BLOG RANKINGに参加中です→ banner_02.gif ←皆さん、ぽちっとご協力お願いします

2017年04月17日

マスターの言葉の真相。

はい今晩は!
予告どおり「ヤバかったでや」です。(このタイトルでいいぞとオーケーもらいました)

いきなりでびっくりさせます。
先週の月曜でしたか、マスターは軽い心筋梗塞を起こしました
が、

FF268740-2EC4-4B65-8FFF-55E337AAA62E.jpg
もう帰ってきました!おかえりなさーい!

びっくりしたでしょう?私もですよ〜…

37A0EC75-EA43-4CB2-9CDB-1A155F7F9CD3.jpg
おかえりなさいと会いに来てくれた友達と話してるのを聞いてると、

「朝よ、花やろうと思って外仕事してたんだわ、そしたらよ、なんか冷たい空気が体に入ってきたんだわ〜

(途中脱線)

で、自分で運転して消防署までは、行けたんだけどよー
その後は、運んでもらった。
いやあ、大丈夫なんだけどよ、やばかったべ!ははー!笑って話せるからいいべ」

もう既に釣りの話ばかりでございます。
「今日釣れたってか?マジでか⁈」とか、そんなんばかり。

肩のリハビリ中でもあるマスター、
「カテーテル入れる時に肩痛かったでや!」

6552DFFE-98D3-434A-A751-142DE1BAAF51.jpg
紅白の大福を持ってきてくれた友達と盛大に笑えたことこの上なし。

と、いうことで、こちらBIGFORESTは元気です。お世話になったみなさまありがとうございました。
この経験から得た事をまとめました。

・恥ずかしがらずに、これからはヤバイと思ったら迷わず救急車を呼ぼう
・心臓は寝ても治らないので、すぐに病院行ったのが正解だ
・店の近くの。AED置いてある所を調べておこう!
・行きたい時に釣りに行っておこう!

これで生きていこうとまとまりました
みなさんもご自愛ください
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



追記
日本全国AEDマップ見つけておきましたので貼っておきます


7B5E05DD-6136-434C-84BA-CC6A243FFB2A.png
店の近くにけっこうあった(=´∀`)人(´∀`=)
posted by やし at 23:11| 北海道 ☔| Comment(1) | ヒゲのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

キャスティング大会のおしらせ

次の日曜日は、函館に遊びに行くことになっておりますが、あれー?締め切り今日までだ!と、書き始めました。

キャスティングの大会ですよ奥さん( ´ ▽ ` )ノ気軽に見学に来てですね、帰りはラッピに寄るというコースもございますよ、ハセストの焼き鳥弁当、私は塩好きです(長くなりそうなのでここらへんでやめておいてください。はい。)

詳細はコチラで御覧頂きましょう
 ⬇︎

開催場所:函館市緑の島多目的広場(仮)
開催日時:2017年4月23日(日)雨天決行(但し、雷の場合中止)
受付開始:AM 7:30  競技開始 AM8:30
参加資格:自由(参加者多数の場合先着順にて締め切りを行う場合があります)
開催種目:第1種目フライ正確度    第2種目フライ片手投げ距離
第6種目フライ両手投げ距離  トラウトアキュラシー
トラウトディスタンス(エキスパートディスタンス#5)
サーモンディスタンス(55g以下)


コピペさせて頂きましたありがとうございます(^人^)

私は8時半に間に合うのでしょうか…
友達に会うために行くのでたぶん大丈夫だべ(^∇^)
今週は何もハプニングなく楽しく過ぎますようにと願うわけです(意味深)

写真ないと寂しいので、ランチでも載せてお別れです。

1830E1A8-3295-4F87-B588-53D03BB58A4F.jpg

21E54563-0CA4-4502-9037-9767C9B63484.jpg
明日はスパカツにしようかしら〜どうしようかしら〜
では次回までご自愛ください(•‿•)  



posted by やし at 23:11| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

海アメは楽しいなぁ〜

長潮の北の海へ行ってきました。
前情報なしでしたが、朝だけでもなんとか釣りできるかなぁーくらいのザックリな冒険です(^∇^)

160067B6-5152-400D-A82B-EB2C65F2F645.jpg
風裏を見つけてみたものの、穏やかだったのは1時間もなかったはず。

11EF9351-BBAF-4A47-B7D4-97D8E05F7985.jpg
釣れない時のための、ネタ写真(昆布引っかかったの図)

「まだ早かったかな…右からの風も強くなってきたなぁ…でも、もうちょっとやってみよう
ん?
今、なんか、モゾッとしたぞ?ん?」

キャストし直す。

あー!きたー!ギャー!

07441116-0D94-4DBD-A1B4-EFDD9519AE11.jpg
誰も居ないので、腹の底から叫ぶ。

CD4D4B50-409D-402C-82BA-3782CFEEA6AE.jpg

74C8DC1E-AB75-4029-BDEF-750D1367FA84.jpg

5E072248-187F-4C24-A535-823DC230F455.jpg
ありがとう。半分はまだまだ細かったよ。

5AFC2906-A955-4586-9649-86865387AD70.jpg

89EE5D37-6465-43C5-8FA1-68727F252B16.jpg

17CE5EDD-BDE2-46CD-B63F-40D55E4232A1.jpg

短時間で祭りは終わりました。
その後は、安定の暴風です♪(´ε` )

今回は、立っていられないくらいの追い風となりました(^∇^)

0FC48E78-4753-44D3-9A30-7D7BDFE0B152.jpg
ハプニングも多々あります(ラインに向かって「いつここを潜ったんだ?」と話しかける。返事はない。あったら怖い)


E8AD0E61-076C-4F7B-BB6D-119D5F111CA9.jpg
(川の濁りが海に流れ出てる図)

何箇所か移動し、川の濁りの入ってない場所を見つけてやってみるも反応なく、釣りするのも危険になったのですぐ終了。(車の中で昼寝してたら、怖いくらいに揺れて、悪夢で飛び起きるほどの強風でした。)

「テンション掛かって良い感じで、これでいないなら、今の私に出来ることはない」そんな場所を後にし、振り返ると…

波間に浮かんだり沈んだりする丸っこい生き物と目が合いました。

アザラシ君(。-_-。)そこにいたのね…了解。


誰かに見られてる感覚で何度も振り返りながら釣りしてたのに、
私を見てた生き物は、目の前でした…

気持ちの良い1日だったので良しとします!
ありがとうございました


posted by やし at 23:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

名寄は楽しい〜

さてさて、前回の続きです。

「のんびりしに行ってもいい〜?」と、名寄に向かい、川に浸ってきたわけですが、
C344D2D8-CFCA-45AE-8E77-1A7C01BB0FA6.jpg
夜はご近所さん(釣り友)と宴会。
当日呼び出された左のほうの2人w

然別湖のポスターのモデルでもある杉坂隆久君は、次の日起きたら既に川へ釣りに行ってました(^∇^)夜8時半には眠くなる人間ですよろしくお願いいたします(何をよろしくしてるんだべ)

513EDF85-D9CC-48A4-86B9-E4D53597FB67.jpg

B013DACE-79B9-4689-96DA-81DD6B85E55A.jpg

私もお泊りした、ノースフライフィッシングロッジ
3D48BB1B-106C-4A5F-8AF9-918C03BE6693.jpg
パンフ、BIGFORESTのココに置いてあります(来た人にはわかる写真でしょ?)

4700469C-64D0-49C2-9BEA-9A0ED537C0EA.jpg

EC9BFACB-D224-4BE7-83EA-CC2B1C942807.jpg
ゴンタカフェは、金土日曜日の営業ですよ〜!

90EDAB33-72CE-4026-98FA-F622978C50C5.jpg
「パンにする〜?ごはん?」と、マチャマチャちゃんに、サササッ!と作ってもらった朝ご飯(•ө•)♡

近所には、日向温泉がありまして、ポカポカ陽気で風邪なんて引くとは思えないので向かってみました。

が、通り過ぎてUターン(なぜこうなるのか)
63EFDE6B-6E40-415B-B28D-E3F422B87EB0.jpg

4DA65C73-4395-44F0-B650-6AB286F8A402.jpg

61D1EB75-9DAF-47DB-AFF3-E38CD47747EC.jpg

入り口の鮭稚魚でどうしたことかニヤニヤ立ち止まる私。振り返ってはいけない。笑われてる場合が多い。

B27D4CE0-D042-45A4-881C-A351F07CA17E.jpg
でですね、ビューを撮り、眉毛を書いてないことは忘れることにして
名寄ってことで、移転したワイルドライフ千葉貴彦にも行ってみました。

facebookはこちら⇩

わかりにくいので、次回はイオンとしまむらとブラジルにしか寄りません♪(´ε` )

A98295C6-5B8E-4EFA-A40A-EC593FCA4679.jpg
店主がいるか確認の上、遊びに行ってください(釣り道具たくさんありますので、宝物探しに行くぞ!くらいの気分でお出かけください。羽根もたくさん落ちてます、あ、並んでます)


以上、名寄は楽しかった!で、まとまりました〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
明日も丸一日楽しみましょう

あ、今宵もゴンタカフェの看板犬、ごんたくんでお別れです

62CBFFB1-A45E-4BB6-9452-739E6AE77777.jpg
「遊びにおいで〜」



posted by やし at 00:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ロールでゴー(^∇^)

1時間ほど釣りをしてきました。
なぜだか、車にウエダー3種類も積んだまま遊びに行ったのが良かった!
(^∇^)

スペイキャスティングじゃないと出来ない場所だし、竿は積んでないので、杉ちゃんの竿を借りて振り回して遊ぶことにw

「スイングわかんないんだけど〜」

「乗ったら合わせればいいから〜」

「ラインどうすんの〜?」

「50センチくらい出して〜」

CD73A6D9-126A-4EBA-92D4-8317071F89A7.jpg
素晴らしいキャスティングを左右に見ながら自分なりに解釈(嫌な予感)
808C46D5-DBC6-468C-A762-DA814AB184A2.jpg

ロールキャストでライン浮かせた後、ちょっと待って右に持ってって〜、
リズム的にアーンポンターンみたいにシュートすればいんだね!

これで適当に始めてますが、
3647C731-B57E-4BCC-ACB4-EF0B49234258.jpg
ほとんどロールキャストの域を出てない。けど、楽しい〜(OvO)

764C0BCF-06A8-418B-91F5-D35D075E3885.jpg
ちょこっとキャスティング教室。

ほほう、上の方にシュートすんだね。ふむふむ

「足しゃっこいね」

「帰って飲もう」

「うん!」

終了(´▽`) '`,、'`,、


8C8E6298-75F6-4B0F-9197-81B57DC2B2FC.jpg
川は気持ち良かった!


その後の宴会の模様などは次回ってことでよろしくお願いします。干したウエダーしまってきます。新聞配達のおじさんが、ウエダーで「人間踏ん反り返ってる!」ってビックリしないようにね…

B612194D-F756-46A1-AB89-BEB828677675.jpg
また来てね(•ө•)♡



posted by やし at 23:12| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

オーシャンの金魚ちゃん

はいどうも( ´ ▽ ` )ノ
64A1BC2E-E8C7-4D08-BBB0-CD7613DD3186.jpg
今日のランチ(平日限定7食のプレートランチ。明日のデザートは、黒ごまプリンです)も完売でしたよありがとうございます。

娘の教科書を買いに行ったセイコが遅れて来てくれたおかげで、
6E27A5EB-0096-471E-9EEB-06E084E3DAE9.jpg
釣り帰りの友達と会えた〜(^∇^)

で、マスターも交えて釣り談義暴走w

昨日ブログで書いたような会話が続き、友人が笑う…

「その場所は、遠くにキャスティングしなくても釣れるんですか?」

マスター、友人に問う。

「いえ…」

「あぁ…(ショボーン)」

9FACCF92-F08F-4BB7-A8D3-0AA64A8DA44E.jpg
ショボーンな顔。

あ、月曜日つりぼりオーシャンに1時間行ってきたんですよ。ショボーンで思い出しました(昨日のことを忘れているのか)

8766212E-4D5A-4BFF-8998-EDCB1787D928.jpg
土日の疲れで指が震えてますが、エサを調整。
F7B0477F-BCA5-4DD1-9027-3A2023556DEB.jpg
ラバーネットも左側のちょうどいい場所に配置。

スタート!
と、すぐに隣のお兄さんにライン絡めて少し移動(お兄さん解いてくれてありがとうございました申し訳ありません)

当たりが少なかったので、すかさず、更に練り餌をヤワヤワに。
震える手が功を奏したのか、その後
いい当たりたくさん(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
D957484D-4B7C-4AFF-ACC8-3D62566D801D.jpg
赤いのが三匹くらい目の前をうろつく…
「食わないかな…」しつこく縦に誘ってみます

F445276A-73B4-43D6-B0FD-86CB98677036.jpg
きたー(•ө•)♡


真鯉以外はガラポン回せるので、壁にある鐘を鳴らしてお父様を呼ぶんですが、
「鳴らしますか?」
そう、言ってくれたのは、左側にいたお兄さん。ありがとうございます!(鳴らしてもらいました)

なんとなんと。
FF87ED50-A897-425C-8837-3A8F052BE7BA.jpg
最後にも赤い金魚ちゃんきたー(•ө•)♡

あがってくる魚影が赤いのがたまりませんでした…

と、いうことで、ガラポンでオヤツをいただき、
お父様に「魚好きな女の子誰かいない〜?紹介して〜。マスターにも聞いておいて〜。あ、この前のルアーショーが新聞に掲載されてたからマスターにもよろしく言っておいてね〜」
と、言われ、釣り堀を後にしました。

C9BB4D3D-C63D-46F4-A1C8-FA1CF15767B9.jpg
ウドンより練り餌が好き
ポテトフライ止まらないー!
ではまた!






posted by やし at 00:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

シムスのアンバサ…と、シャケパイ

1週間ぶりのブログでしょうか。前回何を書いたか記憶喪失なので今確認してきました(^∇^)
海アメ表彰式でしたね。
先日、入賞したルアーマンが来てくれたんですが、「表彰式のステージに写ってたしょーーー!」から話が弾み(ほとんどズレてたかしら)、なんか釣りって、やっぱり面白いよなぁと思った次第です。

連日釣りのお友達も来てくれてマスターも楽しそうで何よりです。
「釣りに行きたくて狂いそうだ」
「左投げベイトでやればいいじゃないですか」
「フライでやりたい(ショボン)」
「海見るだけで行きますか」
「釣り出来なきゃ意味ねーべ(ショボン)」

このような会話が弾けているので、これからも遊びに来てくださいみなさんよろしく( ´ ▽ ` )ノ

さて、ブログのタイトルのこといきましょうね
オーストラリアの帰り道、ワイルドライフの千葉さんが遊びに来てくれました。
「千葉ちゃんいつ来んのよ」と、一週間前からマスターが楽しみにしていたのは、まあいいとしてw

B4283090-998C-4A5C-8368-E834D0029A1D.jpg
ウォンバットもらった〜♪(´ε` )
C43EDA63-65B3-4716-9882-BBB3829ED5DB.jpg

シムスのカタログも送ってもらった〜
1CFD89D0-4D41-4A91-A391-92325F578366.jpg

あ、千葉さんと、ドリーバーデンの下山さんは、日本初のシムスのガイドアンバサダーとやらになったそうです
EB16FA83-AD9E-43DE-9D76-95D22293ED0C.jpg

0A808DA3-1C26-4502-989A-76B652A301F8.jpg

シムスとは、これです


最後に、
タイキのファンの女の子から、お菓子が届きました。
D4228CE5-AE5E-4954-B6CF-0511E4F4D109.jpg

タイキの分が無くて申し訳ない(食べちゃったw)

CEE6B2CC-B18E-48A4-A089-C131A3821FC3.jpg
シャケパイですが、リーフパイでした。
以上( ´ ▽ ` )ノではまた!

posted by やし at 23:33| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

海アメダービーの表彰式の写真など

島牧の、あめますダービーが終了したようです(一日だけ昼まで参加で終了。またタオルもらうの忘れた)

http://www.vill.shimamaki.lg.jp/tanoshimanet/17ame-hp/
結果は⬆︎こちらからどうぞ。


あー、そうそう、げんちゃんのブログ見ていただいたほうが表彰式の臨場感を味わえるんでしょうか
見てみよう(^∇^)
( さすがげんちゃん真面目にシンプルにまとまってます)

467BB330-C203-4FEE-96CE-61CD4F1FC08A.jpg

知っている人がほとんど。ズラリ。来月のノースアングラーズにも詳しく載ることでしょう

5BAB9001-899E-4CE8-9833-E98784312AC8.jpg
真ん中に座ってる人が上位だと思われます

フライ
3位
7296B373-AE61-463B-ABFD-ED725D7AA6D9.jpg
アニー( ´ ▽ ` )ノ

2位
602FB5DD-9721-431C-B81B-4DCD1D71A62A.jpg
皇帝( ´ ▽ ` )ノ

333ACAD2-19B2-4AAB-8F8B-B2EA536D277A.jpg
くみちょは何位?


1位のおんちゃんの授与の写真がなかったので、
782E55BC-21CE-4E09-82A0-33502BDF14E2.jpg
これでよろしくお願いします♪(´ε` )

(あ。写真が追加で送られてきました!)
2A7779DC-2F9D-4BBF-8471-A41C1F12ADD1.jpg
おんちゃんの優勝を祝うためだけに表彰式に参加した人がいることも知っております。
AAC1993F-42DC-41E9-AFCE-937564575AB6.jpg
おめでとうございます!

E166B325-A65F-44EE-9251-7AE4AD49226A.jpg
釧路のタイキファンの方に。

06978C48-0206-4076-9C96-F30063B9CD6E.jpg
タイキとトーサン

真ん中のアニーも元気です。
0BDA1BCA-76A2-4DF1-A132-2B86F7982AAD.jpg

みんな何もらったんだべ?
マスターが賞品として出したカスタムナイフが当たった方、もし見ていましたら、大切に使ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ


クミチヨとタイキからは、
ミラクル&テツの写真やら動画やら止まらず送られてきてました(ありがとう、でも、半裸撮りすぎです)

タイキからの動画をスクショ。
AF122DD5-FE67-4332-B5A1-2946B6202203.jpg

Tシャツが当たったミラクル

F24E23E7-973E-4E3A-881E-44B4B6C21718.jpg
テツさんと喜びを分け合ったんですね
いい笑顔です
幸せは分け合おう

と、いうことで、みなさんお疲れ様&おめでとうございましたー!(いきなり終わるのね)



posted by やし at 20:33| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

オーバさんの海アメ

のんびり夢も見ないで寝ていた明け方、オーバさんから写真が届いていました。
そろそろオーバさんの海雨の写真でブログ書きたいからメッセージしようかな〜
そう思ってたのですが
テレパシー届いてたようです(^∇^)


アスパラガス(ギンビス)を束で口に入れながら、今も海に居るのだろうと返事を書いてみる

「ブログに使わせてね〜(^∇^)
風と波はどう?」

10本も食べないくらいで返事(早っ!)


「北西風3から5くらいです。
15日海アメ53cm.67cm3135g
16日63cm.67cm2970g」
E930F6BE-0BA1-4D22-A977-11E052237F9E.jpg

7FA9DD1E-EF68-4E13-AE1E-6C02A373C8A5.jpg



D302AF23-F848-468A-B03B-2DDD66D2066D.jpg

BA264961-7A8B-479A-8C85-09B1C812183C.jpg

おーおーおーおー!


FBに出してた写真保存すると黒いものに挟まれるんだね…なるほど今日も勉強になった…(ズレてる)
486C675D-CEB7-4C26-B4C9-66180F6EA29E.png


「18日まで必死にやるつもりだったけど
体だるい、風邪のため昨日札幌へ戻りました(^_^)」


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

風邪引いてた…
今頃寝ているはず…
早く治るようみなさんも願っていてくださいね!


あと、一番大切な一言忘れないように!
おめでとうございますオーバさん!



posted by やし at 23:22| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

阿寒湖のワカサギですよー

まりものご飯はまだたくさんあるので大丈夫だよー( ´ ▽ ` )今晩は(いきなり意味不明)


毎週阿寒湖に通ってる「どさん鯉」君。
FB22CDCF-6081-4572-9366-0E1D05A98416.jpg
このテントが、たまらなく素敵でございます

3A19CDD8-6DD1-4D79-A05C-5E7E582A871B.jpg
テントの中の気温は、BIGFORESTの厨房程♪(´ε` )


昔から一年中阿寒湖に行ってる彼らですが、私もここを好きになってからは、
写真が送られてくるだけで、楽しかった釣りを思い出し、癒されるようになりました。
7EF2FE0D-04FF-49B1-A221-BFB458C36D85.jpg
あーいーねー(^∇^)

0BE6A33C-88AA-457A-8F2A-A742B276BC83.jpg
いーねいーねーー!

5893A2C1-6E93-4256-AEF1-331D6E38C36D.jpg
テントの中で食べたのかよいとまけ
いちご味出たんですか
これもベタベタしてるんですか
(調べちゃった)


1706DEDF-4D21-46A4-9FE0-50CECB242373.jpg
5日の釣果は517( ´ ▽ ` )ノイェーイ
B02EFB67-C27A-48F9-82B9-36B80ACD651B.jpg


AB60B763-9B4B-4773-8F58-271CE0982231.jpg
長い夜は必ず終わり、日は昇る
( ´ ▽ ` )ノイェーイ

では次回までお元気で






posted by やし at 00:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする