618.png

甥っ子の、初めてのサンマ体験が冷凍じゃないなんて幸せ(^∇^)

いーなー!と思ったら、こちらを御覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ
www.conchiglie.net/


牡蠣しょうゆも旨味ギュー!で私のお気に入りです

明日は12時から一階貸し切りです。よろしくお願いします
楽しくなりそう!
みなさんも楽しい週末でありますように
posted by やし at 21:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

ヤマメちゃんと和太鼓

ミンミンミーン

image-20160813235001.png


ブログ書こうと思った瞬間、友達からきた写メ。早速使ってみましょう


image-20160813235032.png

夏ヤマメちゃん( ´ ▽ ` )ノ


今年も暑いお盆ですね


お馴染みの釣り雑誌、ノースアングラーズが、納骨堂にズラリでございました(^∇^)

image-20160813235155.png


「去年より増えてるな〜」
ニヤニヤしながら写してたら、座ってたおばあちゃんに笑われました…

今年は友達二人とばあちゃんが新盆なので、笑われてもいつも通り楽しいです


明日のイベントのお知らせをして今日は終わりです
和太鼓です。写真拡大してご覧ください
image-20160813235220.png


マスターも私も行きますよ♪( ´▽`)
あー楽しみ!
では、みなさんも安眠できますように!
安全運転で明日もいってらっしゃいませ&いらっしゃいませ




posted by やし at 23:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

オモチャとノースアングラーズございます

マスターの新しいオモチャが到着(・ω・)ノ

稼働し始めたら、詳しくみなさんにも紹介する予定の物なんですが、

・タンニンの色にして、黒金を流してみたい
・冬は、ワカサギを泳がせてみたい
(私の希望。ここからイメージを膨らませ、暫くお待ちください)


image-20160809232417.png

昨日の様子。


あれ( ・⊝・ )?

image-20160809232440.png

今日の様子…

ノースアングラーズございます(^∇^)
posted by やし at 23:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

パソコンでブログをご覧のアナタへ

こんばんは(^^)/

スマホで御覧の方はリンクとか見えないんですが、
パソコンでのブログを少しいじっておきました。
13428546_979799358802497_9213143090431842184_n.jpg
パッと見、こんな感じなんですが、

13343119_979799355469164_2986475312283130968_n.jpg
左上に「BIGFORESTのFBページ」をつけてみたのですね



最近は、FBがあるためにブログの更新してないお友達も多く寂しいのですが、
私の友達のブログも10分の9くらいリンクしてありますのでお楽しみくださいませ(^^)/

ちなみに、FBの記事を書いているのは、私とセーコです
よろしくお願いします
posted by やし at 19:10| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

キャスティング大会のお知らせ。

締め切りが今日なので、書いておきますね!!

キャスティング大会のお知らせです。


2016年HCK春季帯広競技会

http://www.sportscasting-hca.com/2016hck.obihiro.htm


ちょっとコピペさせて頂きましょう(^◇^)


開催場所:十勝川水系河川緑地運動広場 野球場Fグランド 
開催日時:2016年5月22日(日)雨天決行(但し、雷の場合中止)
受付開始:AM 7:30  競技開始 AM8:30
参加資格:自由(参加者多数の場合先着順にて締め切りを行う場合があります)
開催種目:第1種目 フライ正確度    第2種目 フライ片手投げ距離
     第4種目 スピニング正確度  第6種目 フライ両手投げ距離
     トラウトディスタンス(エキスパートディスタンス#5)
     サーモンディスタンス(55g以下)


見学だけでも大歓迎してもらえますよ(^ム^)
経験は宝でございます
遠い遠い50メートルを確認するだけでも価値あり!

13096111_856529087786959_7146309663352027905_n.jpg
では、連投にお付き合いいただきありがとうございました



posted by やし at 00:41| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ゴールデンウィークありがとうございました!

連日たくさんのお客様に来て頂きありがとうございました(^ム^)

月曜から、平日限定ランチもスタートしますので、どうぞよろしくおねがいします
13166123_958005050981928_2483823171680547016_n.jpg
こちらもお電話お待ちしております

さて、GWは、釣り友にもたくさん会えました。
facebookには連日出していたんですが、ここで数枚載せてみましょうか
13178884_958004794315287_3628156838495994779_n.jpg
稚内の友達と、千歳の友達を、友達にしてみました(^◇^)
海雨とイトウの話が面白かったよ〜


13179004_958004847648615_96226254372540161_n.jpg
Sトウさんのキャスティングを釣り場で見たくて仕方ありませんでした。いつも大盛り食べてくれる二人が奥に見えます。

13100921_958004804315286_5995706451834565828_n.jpg
ミラクルさんと、BIGFORESTの人気者キミー(^ム^)

ミラクルさんと友達になると、釣りの運転中、どうにもならない眠気に襲われるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします

13151635_958004810981952_3192620245313028337_n.jpg
ねーさん(キャスティングの記事に出ています)が、竿袋を作って持って来てくれました。
ブログには書けないことばかり話す相手です。
釣り場で会ったら、この小さな体でアナタより遠くに飛ばしているかもしれませんがよろしくおねがいします。

13174131_958004817648618_7858491044676497306_n.jpg
忙しくしているだろう、と、イワナの写真を送ってくれた友達もいたGWでした。ありがとう。川が荒らされることなく復活しますように



マスターは、写真撮影になるといつも逃げていたんですが、今晩は座っていましたよ。
13173876_820225981445656_5426564340882542943_n.jpg
「いつイトウ行く??」の話しました^m^


ノースアングラーズも発売されていたんですね
気づくのが今日になりました
13151894_958005054315261_8301556191298001820_n.jpg
ワイルドライフさんが出ていたので御覧くださいませ


で、全く釣りできなかったかと言うと、30分くらい出来たんですよ
居ないはずの人が座っていて「釣りしていきな!」と言ってくれたんです。
ありがとうございますと素直に釣り座へ

一投目から楽しかったです
13178638_958004807648619_8492986213270197436_n.jpg
へらぶな(^−^)


では、みなさまへの感謝を込め、今日は終了です
GWお疲れさまでした!
posted by やし at 00:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

クリスマスでした( ´ ▽ ` )ノ

クリスマスは、ハッピーでしたかー?
おのさんにもらったケーキ…今やっとイチゴ足して食べたよ

image-20151226004851.png

ごちそうさま( ´ ▽ ` )ノ
みなさんもごちそうさま( ´ ▽ ` )ノじゃなくて、今晩は( ´ ▽ ` )ノ


image-20151226004917.png

雪に埋れ、やっと冬らしくなりました…



クレイジーフライフィッシャー君から、贈り物が届きました。
イブの朝に肉が届いたのかと思いましたが、フライでした。
サンタクロースに似ていないとは言えない彼に感謝(感謝の気持ちとは思えない表現)

私には、海雨フライをイメージで巻いてくれたんだよ!


image-20151226004954.png

きれいでしょ、かわいいでしょ


やってみないとわからない、海雨の奥深さを今も妄想中…

「お前の分だけか…」と、ションボリしていたマスターのフライもありましたよ!

しかーし(=゚ω゚)ノ
フライのフックがトレイから外れており…

image-20151226005037.png


どっちがどっち?

image-20151226005105.png

こっちがこっち?

image-20151226005115.png



人生の答えに正解はありませんので、ケ・セラ・セラ

いや、クレイジーフライフィッシャー君に答え聞きなさいって話ですが…おやすみなさい


image-20151226005143.png

posted by やし at 00:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

fly fisherとランチのこと書こうかな、と。

フライフィッシャー届いております。

image-20151224003110.png

この方も、ちらリズムだそうです(まだちゃんと読めていません…)


image-20151224003135.png

ハッピーバースデー!を一昨日やりました(OvO)
強引に祝いましたね…ハチャメチャで頭痛かったです…


BIGFORESTからのお知らせも書いておきましょうね
「平日7食限定ランチ、今年は終了です!来年は1月4日から始まります!」

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


image-20151224003202.png

ゴン太もありがとう!


船酔いと戦った貴重なイカなんだよね…どんな思いで釣ったのかとしみじみ…
イヤ
イカ
image-20151224003219.png

一気に頂きました!ノンストップでした♪( ´θ`)ノ


一年ブログをありがとうございましたと、体にお菓子がギューギュー詰め込まれたかわいいサンタも郵送されてきましたので、

image-20151224003315.png

うちの植物の棒にぶら下げました(中身は食べました)


六花亭のシュトーレンも頂いたのに、

image-20151224003431.png

友達からの手作りシュトーレンも届き、明日のクリスマスはカロリー過多かもしれません

ありがたや!
店のみんなにもいつも感謝です!


image-20151224003450.png


はい♪( ´▽`)明日も頑張ります!
posted by やし at 00:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

タイトルかぁ…セメダインってところかなぁ

毎週休みに天気が荒れ、釣りに行けず、心で白目むいております(白目むけないので、たまに練習するんですけどめまいしちゃうんですよね。カッコの中がいつも暴走…)


マスターも毎日色々動きまわっているようで、釣りに行けておりませんねえ



釣果報告は、他の人のFacebookやブログを御覧いただきまして、
さあ、今日も私の恥でもさらしましょうかー( ´ ▽ ` )ノ


image-20151206000305.png

釣り道具を見てるだけで妄想できるので、ライン見て2時間くらい軽く経ちます(みんなもそうでしょ?)



image-20151206000324.png

私の持ってる竿について、初めて検索かけました!

( ꒪⌓꒪)…ハジメテデスカ…

ええ、そうです!

でですね、

image-20151206000438.png

フローティング外して、タイプ3付けておこう(^∇^)と、袋をゴソゴソ

image-20151206000356.png

ラインのループ、ちょっと剥がれてるの発見




そこで登場「セメダインスーパーエックス線」

image-20151206000456.png


エックス線ではない…


私はループを作れないので、補修だけは自ら楽しむのです(言い訳に聞こえますがスルー願います)

ついでに、スリッパの底がパタパタしてるのも、スーパーXで、ぺったんこ!楽しい♪( ´▽`)


image-20151206000522.png

断線寸前も補強!(思考は断線だが、楽しい♪( ´▽`)


ついでに、今日の私の靴下は眩しいオレンジ色でした。ホームセンターで売ってる、よくおじいちゃんが長靴の中に履いているような分厚いタイプ。
釣りで使えるか、蒸れないか試したんですが、ムレムレでした♪( ´▽`)
みんなに、その色は…と溜息つかれました。楽しい♪( ´▽`)

明日も一日中楽しみたいと思います!
みなさんも、そこにある楽しみ拾って笑顔でいてください
posted by やし at 00:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

いらっしゃいませ〜

寝たきりスマホで今晩は( ´ ▽ ` )ノ


以前、話題沸騰した118センチのイトウのブログ覚えていますか?

http://bigforest.seesaa.net/s/article/428652245.html

Facebookでたくさんのいいね頂きましてありがとうございました!
春日部さん(本名は、以前のブログのコメントにありますネ)が、BIGFORESTに来てくれましたよ〜(・ω・)ノ


image-20151107233732.png
おめでとうございますのコーヒーをプレゼント(^∇^)


雑誌が配達されてくる封筒を切ってメモ帳にしておりますBIGFORESTです(何の情報か…)
先日友人が本州に戻る時にも封筒でちょきちょき作りました

image-20151107234129.png
カバンに入ってた期限切れのオヤツも同封w




えーと、
春日部さんと一緒に、埼玉と大阪のお友達もマスターと楽しくお喋りしていたようです
(^∇^)ありがとうございました〜!



昨日のブログのゴン太のイトウの写真が届いたら、次回のブログはそれになる予定です

image-20151107234633.png
昨日も博物館を満喫したやしでした( ´ ▽ ` )ノ

image-20151107234714.png
いしゅうれつぞう展明日までですよ!楽しかったよ!
ではまた明日もがんばりまーす。風邪流行ってます。御自愛くださいませ。






posted by やし at 23:51| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

bigforestでも受け付けてまーす!

こんばんは!今日は、昨日の続きではなく、イトウのこと書きます!


「みんなの手で猿払のイトウを未来に残そう」

Facebookページは、こちらのURL
    ↓
https://www.facebook.com/sarufutsuitou/

トップに書いてある文章もコピペいたします。

この度、猿払村在住の釣り人として「いつまでもイトウが釣れる川を残そう」と題して、釣り人の皆様に御協力を御願い致したいと思います。

主旨としましては、猿払村内河川での釣人のマナー向上とイトウの保護保全の為の募金活動です。

期間としましては、2015年10月1日〜12月6日までと
2016年5月15日〜7月15日までの間で行いたいと思います。

募金活動にあたりましては、1口\500で寄付を募り、寄付頂いた方には、1口に対して1セット、イトウが描かれたオリジナルホログラムテッカー(大小2枚組)をお渡し致します 。ここで集まった寄付金は全額、保護保全に当てて頂く為に猿払村に寄付致します。

尚、ステッカー作成に当たりましては
デザイン エクストリーム代表
小川健太郎様
台紙 村田金箔グループ様
印刷 清水産業株式会社様
が無償で提供して下さいました。
この場を御借り致しまして御礼させて頂きます。
心より感謝致して折ります。

次に、マナー向上に付きましては、寄付と同時に最低でも猿払イトウの会からの「御願い」を守りますと言う約束をして頂く事です。御願いの事を御存じ無い方もいらっしゃると思うので、下記に記載させて頂きます。

猿払イトウの会からの「御願い」

1.産卵期(4月15日〜5月15日)の
中、上流域での釣りをしない。

2.夜釣りをしない。(釣り可能な時間の目安として日の出時刻の30分前〜日の入り時刻の30分後まで)

3.C&Rの徹底
(イトウを水から上げないで扱う)
※フック(針)はシングル、バーブレス(かえしが無い針)が望ましいです。

上記の3つを約束し、イトウの保護保全に御協力して下さると言う釣り人の皆様を募りたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、もう救世主が現れるのを待っている時間が無いと感じてます。

賛同し頂ける方は、猿払にイトウを釣りにいらっしゃったさいに、御手数でも道の駅さるふつ公園内、ホテルさるふつレストランの佐川まで御願い致します。

募金方法はこちらをご参照ください
 現地での募金方法:https://www.facebook.com/notes/みんなの手で猿払のイトウを未来に残そう/募金方法現地での募金/1653849168235427
 送金での募金方法:https://www.facebook.com/notes/みんなの手で猿払のイトウを未来に残そう/募金方法振り込みをご利用の場合/1653849334902077

また、イトウの会からの御願いを出来る限り多くの釣人に知って頂くのがこの取り組みの大きな目的なのでシェアして頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

佐川康雄



以前も活動が始ったことを書きましたが、今日は佐川康雄からの新しい報告を受け、本格的にBIGFORESTでも募金受け付けしていますよ!!のブログを書く次第であります。
募金を、確実に猿払村に寄付します。

「御報告」
秋ジーンズ分の募金に付いては、目的を指定して、猿払村に寄付させて頂きます。

目的の内容

1.壊れてしまった猿払村、猿払イトウの会連名の看板を新規増設(10枚くらいを希望)

2.毎年行われている、イトウの産卵遡上数の調査

以上の2点に目的を指定して寄付をさせて頂きます事を御報告させて頂きます。

佐川康雄



12118883_1665374523749558_6037753192066217125_n.jpg
壊れてしまった看板・・・

私にできることとして、、
12187755_849574791824955_7931588536629570222_n.jpg
手書きでみなさんへお願いを書いてみました。

玄関入って窓際に置いてありますので、興味ある方はご覧ください。
12115675_849574588491642_4864079931820177489_n.jpg

12196146_849574785158289_8224407592176182179_n.jpg
猿払道の駅のレストランに佐川康雄居ますので、猿払川へ行ける方はそちらでお願いしますね!



タグ:イトウ
posted by やし at 19:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする